BTS MIC Drop他リリイベ@横浜アリーナ詳細レポ&雲が描いた月明かりロスです(TT) | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

先程、BTSのリリイベ@横アリから戻りました

 

BTS MIC Drop/DNA/Cystal Snow 

FC限定リリーススペシャルイベント@横浜アリーナ 

 

第ニ部 開演19:30

 

IMG_9670.jpg

MAMAに引き続きまた横アリに参上

 

 

今回は娘タンコマと参戦。

 

まず会場に入場する前に本人確認のため

 

建物裏手に回る、

 

チケット、FC会員カード、IDをチェック

 

手の甲にスタンプを押してもらい外に出て

 

再度横アリの正面入場口から入場、

 

ここでまたスタンプとチケのチェックです。

 

IMG_9668.JPG

あっちこっち面倒くさっ💦

 

 

チケットは本人分しか取れないので

 

タンコマとは別々の席。

 

彼女はアリーナA、私は西側スタンドです。

 

IMG_9678.jpg

遠い。。。(TωT)、タンコマはずーと右前方

 

 

19:30チョイ過ぎにMCの方が登場。

 

”映像を見て盛り上がってくださーい”と

 

WINGSツアー@大阪京セラドームの

 

ダイジェスト映像が流れる。

 

招待(無料)イベントでよくあるパターン。(;^_^A

 

案の定映像ずーとやってる。

 

アミたちイマイチテンション上がらないものの

 

ちゃんと曲に合わせアミボム振ってました。

 

13〜4曲をダイジェストで流し20時過ぎに終了。

 

MCが再登場。

 

アミたちが早くメンバーに会いたいだろうからと

 

すごい早口で手短に用件を終わらせる。

 

なんだかすごいビクついてるけど

 

どこかでアミが怖いとでも聞いたか?

 

そしてとうとうBTS登場。

 

まずはご挨拶。もちろん日本語。

 

ホソク、ジミン、ナムジュン、グク、ジン、ユンギ、テテの順

 

そしてトークタイム。

 

*会話を一語一句のがさずおぼえているわけではなく、聞き取れなかった言葉もあるので”なんとなくこんな感じか〜”くらいの気持ちでお読みください。また、カッコは私のツッコミです。

 

 

MC:Mic Drop, スティーブ・アオキとのコラボの経緯をおしえてください。

 

ナム:Billboardの時に出会い、後連絡がきた。自分たちも憧れていたのですぐコラボが決まった。

髪の毛がサラサラだったのでシャンプーの銘柄を聞いた

(このスティーブ・アオキの髪質とシャンプ‐の話よほどお気に入りのようで色々なところでしてます)

 

MC:BTSのどんなところを見て欲しいですか。

 

ジン:より成長したところを見て欲しい

(カミカミでした)

 

MC:クリスマスは誰とどう過ごしますか。

 

ジミン:昨年は幸せなことに仕事が入っていたのでメンバーさんと過ごしました。今年も同じです。

(メンバーさん?さん??)

 

MC: 日本語がうまくなっていますがどのように勉強してますか。

 

テテ: スケジュールの合間に単語をおぼえたり、あとはアニメ、映画などでおぼえるようにしています。日本にいる時は日本語を使うようにしています

(エライっ!テテ本当にうまくなっている)

 

MC;では最近おぼえた日本語をそれぞれおしえてください。

 

テテ:俺のヒーローアカデミア

(アニメの題名、ダメヒーロが本当にヒーローになっていくストーリーらしい、相変わらずのアニメ好き)

 

ホソク:どんぐりカマ OR どんぐりカバン

(???全然意味わかりませんでした)

 

ジミン:愛してまーす

(それは前から知ってるだろっ)

 

ユンギ:ありがとう本当にごじゃいます 

(???)

 

グク:ステーキ丼 

(11月にジミンとの東京お忍び旅行の際、原宿のレッドロックに行きステーキ丼を食べて相当気に入ったからだと思う。この子相変わらず食べ物で頭いっぱい)

 

ジン:電子レンジ 

(最初”電気レンジ”と言ってました。この子も相変わらず食べ物関連)

 

ナム:えくぼ 

(ナムのえくぼが大アップになる。ちょっと照れてました)

 

MC:最後にARMYにメッセージを

 

ユンギ:横浜アリーナまで来てくれて、本当にありがとう。寒いからカジェ(風邪)には気をつけてね。

 

ホソク:寒い時はCrystal Snowを聞いて心だけでも温かくなって欲しい。

 

ナム:本当にありがとうございます。

 

メンバー一度バックステージに戻る。

 

DNAとMIC DROP(J)の2曲披露。

 

またバックステージへ

 

MCが時間稼ぎにビミョーなゲームを始める。

 

MCが”ビッグビッグビッグ”とアミたちに投げかけると

 

アミたち ちゃんと”ビッグカメラ”と応える。

 

”噂には聞いていましたがさすが統一力がありますね〜”と

 

MCに褒められ気を良くしたのか

 

その後もアミたちこのビミョーなゲームをキチンとこなす。

 

MC ”ガスター” →アミ ”10”

 

MC ”はかせるオムツ” → アミ ”ムーニーマン”

 

MC ”トントントントン” → アミ ”日野の2トン”

 

MC、真面目なアミたちのおかげで時間稼ぎ成功。

 

バンタン再登場。

 

皆さんの近くに行きたいと

 

Cystal Snowをバックミュージックに

 

左右ふた手に別れ客席の方向へ回る。

 

ステージから向かって左からは

 

ホソク、ナムジュン、ユンギ

 

右方向からははジン、ジミン、テテ、グク

 

横浜アリーナは通常アリーナと言われている

 

1階のステージ前はセンター席。

 

アリーナはセンターを囲むように一段高くなっている。

 

そのアリーナ前方通路を歩きはじめる。

 

二組は途中すれ違う形で

 

結局アリーナ沿いに会場を一周。

 

アリーナ一列目は触れる距離。

 

メンバーはハイタッチの大サービスで

 

ほぼ全員とハイタッチできる可能性ありなので

 

一人しかできない握手会よりいいかも。

 

娘タンコマは1列目ではなかったのですが

 

アリーナAブロックのかなり前の列だったので

 

約2mほどの位置で全メンバーを

 

見ることができたと大興奮でした。

 

遠くスタンド席の私はオペラグラスでガン見してました。

 

横アリ基本的に小さいのですごい良く見えました。

(オペラグラス越しにえーん

 

メンバー全員かなりゆっくり歩いてくれましたが

 

特にユンギが超ゆっくり歩いてくれてましたね〜

 

相変わらず優しい人です。ラブラブ

 

ステージに戻りバイバイして消えて行きました。

 

約1時間10分(うち30分映像)の儚い時間でした。えーん

 

*年寄りなので記憶力に全く自信ありません。順番や細かい会話など正確ではない箇所もあるかと思いますが許してください。

 

この衣装でした〜ラブラブ

 

 

バンタンメンバー終始リラックスしていた感じで

 

なんだかホッとしました。(ソウルコン終わったからね〜)

 

Cystal Snowが生で聞けると思っていたのですが

 

BGMだけだったのでちょっと残念だったけど

 

リリイベ行けたし、

 

ついこの前はB1A4とハイタッチできたし

 

あんまり文句言うとバチが当たりそうなのでヤメます。

 

そう言えばそのB1A4のジニョンと言えば

 

平日午前8時15分からスタートする

 

主婦にとっての神番組

 

テレビ東京・韓流プレミア、

 

”雲が描いた月明かり” 放映中でしたが

(エリア限定ネタでスミマセン💦)

 

今日、とうとう最終回を迎えてしまいました。

 

私は雲月ロスで今日は半日廃人同然でした。


この前放映されたイ・ジュンギの”麗”に続き

 

これも主婦をダメにするドラマでした。デレデレ

 

世子、イ・ヨン役のパク・ボゴムの

 

つぶらな瞳のミルキーぶりにもやられましたが、

 

哀しき二番手、氷のごとくクールな美しさの

 

B1A4のジニョンにはやられたどころか

 

ここのところ私の脳内をほぼ占めています。

 

特に彼の殺陣、キレキレですが

 

身体が軽いのかまるで舞っているような美しさ。

 

冷ややかなキャラなのに好きな女(ラオン)には

 

めっぽう優しく、ピンチの時には必ず現れる。

 

なのにあんな死に方してしまうなんてひどすぎます。えーん

 

死ぬ間際に血まみれでラオンの腕の中で

 

”泣かないでくれ、女を泣かせるつまらない男になりたくない”

 

と言い放った時には号泣しながらも

 

完全に♡を持っていかれました。

同じシーンに反応している同志見つけました。

はい、私も泣きましたけども!!!

 

 

明日からユ・アインの”六龍が行く”がスタートですが

 

しばらく心の切り替えができなさそうです。⤵

 

でもそんな私やあなたに朗報です。

 

来年1月23日よりBS‐TBSで

 

雲が描いた月明かり放映決定です。

 

また世子様、キム様、キム兄貴に会えますよーラブ

 

IMG_9666.jpg

午後5時かあ。。。時間ビミョーだなあ(BS TBS公式HPより)


 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers!

東京ハヌル