うましっ!メルティングモンキーのチーズサンド&バンタン銭事情とI-ARMYにうんざり | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

やっとGWが終わり、

 

ホッとしている主婦の方も多いのでは。

 

前回も触れましたが、

 

我が家は娘タンコマ、学校がフツーにあり、

 

週末もバスケの試合で相手校まで遠征。

 

オットも本社アメリカと歩調を合わせお仕事モード。

 

私は毎日二人の弁当作りで早起きと

 

GW関係無く通常運転でした。

 

でもブログはGWモードで

 

通常運転ではない話題が続いておりましたが

 

また”春休みソウル&釜山の親子旅”

 

に戻りたいと思います。

 

今日は少し前に一世を風靡した

 

梨泰院エリア、”経理団通り”の

 

有名サンドイッチ店をご紹介。

 

”経理団通り” 最近は益善洞や聖水などの

 

新トレンドエリアが登場した事により

 

ずいぶん落ち着いてきました。

 

経理団通りが人気絶頂だった時

 

行列だらけの店の中でもひときわ長い行列ができていた

 

”メルティングモンキー”

 

開店時間ということもあり行列無し。

 

 

前回の訪問時は行列長すぎて諦めました。チーン

 

今日はそのリベンジ。

 

お目当ては

 

韓国の人気グルメ番組「Tasty Road」でも紹介された

 

超のびるチーズで有名な

 

「グリルドチーズサンドイッチ」

 

 

 

 
結構大きめで中身もたっぷり入り
 
6,500W(約650円)はお得。
 
テイクアウト専門店なので
 
このような箱に入れてくれます。

 

 

 

 

 

4種類ののびーるチーズの他、

 

ハラペーニョや玉ねぎ、ベーコン入り。

 

パンを鉄板で焼いているので表面はカリカリ。

 

とろけるチーズとの食感の相性もいい。

 

それにしても韓国のサンドイッチはかなり優秀です。

 

 

 

 

お目当てはサンサンドイッチだったけれど

 

あまりにも美味しそうでオーダーした

 

シュリンプバスターズ、ガーリックチリ味。

 

ビジュアルに違わず激ウマ。

 

image

 

 

こちらも名物アルコールフリーのモヒート。

 

ミントが沢山入っていて超さわやか。

 

こってりしたチーズサンドも

 

これを飲みながら食べると

 

飽きずに最後まで美味しくいただけます。

 

量もたっぷり。

 

image

 

 

テイクアウト専門店ですが

 

小さなイートインスペースあり、

 

店内で食べることもできます。

 

 

メルティングモンキー(Melting Monkey)

住所:ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 336-1

電話番号:02-709-2209

営業時間:11:30~21:30(ラストオーダー21:30)

アクセス:地下鉄6号線緑莎坪駅 2番出口 徒歩6分

 

 

この経理団ストリート、

 

トレンドの嵐が通過した感はありますが

 

オシャレで美味しいお店はまだまだ健在。

 

前よりも落ち着いて、

 

むしろいい感じになってます。

 

次回は他のお店もご紹介したいと

 

思っておりますので

 

経理団ストリートパート2お楽しみに。

 

 

そして海外韓流エンタメサイトKoreabooの記事から

 

バンタンの銭事情の話 お金

 

と最近私がうんざりしているI-ARMYの話。

 

We Calculated How Much Money BTS Will Make From Their World Tour…OMG

 
今回のワールドツアーでBTSがいくら稼ぐか計算してみたら....
オーマイガー ポーン
 
 
BTSはニューアルバム
 
“LOVE YOURSELF: TEAR”
 
のリリースに伴い
 
ワールドツアーをすることを発表。
 
そのチケットもすでに発売されました。
 

 

 

 

そしてこれがその売上高。

 

Seoul – $14,000,000 (2 shows)/15億円

Los Angeles, California – $10,000,000 (4 shows)/11億円

Oakland, California – $2,500,000 (1 show)/3億円

Fort Worth, Texas – $5,000,000 (2 shows)/5.5億円

Newark, New Jersey – $5,000,000 (2 shows)/5.5億円

Chicago, Illinois – $5,000,000 (2 shows)/5.5億円

Hamilton, Ontario – $7,500,000 (3 shows)/8億円

London, England – $5,000,000 (2 shows)/5.5億円

Amsterdam, Netherlands – $2,500,000 (1 show)/3億円

Berlin, Germany – $5,000,000 (2 shows)/5.5億円

Paris, France – $5,000,000 (2 shows)/5.5億円

*すべてUS$1、110円で換算、約は省いてます

 

Total: $66,500,000

(約73億円)

 

*写真、データはKoreabooからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Koreaboo この記事へのリンク(英語)

 

 

 

まさにOMG(オーマイゴッド)ですね。

 

昨年もワールドツアーはやっていますが

 

今年は新しいペンの増加がハンパないので

 

さらに過酷なチケ争奪戦となったようです。

 

韓国や日本はチョイチョイペンミやリリイベありますが

 

彼ら、I-ARMYがバンタン見られるのは

 

一年でこの一回限り。

 

そんな状況の中、

 

多くのK-ARMYがチケ争奪戦に参戦。

 

過酷なKpopのチケ争奪戦慣れしている彼らは

 

そのノウハウで海外のチケもゲット、

 

一方、Kpopのケの字も知らんかった

 

新参者のI-ARMY(インターナショナルARMY)は

 

惨敗状態のようで

 

その怒りの矛先がK-ARMYへ。


現在SNS上、I-ARMYから

 

K-ARMYへの攻撃投稿で溢れかえっています。

 

そしてこれは一例、

 

ゲットできなかったI-ARMYの負け惜しみ投稿。

 

image

K-ARMYにはがっかりだわ。だいたいK&J‐ARMYは甘やかされすぎ。あんたたちはコンサート、サイン会、音楽番組収録、MMA、MAMA、SMAとか色々参加できるじゃない。優先権があるのはわかるけどI-ARMY(インターナショナルARMY)におすそ分けする気は無いわけ? 私はファンカムでも幸せなのに、街で見かけたりできる恵まれた境遇なのにあんた達はまだ満足できないの?マジ自己チュー。特に自分のファミリー(ARMY)にこんなヒドイ事するなんて信じらんない。

 

 

 

J-ARMYまでトバッチリ受けてますね。滝汗

 

ただの八つ当たりだけでなく

 

”バンタンメンバーはここまで来てあんたたち(K‐ARMY)見てうんざりしてるわよ”

 

みたいな妄想投稿まで登場していますが、

 

長くなるのでこの件の詳細は

 

後日お届けします。

 

私に言わせればこのI-ARMYの投稿↑

 

ピントはずれの八つ当たり。

 

自分がトロいのが悪い。

 

人のせいにしちゃイカンですよ。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル