帰国子女も太鼓判!麻布十番の上質アメリカンスイーツ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

せっかくのGWだというのに

 

あまり家でゆっくりすることができず

 

夕方電池切れで

 

7時近くまで寝てしまいましたチーン

 

 

舅姑や私の実家に

 

娘1号の大学受験結果報告をしに行ったり

 

久々に友だち夫婦に合ったり

 

早朝から夕方まで

 

娘2号のバスケトーナメントの応援にでかけたり

 

その合間、合間に家事をこなしたり・・・。

 

とにかく走りっぱなしでしたわチーン

 

 

めちゃ忙しかったのですが

 

たまたま

 

麻布十番を通りかかったので

 

子供のおやつを買いに

 

ヒョイッとこちらに寄りました。

 

 

Hudson Market Bakers(ハドソンマーケット・ベーカーズ)

 

 

 

 

この界隈で

 

美味しいアメリカンスタイルのお菓子といえば

 

麻布十番商店街の路地にある

 

Hudson Market Bakers!

 

 

アメリカのお菓子といえば

 

クリームたっぷりの

 

カラフルなカップケーキを

 

連想される方が多いかもしれませんが

 

実際は

 

特にニューヨークやサンフランシスコなどでは

 

材料にこだわった

 

一見地味ですが

 

茶色系の

 

シンプル焼き菓子が主流✨

 

 

このお店がオープンした時

 

本当に嬉しかった笑い泣き

 

 

アメリカで暮らしていた時

 

私がよく食べていたのは

 

まさしく

 

Hudson Markets店頭で並んでいる

 

ソフトな食感の

 

オートミールレーズンクッキー、

 

チリコンカンの相方コーンブレッド、

 

香ばしさがたまらない自家製グラノーラや

 

コーヒーケーキと呼ばれる焼き菓子の数々。

 

 

見ているだけで楽しいし、懐かしい♡

ガラスケース上の大きな焼き菓子はオレンジパウンドケーキ

その下はコーンブレッドやマフィン類

さらにその下にはジンジャーブレッドなど

 

 

 

 

グルテン摂取量を制限しているので

 

私にはかなりの拷問チーン

 

今回は娘達とオットの分だけチーン

 

 

 

ランチに

 

東京ハヌル定番

 

海南鶏飯食堂でチキンライスを食べて

 

食後に麻布十番商店街をぶらぶら散策、

 

そしてHudson Market Bakersで

 

上質なアメリカンスイーツを堪能

 

な〜んてコース

 

こんどの週末にいかが?

 

 

 

関連バックナンバー

 

日曜日は麻布十番で逸品ランチ、毛利庭園でラテ、夜中にGO7

 

シンガポールの名店を上回る職人芸ー海南鶏飯食堂

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル