絶対的コスパのアジアエステ in ソウル〜アジュンマの匠の技で至福の時間 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

皆さん韓国、ソウルに行って何をしますか?

 

グルメ三昧、ショッピング、観光、エステ、マッサージ?

 

とにかくどのジャンルでもコスパの良い国。

 

少ない予算で目一杯楽しめ、

 

ヤリきった感のある旅行ができる国だと思っております。

 

私のお友達なかにはボッタクられたと嘆いている人もいますが、

 

それは韓国に限らずどこの国でもある事です。

(私的には一番ボッタクリ率高いのはハワイだと思っています)

 

韓国は情報収集さえして臨めば

 

期待以上のものを提供してくれる国です(キッパリ!)

(韓国の回し者みたいになっておりますが。。。(;^_^A)

 

さて今日ご紹介するのは

 

特にコスパの良いエステ&マッサージのお店。

 

本当はここ紹介したくないのですが

 

すごく努力して頑張っているお店なので

 

応援する意味でも紹介しちゃいます。ウインク

 

私は今までの渡韓でありとあらゆる

 

エステ&マッサージのお店にトライしました。

 

江南の有名化粧品メーカーがやっている店、

 

有名ホテルに入っている

 

別の有名化粧品メーカーがやっている店、

 

チムジルバン(韓国の健康ランド)内のカジュアルな店、

 

明洞の観光客用の数々のマッサージ店。

 

値段はピンからキリまで。

 

韓国は競争が厳しいからか技術はだいたいどこでも

 

平均点かそれ以上はキープしているように感じます。

 

FullSizeRender.jpg

チムジルバン内のマッサージ店

 

 

私のコリは鋼が入っているようだと言われるくらいバリバリで、

 

日本によくある若いお姉さんがやっているような

 

小洒落たマッサージ店では全く体がほぐれないのですが、

 

韓国は人生マッサージ一筋のアジョッシやアジュンマが多いので

 

私の鋼と互角に戦ってくれます。

 

でもその中でも特に私のお気に入り

 

今回ご紹介する明洞にあるアジアエステ。

 

観光地、明洞にある観光客相手の

 

エステ&マッサージ店にも関わらず

 

素晴らしい技術、接客とコスパなのです。

 

前はロッテデパート側にあったのですが

 

明洞駅近くに移転。

 

明洞駅、ミリオレから明洞メインストリートを北へ、

 

2つめの角を右折、

 

次の四つ角左手のNature Repblicのビル4Fです。

 

入口が正面ではなくビルの右手に回ったところで

 

少しわかりにくい。

 

FullSizeRender.jpg

ビル右脇の入口

 

 

お店はシャレた雰囲気ではなくシンプル。

 

でも清潔で無駄がない。

 

スタイリッシュやゴージャスさを求めず

 

ガチでマッサージに臨む人には最適。

 

FullSizeRender.jpg

4F入口を入るとすぐ受付

 

 

まず待合室に通されコースの説明を日本語で受ける、

 

その日本語で説明してくださる方(多分オーナー)が

 

立板に水状態の説明。

 

毎回その日本語の達者っぷりに感心する。ポーン

 

そして先にお会計。

 

ちなみに現金の方がお得なので

 

現金をご用意することをオススメします。

 

バタバタしていたのでほとんど写真が撮れずあせる

 

いくつかはコネストさんのHPからお借りしてます。
(表記の無いものはがんばって撮った自前です)

 

FullSizeRender.jpg

待合室(コネストHPより)

 

 

メニューはエステ、マッサージ、骨気(コルギ)

 

よもぎ蒸しをはじめそれらをセットにした

 

お得なコースまで色々。

 

全身痩せコースなんていうのもありますが

 

いつも私はエステとマッサージがセットになったお得なセット。

 

あなたの幸せを応援するシンデレラコース(120分)99000ウォン

肌質や悩みに合わせたパックが選択できるコース。肌本来の力を取り戻し、エステの癒しを最大限に高めます。パックは、カウンセリング時に相談しながら選びます。
(アロマ全身ケア+美白.保湿ケア)120分オールハンドテクニック

アロマ全身ケア(足スパ+足パラフィンパック+足裏角質ケア+背中角質除去+首、肩、背中、腕アロマケア+太もも、ふくらはぎ、足裏アロマケア)+フェイスケア(クレンジング+顔角質除去+頭皮、首、肩、デコルテケア+顔スキンケア+パック1つ選択+コラーゲンエッセンス)

 

コネストさんのHPより予約すると↑の値段でできます。

 

プラス30000ウォンでよもぎ蒸しをつけることもできますが

 

今回は時間が無かったので諦めました。
 

 

IMG_6455.PNG

シンデレラコースの詳細HP(コネストHPより)

 

 

フェイスパックがついているコースでは

 

パックの種類を選ぶことができます。

 

美白、シミ、シワ対策には真珠かビタミンC。

 

鎮静作用でしっとり感ならば緑茶かラベンダー。

 

保湿、はりアップ、デトックス効果なら

 

高麗人参かローズマリー。

 

私は高麗人参をチョイス。

 

パック後は本当にお肌しっとり〜

 

マジでくすみが取れます。

 

敏感肌でエステですぐカユイカユイになる私でも

 

OKなマイルドなパックです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

説明、カウンセリングが終わると

 

ロッカールームで着替え。

 

そしていざマッサージルームへ。

 

アジアエステの唯一の欠点はこのすごい柄のマッサージ着。

 

なぜこの柄にしたかね????笑い泣き

 

でも虚より実を取る私はこんな事はどーでも良い、

 

技術のみを重視。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

まず足スパルームで足をお湯に浸してから軽く角質取り。

 

その後はパラフィンパックへと移ります。

 

パラフィンパックをキープするために

 

両足にビニール袋を被せられサンダルを履かされます。

 

パラフィンワックスが足に張り付いていて歩くと

 

ツルツルで危ないのですが

 

アジュンマがガシッと腕を掴み

 

マッサージルームへと誘導。

 

頼もしい〜 ラブラブ

 

FullSizeRender.jpg

足スパルーム(コネストHPより)

 

 

マッサージ室の趣味もギンギラギンでビミョー。

 

でもどうせ寝ちゃうから関係ないのだー。

 

私は虚より実を取る女。

 

あとは至福の時間〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

それぞれの担当パートが違うアジュンマ達が

 

交代でそれぞれのお仕事をしてくれます。

 

時には顔と足を二人のアジュンマが同時に施術。

 

とにかくこちらの時間を無駄にしない

 

システマイズされたフロー。

 

この完璧なフローの元にこれだけの濃い内容を

 

120分にギュッと詰め込めるのです。

 

時間が無い観光客の事をよくわかったサービス。

 

FullSizeRender.jpg

マッサージルーム(コネストHPより)

 

 

至福の120分はアッという間に終了。

 

爆睡してしまったのでなんかもったいない。

 

全身スッキリ&お肌ツルツルです。音譜

 

パウダールームも完備。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

最後は温かい韓国茶のサービス。

 

マッサージの後は必ず水分を取りましょう。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

アジアエステはスタッフは全員が10年以上の経歴を持ち、

 

定期的な研修もしているそうです。

 

私はお店がスタートした頃から通っておりますが

 

技術や接客マナーなどが当時と比べすごく改善されています。

 

というのもここのオーナーはお客さんのレビューや

 

意見をきちんと読んでいて、

 

それらを技術やサービスに反映させているのです。

 

だからこの生存競争の激しい

 

明洞のマッサージ界でサバイブしていて

 

レビューの評価も良いのだと思います。

 

私は紹介したくないと言いつつ

 

お友達に紹介しているのですが、

 

その技術の確かさとコスパの良さに

 

みんなファンになってしまいます。

 

東京ハヌル2号も10月のソウル旅行でトライ。

 

気に入っていただけたようです。

 

関連バックナンバー

疲れ気味でも無理なくこなせる明洞4時間コース

 

 

 

FullSizeRender.jpg

コネストHPより

 

アジアエステ

住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 3-35, 4F
電話番号:02-777-9060

アクセス:地下鉄4号線明洞駅 8番出口 徒歩2分

営業時間:10:00~22:45(21:00まで入店可) 

休日:旧正月のみ

詳細

アジアエステ コネストHP リンク

 

 

素晴らしいコスパのアジアエステ。

 

次回のソウル旅行でトライしてみてはいかがですか〜

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル