PENTAGONジンホの心震えるカバー集&話題のピョルマダン図書館は超便利 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

昨日はKぽスターの入隊ラッシュ、

 

ずっと降り続いた雨は

 

悲しむ女子たちの涙だったのでしょうか。

(東京は☔でした)

 

そう、そしてとうとう

 
SHINee、キーちゃん入隊。
 
これから2年もの間会えないとは。えーんえーんえーん
 
私の生活にこんなにも長い期間、
 
"SHINeeライブ”が無いという事実が辛い。えーんえーんえーん
 
でも私はあなたをずっと待っています。
 
体に気をつけて元気で帰ってきてね。
 
それにしても軍隊仕様の坊主頭でも
 
キーちゃんだとミョーにオサレ感が出てしまうと思うのは
 
私だけかしらん?
 
入隊時のファッションもコムデギャルソン&バレンシアガなイケてるキーちゃん。この若さでブランド負けしてない。
 
 
さて、そんなSHINee休業時、
 
私の心を癒やしてくれるのは
 
若手Kぽスターたち。
 
その中でもここのところ相当入れ込んでるのが
 
PENTAGONのジンホ。
 
ベビーフェイスのちびっ子担当ですが、
 
実は優しい長兄。
 
188cmのジャイアントマンネ
 
ウソクと並んだ図はシュールです。
(検索すると写真出てきます)
 
PENTAGON OFFICIAL HPより
 
 
小粒の可愛らしいビジュアルに反し、
 
経歴、実力がすごい苦労人。
 
まず元SM練習生。
 
その後、Super Jr.のキュヒョン、
 
SHINeeのジョンヒョンらの凄腕たちと
 
バラードグループでデビューしてます。
 

無敵のボーカリストたち

 
 
その後EXOからデビューすると言われていましたが
 
結局SMを辞め、
 
EXOチェン、PENTAGONフイ、
 
BTOBウングァン、チャンソプ、
 
などそうそうたる
 
ボーカリストたちが通った
 
名門ボーカルスクールのインストラクターになります。
 
そしてその後CUBEに移籍、
 
長い練習生期間を経て
 
最終的にPENTAGONとしてデビューしました。
 
そんな彼が毎月末日に
 
YouTubeとV LIVEを通じて公開する
 
カバー曲シリーズ、
 
「MAGAZINE HO」
 
家族が寝静まった夜、
 
ヘッドホンして現実逃避。
 
月イチで会える彼とのデート感覚で
 
超楽しみにしています。音譜
 
このMAGAZINE HO
 
現在までで#26まであり。
 
ジンホくん、韓国語、英語、日本語の
 
様々なジャンルの曲を歌いこなしています。
 
できれば全部ご紹介したいのですが、
 
全曲は無理なので
 
その中でも特にオススメ、
 
最近アップした3曲を聴いてみてください。
 
どの曲も馴染みのある曲なので
 
Kpopファンで無くともエンジョイできるはず、
 
100%満足保証するのでお願いだから聴いてみてね。
 
 

MAGAZINE HO#23 

BOHEMIAN  RHAPSODY/ QUEEN

ジンホが何人も登場して可愛い♡ 高音から低音まで一人でバックコーラスも担当感動します。

 

 

MAGAZINE HO#24 
SHALLOW /LADY GAGA

サビの部分が心震えます。顔もキレイでラブ

 

 

MAGAZINE HO#25
HOWEVER / GLAY

日本語上手い。GLAYのTERUも大絶賛。👏

 
 
他にも↓もオススメ。
 
You Tubeでぜひ聴いてみてください。
 
MAGAZINE HO
#2 When I was your man / Bruno Mars
#3 言葉にできない / 小田和正
#5 Forthenight / Musiq Soulchild(w/ SORN)
#9 Attention / Charlie Puth
#10'With You / Chris Brown(w/ Kino)
#12 You are not alone / Michael Jackson
#17 Havana / Camila Cabello
#18 How Long / Charlie Puth
#19 We Don`t Talk Anymore / Charlie Puth(w/SORN)
#26 Undecided / Chris Brown
*スタジオ収録が多い中#26は富士急ハイランドで撮影、彼のナチュラルな表情に萌えます。個人的には#18 How Longがすごく好き♡
 
 
この他、韓国曲も多くカバー。
 
知らない曲も多いけれどステキです。ラブラブ
 
歌唱力は言うまでありませんが、
 
色々なジャンルの曲を歌いこなす
 
彼の表現力、説得力にただただため息。
 
そして特筆すべきは彼の英語の発音。
 
ネイティブアメリカ人の
 
オット、娘タンコマとも
 
”完璧、ネイティブにしか聞こえない”
 
と大絶賛でした。
 
この最強ボーカリスト、ジンホが所属する
 
PENTAGONは他のボーカリストも実力者ぞろいの
 
ボーカリスト大渋滞グループ。
 
さすがボーカルのCUBE。
 
これだけの面子よく集めました。
 
歌ウマが多いKpop界ではありますが、
 
ライブになると”ボーカル”の肩書ある人でも
 
音不安定で”大丈夫かあ・・・滝汗
 
というグループも若干見受けられます。
 
そんな中アカペラでここまで聴かせる彼らは
 
Kpop界においても稀有なグループ。
 

大ヒット曲SHINEのアカペラバージョン、ボイパも優秀。

ヒョナ姐にかっさらわれたイドンもいるぞえーん

 
 
PENTAGONには歌以外の天才も多く、
 
あのWanna Oneのデビュー曲、
 
"Energetic”は
 
もう一人の超絶ボーカル、
 
フイと彼のチームの作詞、作曲なのです。
 
このように才能ダダ漏れ状態なのに
 
度々不運が重なり、
 
なかなか大ブレークに繋がらず、
 
でもこういうグループこそ
 
いつか大ブレークしてもらいたいと、
 
今後とも頼まれてもいない地味な広報活動をして
 
応援していきたいと思っております。
 
Kpopの事を書き出すと
 
つい長くなってしまいますが、

最後にソウル情報もちょこっと入れときます。
 
江南COEXモール内、セントラルプラザにある
 
大型図書館。
 
星の庭という意味を持つ「ピョルマダン図書館」。
 
約5万冊の蔵書が並ぶ書棚は高さ13mと圧巻。
 
夜には書棚が美しくライトアップされ
 
インスタ映えすると評判です。
 
1階は文学・人文学、地下1階は趣味・実用本、外国語書籍、雑誌。
 
 
入場は無料、
 
図書館を利用しない休憩のみもOK。
 
コンセント付きの座席もあるので
 
携帯電話の充電をしながら
 
読書、休憩ができる便利なスペースです。
 
奥はデスク付き席、パソコン広げて勉強や仕事もok


蔵書の貸出、持ち出しは不可ですが、
 
図書館内での閲覧は自由。
 
外国語書籍の種類も多く
 
日本語の本、コミックスなどもあります。
 
 
 
大人気の日本の雑誌も
 
もちろん無料で閲覧可能。
 
韓国では日本製品不買運動などという
 
意味不明のキャンペーン中ですが、
 
韓国人チングたちに聞いてみると
 
自分たちの周りではみんなシカと〜♡
相変わらず日本食大人気〜♡
オフィスの文具ほとんど日本製品〜♡
 
との事でした。
 
 
 
おっ!B1A4サンドゥルが
 
カバーを飾っている雑誌発見。目
 
まだ一応BANAの私。
 
彼らには頑張ってもらいたい気持ちがあるものの
 
追っているKぽグループが多すぎて
 
B1A4まで金も手も回っておらず
 
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。ショボーン
 
 
 
でもBANAの方のブログはチェックしております。
 
ジニョン、バロ脱退後ちょんまり3人になっても
 
BANAたちがちゃんと愛してくれてるのを
 
見るとホッとします。
 
そんな優しいBANAの方々にプチギフト。プレゼント
 
 
この写真良い〜。安定のアヒル口、ドゥルくんの優しい性格がにじみ出ております。ラブラブ
 
 
ショッピングで歩き疲れた。
 
待ち合わせ。
 
携帯の電池切れ。
 
日本の雑誌読みたい。
 
など使い勝手の良いピョルマダン図書館。
 
ソウル旅行の際にはぜひご活用ください。
 
 
ピョルマダン図書館
住所:ソウル特別市 江南区 三成洞 159 モール内 B1~1F
電話番号:02-6002-5300
営業時間:10:00~22:00
アクセス:地下鉄2号線三成駅6番出口,
地下鉄9号線奉恩寺駅7番出口から直結
 
 
ずっと書きたかった
 
PENTAGON&ジンホのカバー集。
 
なかなかチャンスが無く
 
1年近く寝かせていたのですが
 
やっと書けて気分スッキリしました。笑い泣き
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル