GW後半戦は日比谷でプチ韓活、銀座で大人ランチ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

毎年ゴールデンウィークは

 

人混み避けて

 

地元でジッとしているのですが

 

何故でしょう・・・?

 

 

今朝

 

私よりも人混み苦手なオットが

 

日比谷にオープンした

 

ミッドタウンに行きたいと

 

言い出しました(- -;)

 

 

聞き間違いかと思い

 

一度スルーしたけど

 

リピートしたので

 

本気でした・・・・(- -;)

 

 

で、日比谷線に乗って

 

ミッドタウンへ🚃

 

 

今日の日比谷ミッドタウンの様子。

ご覧下さい(- -)

案の定

各フロア・エスカレーター

ザ・人混み。

 

 

 

年に一度の行事、

 

例えばお祭りとか

 

初詣とかだったら

 

人混み受け入れられるんですけどね(- -;)

 

 

 

漢南洞のカフェ(イケメン付きで)とか

 

SSGマーケットとか

 

老舗食堂とか

 

誘致してほしいわ〜。

 

 

そしたらテンション上がるんだけどな〜。

 

 

アメリカのグルメより

 

韓国グルメの方が

 

日本人の口に合って

 

美味しいと思うんだけどな〜キョロキョロ

 

美容にイイもの多いし〜キョロキョロ

 

 

あ〜、ヤバイヤバイ💦

 

また韓国病。

 

 

新しくてキレイな

 

日比谷ミッドタウンにケチつけて

 

韓国のこと口にしたら

 

オットとの仲が

 

またさらに冷え込むわっ。

 

 

今日は

 

いつも頑張って

 

働いてくれている

 

オットのために

 

笑顔で耐えようっ!

 

な〜んて思ったのも束の間爆  笑

 

気がつけば

 

日比谷でも韓活爆  笑

 

 

 ミッドタウンと

シャンテを繋ぐ地下通路に

スターのサイン&手形パネル発見。

我らがドラえもんや

大スターのトム・クルーズと並んで

チャン・ドンゴンとペ・ヨンジュンのも♡

ヨン様、手大きいチュー

 

 

シャンテ内HMVでは

セブチのこんなパネル発見♡

5月30日発売予定の

日本デビューミニアルバム

WE MAKE YOUのプロモーション。

私たちの前には

女子2人組も

記念撮影していました爆  笑

 

 

 

日比谷は

 

宝塚だけでなく

 

ジャニーズのメッカでもありますが

 

そこにKPOP仕掛けてきたHMV

 

チャレンジャーですグッ

 

HMVファイティングッ

 

 

そうそう。

 

寂れていた

 

シャンテ地下レストラン街が

 

いつの間にかオシャレに生まれ変わっていて

 

驚きました。

 

 

ミッドタウンが混みすぎていて

 

辛かったら

 

シャンテ地下いいかも。

 

 

とにかく日比谷は

 

ミッドタウン効果で

 

凄い賑わいです。

 

 

もう少し落ち着いた地を求め

 

ランチは銀座へ移動🚶🚶

 

 

ロッテ免税店でもおなじみ

 

東急プラザ

 

地下2階の

 

カウンター席でサクッと

 

キャビア一口と

 

スモークサーモンサンドを頂くことに。

 

(キャビアハウス&プルニエ)
スプーン1杯のキャビアとシャンパンのセット

ちょっと一口キャビア食べたい人に

オススメのセット。

私はキャビア一口で満足できちゃうので

このサイズが丁度いい。

 

 

 

サンドイッチは

 

ランチセットで頂けます。

 

 

例えば

 

サーモンのタルタルサンドは

 

900円でドリンク付き。

 

 

銀座で長時間列に並ばず

 

美味しいものを軽く食べたい時

 

または飲みたい時に

 

おすすめのお店です。

 

お一人様でも入りやすい♡

 

 

東急プラザを出ると

 

さらに散策🚶🚶

 

 

オット、

 

さきほどの給油では

 

物足りなかったようで

 

こちらでデザートを頂くことに↓

 

 

(ブレッツカフェ クレープリー銀座店)

フィガロスコープ誌で

「パリ一番のクレープリー」と称されている

クレープ専門店。

これはヴァローナチョコレート、

キャラメリゼしたバナナそして

ホイップクリームのクレープ(1050円)

チョコレートのほのかな苦みがアクセントグッ

 

 

 

次回はシンプルな

 

バターとブラウンシュガーのクレープを

 

頂いてみたいな〜。

 

 

GW後半は

 

話題の日比谷を散策して

 

プチ韓活でシャンテに寄って

 

ランチはサクッと銀座で

 

な〜んて

 

いかが?

 

 

みなさま

 

良い週末を♫

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル