ソウルのトレンドここにQUEENMAMA MKT&MANUFACT☆EXOライブでBTSの服! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

世の中はGW。

 

広尾、麻布エリアの方々は

 

バケーションにお出かけのようで

 

町は閑散としています。

 

しかし、日本のカレンダーを無視して

 

独自路線をいくインタナショナルスクールは

 

フツーに学校があり、

 

アメリカに本社があるオットの会社も

 

あっちは動いているので

 

そうそう休んでいるわけにもいかず

 

浮かれている人々を横目に

 

我が家は何事もないように通常運転でございます。真顔

 

今日は”春休みソウル&釜山の親子旅”の続き。

 

ハヌル2号と敢行した

 

美容に特化した”弾丸自分メンテの旅と

 

同時進行で交互に出てきて

 

なんだかややこしいですが

 

深く考えずに読み流してください。

 

さて、今日は雑貨店

 

”QUEENMAMA MARKET(クイーンマママーケット)”。

 

くどいほど言ってますが

 

我がファミリーは韓国の雑貨、文具好き。

 

カワイイ雑貨、文具店があれば

 

ソウルのどこでも飛んで行くのですが

 

ここはその中でもとびきりオシャレ。

 

場所も狎鴎亭、島山公園横と超一等地です。

 
韓国のデザイナーが企画したコンセプトショップで、
 

ガーデニング、キッチン、インテリア、文具など

 

トレンドに敏感な韓国デザイナーたちによる

 

エコでありながらハイエンドな雑貨中心としたショップの他、

 

ブックストア、コーヒーショップも併設しております。

 
 
 
インスタ韓国女子がよく投稿するエントランスエリアは
 
木々に囲まれ、まるで一般のお家のよう。
 
 
 
1階、M2階はコンセプト雑貨ショップ、
 
QUEENMAMA MARKET。
 
2階は韓国の人気雑誌 ”OhBoy!” 編集部セレクトの
 
エコフレンドリーライフスタイルショップ。
 
3階はブックストア”PARRK"。
 
4階はカフェ”MANUFACT"。
 
という構成。
 
 
 
QUEENMAMA MARKETは
 
吹き抜けになっており広々とした空間。
 
恐ろしく地価が高いこの場所でこの余裕感はすごい。
 
 
 
娘タンコマ狂喜乱舞の
 
オシャレな文具たち。
 
 
 
健康オタク韓国らしい
 
各内臓器官に働きかける効果ありの
 
アロマルームスプレーは清涼感ある香り。
 
肝臓弱めのオットと私のために"POISE"お買上げ。
 
価格は12,000W(約1200円)と
 
思いの外敷居が低めの価格設定。
 
 
 
3階は韓国の人気雑誌”OhBoy!"編集部セレクトショップ。
 
意識高い系エコフレンドリーコンセプトの元、
 
エコでありながらオシャレな雑貨が並びます。
 
壁には
 
”そう、私たちは世界を変えられる”
 
”購入前にもう一度考えて”
 
などのスローガンが。
 
 
 
バッグの可愛さに惹かれ一瞬購入しそうになるが、
 
壁の””購入前にもう一度考えて”という
 
スローガンを見て購入断念。
 
スローガン掲示は店にとって正解なのであろうか?
 
ちなみにエコバッグは家にゴッソリあります。
 
 
 
ペットボトルやプラスチックをリサイクルして
 
作っているらしいカラフルなお買い物バッグは
 
インスタ映え間違い無しのかわゆさ。ラブラブ
 
 
 
4階はデザイン系中心のブックストア
 
”PARRK"
 
ストアにあるバルコニーから見える
 
島山公園にかけたネーミング?
 
 
 
本屋とハングル文字が好きな私にとっては
 
かなりテンション上がる場所です。⤴
 
 
 
ハングルがわからなくとも
 
写真を見ているだけで楽しく、
 
インテリアにもぴったりのデザインブックス。
 
 
 
ブックストアのバルコニーからは
 
島山公園をのぞめます。
 
 

 

4階のカフェ”MANUFACT COFFEE"は

 

カフェの激戦地帯ソウルでも

 

トップクラスのオシャレなカフェ。

 

サンサンと光が入る高い天井、

 

ロフトのように広いスペースに長テーブル。

 

多くの人がおしゃべりしている雰囲気がいい感じ。

 

元来、静かなカフェが好きなのですが、

 

ここだけはこの喧騒が心地よい。

 

また季節の良い時は窓が開放され

 

隣の島山公園の緑が全面に現れ、

 

まるでリゾートにいるような気分。霧

 
 
 
丁寧に入れられたドリップコーヒも美味しいのですが
 
ここで有名なのは”フラットホワイト”。
 
オーストラリアやニュージーランドではポピュラーな
 
 エスプレッソに泡立てたスチームミルクを注いだ
 
ラテ的なコーヒー。
 
でもエスプレッソがかなり濃く
 
ラテとは似て非なるもの。
 
日頃苦めのブラックコーヒーしか飲まない私も
 
ここのフラットホワイトだけは飲んじゃいます。
 
今回は満席だったのと待つ時間が無かったので
 
入店を断念したため写真無しショボーン
 
インスタの写真をお借りしました。
 
 
 
”MANUFACT COFFEE"のもう一つの魅力は
 
狎鴎亭が一望できる広々としたこのテラス。
 
この時は3月末なのでまだ少し寒いですが
 
初夏に来た時は青々とした緑が美しく
 
気候もよく最高の気分でした。
 
 
 
 
QUEEN MAMA MARKET
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 649-8, 4F
電話番号:070-4281-3372
営業時間:10:30~20:00 /月曜休
アクセス:盆唐線、狎鴎亭ロデオ駅5番出口から徒歩5分、地下鉄3号線狎鴎亭駅3番出口から徒歩5分
 
 
季節の良い時期に是非行ってみてくださいね。
 
特に4階、MANUFACT COFFEE
 
テラス席でフラットホワイトをいただけば
 
この上なくステキな気分になることは
 
東京ハヌルが保証します ウインク
 
 
そして今日も英語Kpop情報サイト、Allkpopから
 
バンタンミニネタコーナー。
 
Fans are offended by a staff member who wore a BTS hoodie at EXO's concert
 
EXOファン、EXOのコンサートでBTSフーディー着用のスタッフにムカつく。
 

On April 28, EXO had a successful show at SM Mall of Asia Arena in Manila, Phillippines for 'EXO Planet #4 – The ElyXiOn'. 

 

4月28日、EXOはフィリピンのマニラで 'EXO Planet #4 – The ElyXiOn'. を大成功させた。(これはその時の事件)

 

EXO fans claim his outfit is disrespectful, and some are even angry at fans who called the cameraman "cute" for showing his love for BTS. 

 

EXOファンは彼のその服は(EXOに対し)無礼だと主張、これだけではなく彼が示したBTS愛を”カワイイ”と言ったファンに一部ファンが激怒。

 

Comments stated, "Wtf it's not cute at all. It's already very offensive how he wore BTS stuff to EXO's concert. Do you think he really did not have any clue about BTS and EXO's (rivalry) relationship?? This makes me so mad", "It's not 'cute'. How do you think ARMYs would react if someone wore EXO stuff to BTS' concert? The staff members are given EXO shirts at the event. He definitely wore the BTS hoodie on purpose", "EXO, BTS, or whoever it may be, it's just really disrespectful to be wearing another group's stuff at a concert."

 

(BTSのフーディーを着たスタッフをカワイイと言ったファンに対してのコメント)

バカじゃない。だいたい全然カワイくないし、彼がEXOのコンサートでBTSのシャツ着るなんて超ウザい。本当に彼がBTSとEXOの(ライバル)関係をに気づいてなかったと思うわけ?マジでムカつくしカワイイなんて全然思わない。もしBTSのコンサートでスタッフがEXOの服着てたらARMYはどんなリアクションすると思う?このスタッフはこのコンサートの仕事でEXOのシャツを与えられていたにも関わらずわざとBTSのフーディーを着たわけ。とにかくEXO、BTS他のどのグループだろうともコンサートで他のグループの服を着るのは失礼だと思うわ。

 
これがその問題の方。確かにこれはやり過ぎかもね。(^_^;)
 

*写真はAllkpopからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

Allkpopこの記事へのリンク(英語)

 

炎上狙いでしょうかね?

 

怒りのコメントをしているEXO-Lの方、

 

ごもっともな意見だと思います。

 

バンタンのコンサートにEXOのシャツ着たスタッフいたら

 

やっぱりドン引きですよね〜。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル