寒いな〜。狎鴎亭のアレ食べて暖まりたいな〜。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

朝夕めちゃくちゃ冷え込みますね〜チーン

 

 

韓流ドラマを見ながら

 

はたまた

 

仕事をしながら

 

温もりを求めて

 

韓方茶を飲んでいいる今日この頃。

 

 

すると

 

ふと

 

身体が芯から暖まる

 

韓国のアレコレ

 

思い出しますデレデレ

 

 

あ〜

 

辛〜い

 

熱々のアレ!

 

食べた〜いタコ

 

 

 

狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅から徒歩5分

タコとイカのプルコギ専門店「ペッコドン」

 

 

 

 

ロデオ通りから

 

路地をちょっと入って

 

すぐ右手にあります。

 

 

ビルの地下です。

 

 

(コネスト地図より)

ハイエンドなギャラリア百貨店や

K-Star Road(韓流スター通り)、芸能事務所や

おしゃれな飲食店がたくさんあるエリアです♫

 

 

 

 

関連バックナンバー

 

韓国からアニョハセヨ第二弾☆I'm C in 清潭洞

 

ここはソウルかっ?超オシャレなSMT Seoul in 清潭洞

 

韓国からアニョハセヨ〜豚肉希少部位モッカンジョンを狎鴎亭で堪能

 

 

 

東京からソウルに着くと

 

まずはこのお店を訪れます。

 

 

行列ができるほどの人気店らしいのですが

 

私が入店する頃(いつもだいたい2時くらい)には

 

スッと入れちゃいます。

 

 

入口が地味なので

 

通り過ぎないようにご注意を。

 

 

ここの名物は

 

センナッチ(生ダコ)プルコギです。

 

 

大きな黒い鍋の中で

 

野菜と一緒に

 

生きた蛸を丸ごと入れ

 

旨味たっぷりコチュジャンソースで煮て

 

熱々を食します。

 

 

タコは店員さんがぶつ切りにしてくれます。

 

 

韓国ですので

 

もちろん

 

サラダやキムチといったおかずも付いていますよ〜✨

 

おかわりできます。

 

 

これはランチセットのタコプルコギ(生ダコではありません)

超お得価格です♫

 

 

 

ご覧の通り辛いです炎

 

が、とても暖まりますデレデレ

 

 

コチュジャン、タコ、野菜の旨味がたまらない!

 

 

マッコリめちゃ合います!

 

 

プルコギを少し残して

 

店員さんにポックンパッ(焼き飯)を作ってもらいます。

 

 

「チョギヨ〜。ポックンパッジュセヨ〜(すみません、焼き飯お願いします)」

 

で、いつも通じてます。

 

 

ポックンパッ作りスタート!

 

 

 

韓国海苔も投入してまんべんなく混ぜます

 

 

 

鍋全体に平べったく延ばして

はい、ポックンパッできあがり〜

 

 

 

いつもプルコギだけで

 

お腹いっぱいになってしまうので

 

他のものをオーダーしたことないのですが

 

イカの天ぷらを食べているお客さんも多かったです。

 

 

芸能事務所が多い場所柄なのか

 

ペッコドン

 

眩しいイケメン・美人のお客さん

 

ちらほらいます✨

 

 

食後はいつも

 

中山(トサン)公園界隈を散策して

 

セレクトショップや小さなアクセサリー屋さんで

 

ショッピングを楽しみます♡

 

 

途中

 

雑誌の撮影中らしき

 

モデルさんを見かけたりします(ラッキー)♡

 

 

中山公園横には

 

新世界百貨店のアウトレット「Blus(ブラス)」もあります。

 

 

規模は小さいのですが

 

たまにピンっとくる逸品があるので

 

このエリアを訪れた時には

 

必ず訪れます。

 

 

2年前にBlusで購入した

 

Marni(マルニ)の大ぶりサングラス

 

今も大活躍しております。

 

 

さて、

 

この日はBlusでは残念ながら

 

ピンっとくるものとは出会わなかったので

 

ウィンドウショッピングを楽しみながら

 

狎鴎亭ロデオ駅方面へ🚶🚶

 

 

地下鉄に乗る前に

 

ギャラリア百貨店West 地下1階

 

「Gourmet 494(ゴメイ サグサ)」

 

ちょっと休憩〜。

 

 

「494」はデパートの番地だそうです。

 

 

こちらのデパ地下

 

と〜てもスタイリッシュで

 

参鶏湯(サムゲタン)用の韓方セットや

 

韓国海苔、ごま油、コチュジャンなんかも

 

おしゃれなパッケージで販売されています。

 

 

産地、生産者、品質にもこだわっていて

 

お土産におすすめです♫

 

 

こちら

 

イートインコーナーも

 

ソウル市内の人気ハンバーガー店や

 

イタリアンなどが出店しているせいか

 

いつも賑わっています。

 

 

私たちは

 

喉が渇いていたので

 

スムージーを頂くことに。

 

 

韓国カフェチェーンBeans & Berries(ビーンズ&ベリーズ)

 

 

左がブルーベリー系スムージー

 

右がginseng(高麗人参入り)入りスムージー

 

 

どちらも程良い甘さで

 

さっぱりと飲みやすく

 

美味しかったですニヤニヤ

 

 

今日は

 

私の一年前の

 

辛くて美味しい思い出にお付き合い頂き

 

ありがとうございました。

 

 

韓国は

 

タコ・イカ料理も

 

旨味たっぷりで美味しいので

 

機会がございましたら

 

是非一度お試しあれ。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル