暑い韓国。どう過ごす? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

ソウル

今日もわりと晴れています。
 
 
さて、
 
昨晩の
 
東京アジュンマズ、
 
新沙駅界隈で
 
地元ちっくに
 
チメッ(フライドチキン & ビール)して
 
盛り上がり
 
その勢いで
 
もう深夜近くというのに
 
東大門へ🚃
 
夜のDDP
 
 
 
レザー卸は制覇したものの
 
中年なので体力・集中力が
 
すぐ切れますチーン
 
 
せっかく東大門まで来たのに
 
ファッションビルDoota二階のカフェで
 
2時間くらい休憩笑い泣き
 
だったらホテル戻れよって話なんですが
 
一回座っちゃうと
 
動きたくなくなるんですよ笑い泣き
 
 
で、無駄に帰りは4時笑い泣き
 
 
さすがは平日ということもあり
 
Doota前には有り余るほどのタクシーが!
 
“スリー・ホテルズ OK?”と聞くと
 
意味が通じ “ケンチャナヨ~”
 
皆、江南ステイですが
 
ホテルはバラバラ。
 
 
言わんとしていることが
 
通じて助かりました。
 
 
 
さて、
 
連日猛暑が続くソウルですが
 
この時期だからこそ
 
美味しいグルメがあります。
 
 
豆乳好き、麺好き必見キラキラ
 
 
カルグクス(手打ち麺)作り40年の
職人が始めたチェーン店
もち直営です👍
 
 
早朝から1時過ぎまで
 
停戦協定により
 
定められた
 
北朝鮮と韓国を
 
隔てている
 
DMZ(非武装地帯)を訪れる
 
ツアーに参加し
DMZについては後日
 
暑さと空腹感でクラクラ。
 
美味しい冷たいものが食べた〜い。
 
“あ!この時期といえば
 
コングクスじゃね?”ということで
 
解散場所からタクシーに飛び乗り
 
江南餃子へ🚕
 
もう2時過ぎだというのに
次から次へと地元の方々が
美味しい麺求めて入ってきます。
 
 
ビルは
 
安定のシャビー感満載で
 
これまた入る時に
 
少し躊躇するかもしれませんが
 
店内はやっぱりキレイ!
 
 
キーンと冷えたコングクス&辛めキムチ、
そしてホカホカ餃子(マンドゥ)
コングクス、マンドゥ各9,000ウォン
                                     (約900円)
 
 
コングクスとは
 
夏の時期の定番で
 
大豆ベース(めちゃ濃厚な豆乳って感じ)の
 
冷たい麺。
 
 
韓国料理三種の神器と言っても
過言ではないハサミで麺をチョキチョキ✂︎
 
 
濃厚なスープが麺によく絡みます。
く〜、うまい!
 
 
濃厚ですが味は淡白なので
 
最初はその素材の旨みを味わい
 
途中から辛めキムチで
 
味の変化を楽しみます。
 
 
このキムチ、これだけで食べると
かなり辛いのですが
コングクスと一緒に食べると
絶妙なバランス!
 
 
 
マンドゥも是非お試しください。
 
薄皮でジューシーだけど
 
あっさりですデレデレ
 
箸が止まりません。危険www
 
 
食後は
レストラン入口にある
サービスドリンクから
ヤクルトを選び
その場でグイッと一杯。
 
(コネスト地図より)
新論峴駅6番出口から
徒歩5分程度
 
 
コネスト地図アプリ
 
本当に便利です。
 
韓国旅行の際はお試しあれ。
 
 
 
暑すぎて
世宗マウルでビール休憩中🍻
 
 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル