ピカールディナーで家飲み最高! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

金曜日ですね〜♫

 

今夜は

 

オットも娘1号も遅いので

 

娘2号と2人でピカールディナー♡

 

 

関連バックナンバー

 

青山のピカール、オンラインのピカール・・・あとSHINeeちょっと。

 

フランスの冷凍食品店ピカール〜どこまで日本の台所に食い込めるかっ?

 

 

 

成長期の娘とピカールディナー

 

スタート〜!

 

 

シチリアピザとゴルゴンゾーラタルト

 

 

 

冷凍のままオーブンで数分。

 

 

シチリアピザ完成〜

 

 

 

ゴルゴンゾーラタルト完成〜

 

 

 

うまく焼けましたが

 

これ混乱しました ↓

 

 

パッケージに210℃で10分と記載されているのに・・・

(シチリアピザ)

 

裏に貼ってあるラベルには210℃で12分

 

 

 

中間の11分で焼いてみましたが大丈夫でした♡

 

 

 

そして

 

お次はこれ。

 

 

小えび、ズッキーニのショートパスタ(バジルソース)

 

 

 

これも冷凍のままフライパンで温めることができます。

 

 

オリーブオイルと水を加えるだけ

 

 

 

12分くらい火を通して、仕上げにお好みで塩と胡椒を加えました

 

 

 

バジルとガーリックの香りがたまら〜んニヒヒ

 

 

 

娘2号と晩餐会スタート♡

 

 

 

娘2号 「これ、本当に冷凍食品?めちゃ美味しい!」

 

私 「全然冷凍食品ぽくない。レストランのパスタみたい!」

 

娘2号 「ピザとタルトも美味しい♡今度一緒に買いに行きた〜い」

 

私 「ふふ。デザートも豊富よ。自然解凍するだけのやつ」

 

娘2号 「やばっ!行く!!」

 

 

中学生も納得の美味しさです♡

 

特にタルトとパスタは

 

シャンパンに合う〜デレデレ

 

 

先日広尾の明治屋で購入した苺も

 

もちろんシャンパンに合う〜デレデレ

 

 

そんなわけで

 

飲み過ぎてしまいました〜チーン

 

 

う〜ん、イイ気分♫ 最高〜!

 

 

最近

 

意外と家で1人飲み

 

楽しいんですよね〜。

 

 

あ、オットが帰ってきたポーン

 

 

今日はこのへんで〜。

 

Have a great weekend!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル