レッドカーペットでリアル鬼ごっこ?韓国からお届け満載MAMA2017@横浜アリーナ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 


今年は“共存”をテーマに

 

ベトナム、日本そして香港で

 

開催されることになった

 

Mnet Asian Music Awards(MAMA)の

 

日本公演@横浜アリーナに

 

行ってきました!

 

 

しかもレッドカーペットまでグッグッ

 

 

この興奮をフレッシュなうちに

 

お届けしたいと思っていたのですが

 

ここで身体年齢が邪魔をして

(心はJK)

 

帰宅すると直にダウンチーン

 

 

そんなわけで

 

前回ブログは

 

会場前にたどり着いたところまで。

 

 

MAMA2017関連バックナンバー

MAMA2017@横浜アリーナ。いざ、レッドカーペットへ!

 

image

開場1時間以上前からこの賑わいグッ

 

 

チケットを見せて建物の中に入ると

 

そこはまさしく ”韓国からお届け” 空間♡

 

bibigo(ビビゴ)でもおなじみ

 

韓国食品メーカー大手CJのブースや

 

「韓国訪問の年」ブースなどなど。

 

 

本当はブース巡りしたかったのですが

 

レッドカーペット開始ギリだったので

 

大急ぎでアリーナ裏の

 

レッドカーペット専用入口へ🚶🚶🚶
 

 

image

始まっちゃう。急げ〜💦

 

 

ハヌル1号の娘タンコマちゃん

 

着替える時間なくて制服のまま。

 

ハヌル1号も私も

 

重い荷物かかえて早歩きしてたから

 

超汗だく。

 

 

できれば

 

こんなテカテカした姿で

 

ボゴム様に会いたくなかったえーんえーん

 

 

ただいま東京ハヌル

 

ドラマ「雲が描いた月明かり」に

 

どハマリ中えーんえーん

 

 

主婦をダメにするドラマです。

 

 

うちは家事、オットとの関係に

 

確実に影響を及ぼしていますえーん

 

 

まだご覧になっていない方は

 

ある程度の覚悟を持って挑戦してください。

 

 

注目すべきは

 

ボゴム様の所作と表情そして

 

それを巧みなアングルでとらえる

 

絶妙カメラワークですグッグッ

 

 

B1A4のジニョン様も

 

両班(やんばん)的美しさハンパありません。

 

※両班とは朝鮮王朝時代の特権階級のこと。

 

 

テレビ東京 「雲が描いた月明かり」サイト

 

東京ハヌルはテレ東の韓流プレミアチームに

一目置いていおります。

抜群の開始時間、セレクションに

敬礼グッグッ

 

 

レッドカーペット専用入口から入ると

 

まずは定番荷物検査。

 

 

で、建物の中をぐるぐる歩いて

 

階段を上って

 

また一汗かいて

 

やっとレッドカーペット笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

レッドカーペットって

 

屋外ってイメージだったのですが

 

今回は大きなスタジオみたいなスペース。

 

 

思ったほど混雑していないのは良かったけど

 

暑っっ滝汗滝汗

 

 

なんであんなに空調がきいていなかったのか??

 

スポットライトに照らされてたMC3人

 

終始笑顔を絶やしませんでしたが

 

暑そうだった💦

 

 

我々が到着したのは

 

レッドカーペット開始直前。

 

タンコマちゃんのお友だちJちゃんも

 

ギリギリで到着。

 

 

だからカーペットの最前列

 

特にスターがMCのインタビューを受ける

 

センター前は人が多かったので

 

群衆の後ろから眺めることに。

 

 

会場暑いのに

 

もこもこダウンジャケット

 

それも膝丈の長いやつを

 

脱がないで待機しているペンが

 

センター前にたくさん!

 

興奮しすぎて脱ぎ忘れ?

 

な〜んて呑気に眺めていたら

 

レッドカーペットにスターが現れ始めると

 

事件がポーンポーン

 

image

これがレッドカーペットのセンター。

 

 

センター部分ひな壇になっていて

 

後ろの方からでも見やすい♫

 

 

ステージ上は

 

和やかなムードで進められていましたが

 

実は

 

ステージ前は

 

「警察24時」みたいな捕獲劇が

 

繰り広げられていたんです滝汗滝汗

 

我々の前で

 

次々と

 

もこもこダウンジャケットを着た人達が

 

警備員によって

 

捕獲されていく・・・・。

 

 

よせばいいのに

 

中には抵抗する人もいるから

 

デカい警備員が登場して

 

超ドタバタムキームキー

 

 

ちょっと、

 

ソ・ガンジュンが見えないじゃないのよっ💢

 

 

この

 

もこもこダウンジャケット軍団

 

望遠カメラ組だったんですムキームキー

 

 

てか

 

レッドカーペット入場者数

 

あれだけ少ないのに

 

何故入場前に取り締まれない??

 

 

ジャケットの中も見ればいいのに。

 

 

あんなにごっそり荷物の中見ておいて

 

こんなに何人も取り逃してんの??

 

本当に迷惑ムキームキー

 

 

チケットそれなりのお値段してるんだから

 

取り締まり方考えた方がいい。

 

 

韓流スターを一目見ようと

 

時間とお金を費やして集まっている

 

善良なペンに

 

もう少し配慮してはいかがかなと思う。

 

 

BTSのコンサートの時もそうだけど

 

パフォーマンスを落ち着いて見れないんですよ、

 

警備がチョコチョコ視界に入って💢

 

 

海外のコンサートだったら

 

絶対ありえない。

 

 

何で日本だけこんな

 

リアル鬼ごっこみたいなことになってんの?

 

 

度が過ぎてる。

 

 

ハリウッドのレッドカーペットでも

 

大物スターが写真撮影やサインに応じて

 

交流できるのに

 

ちょっとビジネス感が出すぎじゃない?

 

 

安全のためとか言うだろうけど

 

人混みの中でドタバタやられたら

 

全然安全じゃないから💢

 

 

あと警備員の男の子達

 

草食系すぎる・・・💧

 

抵抗するヤツを1人で取り押さえられないから

 

デカいおじさん警備員が登場して

 

さらにドタバタになる。

 

 

いっぺんに怪しいやつを

 

捕獲しないから

 

何度も捕獲劇が繰り広げられる。

 

おいっムキームキー

 

 

この落ち着かない状況を

 

見かねたハヌル1号が

 

警備隊長のように

 

草食系警備員に

 

「あそこにいる」「あそこにも」って

 

働く始末滝汗

 

 

お客様働かせちゃダメでしょ?

 

 

センター前から

 

一通り望遠カメラ軍団が一掃されたら

 

一番後ろにいたはずの

 

タンコマちゃんとJちゃん

 

2列目に前進してたポーン

 

 

どんだけいたんだ、カメラ軍団・・・。

 

 

その頃

 

レッドカーペットはもうクライマックス。

 

 

ボゴム様登場✨

 

(KStyleより)

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

とにかく

 

ボゴム様登場前に

 

リアル鬼ごっこ終って良かったわ〜。

 

 

さ、メイン会場へレッツゴー🚶🚶🚶🚶

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers!

東京ハヌル