バンタン握手会からのKconライブのはしごはハンパない緊張感 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

春休みソウル&釜山の親子旅の投稿が

 

途中でぶった切れ、滞っている状態ですが

 

昨日韓国からの帰国したばかり、

 

弾丸自分メンテ +

 

場違い?美容関連スペシャルイベントへの参加旅の

 

ネタまで加わり

 

どこから手をつけたら良いか

 

わからない飽和状態ですが、

 

その前に昨日、韓国から帰国した日の

 

怒涛の1日を書きたいと思います。

 

アミならおわかりの通り

 

昨日4月15日、日曜日は

 

関東でのバンタン握手会日。

 

 

 

おまけにKconの最終日。

 

 

 

そしてそしてびっぽ(B1A4)の

 

ヴォイスメッセージ会の日でもありました。

 

行けなかったヴォイスメッセージ会えーん

ジニョンが生声を携帯にいれてくれるのに。。。

 

 

最近、Kpop再ブームではありますが

 

同日にこうも重なるとは。。。えーん

 

ちなみにバンタンの握手会に関してはこの前ブログで

 

”どーせ当たるわきゃないわっ💢” みたいな

 

やさぐれた事を書きましたが

 

なんと今回娘タンコマが2回当選したのです。

 

ちなみに私はまだバンタンのペンではありますが

 

最近この手のイベントに興味が無くなり

 

エントリーせず。

 

タンコマだけエントリーしました。

 

でもここで大問題が発生。

 

彼女が当選したのは

 

第1部15:30スタートのJIN

第7部18:40スタートのJIN

 

2回ともJINということには何も問題は無い。

 

当たっただけでも幸せだと思わないとバチが当たる。

 

問題は第7部の会の時間と

 

Kcon、Mnetライブのスタートの時間(19:00)が

 

近すぎること (・・;)

 

ただのMnetライブだったら問題無いのですが

 

15日のMnetライブには

 

彼女が今一番愛している

 

ゴルチャ(Golden Child)が出演。

 

そしてまだペーペーの彼らは

 

恐らく一番最初に歌うはず 滝汗

学生服姿が初々しいゴルチャの面々

 

 

つまりタンコマに与えられた時間は

 

18:40から19:00の20分間。

 

この時間内にJINと握手して

 

速攻でMnet会場へ移動、

 

一番スタートのゴルチャパフォーマンスの

 

スタートまでに推しメンバー名前入りボードを持ち

 

何事も無かったようにポジションに

 

スタンバっていないとならない。

 

過酷なミッション。

 

不幸中の幸いはなんと双方の会場が幕張メッセで

 

隣同士の建物という奇跡。

(と言っても両建物ともデカいので結構な距離はある)

 

握手会入口はMnet会場近くだが出口は反対側

 

 

そこで考えた作戦は

 

第7回目握手会に早めに並び、早めに引き上げて

 

Mnet会場までダッシュ。

 

でもタンコマはまだ中学生。

 

おまけに迂闊。

 

一人で握手会会場から

 

Mnet会場まで正確に行ける可能性は未知数。

 

握手会の入場の際にも不手際があってもいけないので

 

いずれにしろ私が1日同行することに。

 

でこの握手会っていうのが入場してから

 

終わるまで結構長く待たされる

 

私は出口のところでこの長時間ひたすら待機。

 

幸いタンコマ早めに入ったので

 

かなり前の順番をキープ。

 

それでも出てきたのは18:53分、

 

そこから親子でダッシュ。

 

ちなみに私はソウルから早朝便で帰国。

 

前夜は睡眠時間2時間。

 

ソウルでの疲れを引きずりながらの

 

アラフィフダッシュはかなりキツかったです。えーん

 

結局超ギリでゴルチャのパフォーマンスを

 

チョットもミスる事なく観ることができ

 

おまけに神席だった事もあり

 

推しメンバーとバッチリ目が合い

 

指ハートを返してもらったそうです ドキドキ

 

一方私は、

 

今回チケを手配してくれた

 

韓国人チングと一緒に前方神席にいた

 

タンコマとは離れたはるか遠くの席で観戦。

 

あまりの激疲れに爆音の中船漕いで寝ておりました ぐぅぐぅ

 

肝心のバンタン握手会リポ by タンコマですが

 

プリンスJINは光り輝くように美しく

 

とにかく小顔で背が高く

(タンコマ160cmが見上げるほど)

 

圧倒され用意していた言葉も言えなかったそうです。

 

そして第7回目の際は握手会が始まる前

 

パーテーションの向こうで

 

JIN、一人で歌っていたそうです (^_^;)

 

これは第1回目の時の様子。第1回目のこの場所での写真は何も言われなかったですが、第7回目は写真どころか待ち時間にスマホをいじることも禁止になってしまいました。恐らく盗撮していた人がいたのでしょうね。

 

 

私は第1回目、7回目とも出口で待っていたのですが

 

感情の起伏の激しいお年頃だからか

 

泣いて出てくる女子が多かったのにびっくり。

 

中には

 

”ユンギ ヤバイ白すぎる〜〜”と言いながら

 

泣いていた女子もおりました (;^_^A

 

あと感じたのは若い女子が圧倒的に多いということ。

 

過去にブログで

 

自分自身が相当数をエントリーして全敗。

 

まわりの親世代も全滅、

 

でもティーンエイジャーは少ない購入枚数で

 

当選していたので

 

”オバちゃんはあまり当選しない

システムになっているのでは?”

 

と愚痴った事に対して

 

”そんな事はありませんよ、

私は当たりましたよ”

 

というコメントをいただいた事があるのですが

 

今回、出口で当選者を見張っていたところ

 

私の言った事はまんざらハズれてないのでは?

 

感じるほどの比率。

 

当然大人を100%外すような

 

極悪非道な事はしてはおらず

 

チョイチョイ大人もいましたが、

 

年代別で当選者のパーセンテージを

 

コントロールをしている

 

可能性は捨てきれないと思いました。

 

チケボのシステム上

 

年齢別ソートは簡単にできるはずですし。

 

大人は大人買いする人もいる人も多いはずだから

 

本来は当選者は相当数いても

 

おかしくないのにあの比率は

 

不自然のような気がしてならない。

 

ちなみに今回のタンコマ(ティーンエイジャー)当選も

 

少ない購入数で2回当選とかなり高確率でした。

 

でもその件に関して真偽はともかく

 

イメージ戦略上の理由などからの

 

年齢別コントロールが悪いとも思わないし、

 

主催者側を責めるつもりもなく、

 

文句を言っているわけでもありません。

 

そして、なんかそんな気がするという

 

完全オバちゃんの妄想です。

 

 

参加記念グッズはブレスレットとフォトカード。

 

 

にしても昨日の握手会とKconライブの

 

緊張感溢れるはしご、

 

長い待機時間。

 

本当に疲れた。。。

 

びっぽのヴォイスメッセージ会も行きたかった。。。

 

母は試練です えーん

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル