南平和市場・NPHのファラベラ風バッグは驚愕価格!&防弾少年団日本語がんばってます! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 
 
東京ハヌルです。

 

 

プレビューしておいて

 

ずいぶん日が経ってしまったのですが

 

3月末の渡韓の際に訪れた

 

東大門、南平和市場(NPH)

 

やっと書けるわ 笑い泣き

 

 

そのプレビュー↓

防弾少年団 Billboard SOCIAL50で1位キープ& 唐突に東大門オシャレバッグ情報も

 

 

南平和市場(NPH)

東大門(トンデムン)、カバンの卸売市場。正式名は”南平和商街”。通称”南平和市場(ナムピョンファシジャン)”もしくはNPH。カバン売場は地下1階~1階。お得な価格設定なのですが卸売店なので小売りは断られる場合もあります。

 

プロ相手なので夜中から朝までの営業。

 

私はソウル旅行中の朝時間を有効に使えるので

 

朝によく訪れる場所です。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

バッグ売り場は1階と地下1階。

 

2,3階は婦人衣料で営業時間も違います。

 

バッグ売り場は正面のGATE1の扉から入ります。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

所狭しとバッグ、カバン卸売店がひしめいております。

 

中は通路が細く迷路のようなので

 

目をつけていたバッグのお店が

 

わからなくなってしまうこともしばしば。

 

店番号や通路の写真を取っておきましょう。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

今回私はステラ・マッカートニー、

 

ファラベラ風バッグ狙い。

 

ちなみ完コピ商品は違法なので

 

店頭にでているものはあくまでも◯◯風。

 

もちろんブランド名のタグなどもついていません。

 

各店舗扱っているバッグの傾向が違うのですが

 

超タイプのバッグが多く置いてあったのが

 

このMAVERICK というお店。

 

FullSizeRender.jpg

写真ブレブレ ごめんなさいショボーン

 

 

大好物、メタル、スタッズ系を多く取り扱っています。

 

これらのバッグはほとんどが

 

20000ウォン〜30000ウォンと

(約2000円から3000円)

 

驚愕の値段です。ポーンポーンポーン

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

MAVERICKは1階の真ん中あたり。

(ざっくり情報でごめんなさい〜)

 

写真がブレブレでわかりにくいのですが

 

店番号は多分2238−7952。

(違ってたらごめんなさい〜)

 

FullSizeRender.jpg

 

 

そして同じタイプの店を地下1階でも発見。

 

TOGARO

 

こちらもエッジのきいたメタル、スタッズ系を

 

多く取り扱っております。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

メタル系以外にも色々なタイプのバッグ取扱店があります。

 

トレンドなクラッチ、パステル色のガーリー系、

 

マダムも持てる落ち着いたデザイン、

 

夏にぴったりかごバッグ、

 

旅行用のバッグパックなどもあり。

 

大体1000円〜3000円くらいの

 

お手頃価格でゲットできます。

 

イッセイミヤケ、バオバオ風バッグも発見。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

旅行用に購入したバックパックは

 

ポケットが沢山ついていて便利。

 

背側にジッパー付き大きなポケットが1つ

 

バッグの中にもジッパー付き大きなポケットの他

 

ジッパーのない小さなポケットが

 

2つついているという手のこんだ作り。

 

お値段は25000ウォン(約2500円)ポーン

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ファラベラ風バッグは

 

大サイズ、グレーと

 

小サイズ、黒をゲット。

 

両方共斜めがけできる長いチェーンと

 

同じ素材の小さなポーチがバッグの中に入っています。

 

両方とも25000ウォン(約2500円)

 

今回の出費約7500円。

 

日本ならば1つのバッグも

 

買えないような値段で3つ買えるという

 

大満足の戦利品。

 

これだから韓国はやめられません。デレデレ

 

FullSizeRender.jpg

各25000ウォン。大きさ違うのに値段同じ。。。

値段の付け方が雑。

 

 

シンプルなコーディーネートでも

 

このバッグを持つだけで

 

モードな感じになります。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

朝はプロの方が引いてしまっていて

 

がらんとしていています。

 

夜中中働いていたアジョッシ、アジュンマ、

 

お疲れの方も多く、儲からない小売りの相手には

 

無愛想ですがお気に入りがあれば

 

”ソメロ サルス インナヨ?”

(小売りしてもらえますか?)

 

または”ソメ?”(小売り?)だけでもOK。

 

”オルマエヨ?”(いくらですか?)と

 

ひるまず聞きましょう。

 

値段を言われてもわからないことが多いのですが

 

ほとんどのアジョッシ、アジュンマは

 

電卓で値段を表示してくれます。

 

 

南平和商店街

住所:ソウル特別市 中区 新堂洞 772
電話番号:02-2237-0620~22(南平和市場管理事務所)

営業時間:(B1、1F)0:00-12:00ぐらい、お店によって異なる。月曜日のみ6:00〜12:00(2、3階は衣類売り場営業時間は異なる)

休業: 土曜日12:00-毎週月曜日6:00、夏休み8月初旬、旧正月・秋夕(チュソク)

アクセス:地下鉄4号線東大門駅 7番出口 徒歩3分

 

南平和商店街HPリンク(韓国語)

 

FullSizeRender.jpg

コネストHPより

 

 

さて、今日も防弾少年団のおまけつき

 

CSのTBSチャンネルで放映した

 

防弾少年団

 

大阪公演密着ドキュメント&独占インタビュー。

 

なかなか見られない

 

コンサートの舞台裏を見ることができ

 

ファンにとってはうれしい映像満載でした。

 

 

 

この番組で一番印象に残ったのは

 

メンバー全員の日本語がレベルアップしている!

(番組内でチョイチョイ日本語話してます)

 

そしてみんなすごく日本語がんばっています。

 

FullSizeRender.jpg

メイク中にも日本語を勉強するテテ

 

 

過去英語のテストで2点をとってしまった

 

勉強苦手な黄金マンネが毎日日本語の単語を

 

15個ずつノートに書くそうです。

 

リハーサル、ダンスの練習など

 

ただでさえも忙しいのに日本語まで。。。

 

オンマは涙が出てきましたよ。えーん

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ラプモンは別格、ホソクもかなり日本語上手いのですが、

 

イマイチだったジミンがすごく頑張っている。

 

大阪公演の時は大阪弁も披露したようです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

一生懸命日本語を話すジミン。

 

ラプモンに直してもらっています。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ちなみにユンギは番組内でほとんど日本語しゃべらず。

 

自分は”条件反射”や”三角関係”などの難しい日本語を

 

おぼえたと謎の自慢をしていましたが

 

ホソクに”それ全部韓国語と発音が近いやつじゃん”と

 

ツッコまれてました。( ̄_ ̄ i)

 

ユンギにはこのキャラを突いて欲しいです。

 

この番組は明日午後9時から

 

CS、TBSチャンネル1で再放送されるので

 

見逃した方は是非!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル