広尾商店街にあのニューヨーク人気店がとうとうオープン〜LUKE'S | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

ここ最近、LAからのジジ&ババ連れの韓国旅行、

 

ハロウィン、学校のイベントなど

 

ずっと忙しくしていました。

 

そろそろ落ち着いてはきたものの、

 

未だ姪っ子の七五三、

 

そして来週にはサンクスギビングが控えておりまする。

 

これ、日本人の私にとってはどーでもいいイベント。

 

だけどアメリカ人の夫にとっては結構大事。

(娘タンコマもアメリカ人だが心と味覚が日本人なので彼女にとってもどーでもいい)

 

クリスマスに次ぐ家族で迎える大きなイベントで、

 

日本でいうとお盆っていう感じかな。

 

FullSizeRender.jpg

去年ケイタリングしたターキー1羽

 

 

 

大きいイベントと言っても伝統料理を食べるだけ。

 

昨年はターキー、ポテト、パンプキンパイなどを用意して

(ターキーは東京アメリカンクラブからのケイタリングだったのですが。。。(;^_^A)

 

アメリカ人の友人たちを招きましたが、

 

今年はジジ&ババを連れの韓国旅行の精神的、肉体的疲労

 

&インフルエンザからの

 

ダメージからまだ完全に回復しておらず

 

今年は我が家でサンクスギビングは無理。

 

毎日夫に

 

”体調回復してないからとてもじゃないけどできない”

 

アピール中。

 

マジ、今年どうしよう。。。滝汗

 

 

FullSizeRender.jpg

昨年のサンクスギビングディナー

 

 

 

そんな感じで忙しい秋、

 

わが町広尾をプラプラする時間も取れなかったのですが、

 

広尾商店街に用事があり2週間ぶりくらいにうろついてみた。

 

すると東京ハヌル2号がチラッとお知らせしていた

 

ロブスターロールで有名なニューヨーク人気店LUKE'S が

 

オープンしとるやないか!目

 

FullSizeRender.jpg

 

 

関連バックナンバー

広尾に新たな人気ランチ出現!?ニューヨーク人気店も進出!?

 

 

2009年にニューヨーク・マンハッタンで創業した

 

ロブスターロール専門店 ”LUKE’S"(ルークス)。

 

LUKE HOLDEN(ルーク・オールデン)が

 

ロブスター=高級料理というイメージを壊し、

 

ロブスターをロールにしちゃう斬新なアイデイアで大ヒット。

 

カジュアルといっても材料には手を抜きません。

 

ロブスターは一大産地メイン州のものを使用。

 

旨みたっぷりのロブスターロールを気軽に堪能できます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

この時、時間が遅く夕食前、

 

食べる感じではなかったのだけれど

 

様子だけ見に行こうと近づいてみました。

 

まだグランドオープンではないので

 

メニューを全てを提供してはいないがロール類だけは

 

すでに販売しているとのこと。

 

ロブスターの他にシュリンプ、クラブもあり。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

まあ、サイズもそんなに大きくないみたいだし

 

ちょっと味見で買っていくことにしました。

 

夕飯前だけど我が家には食いしん坊娘のタンコマが

 

いるのでいざとなれば彼女を出動させれば問題ない。

 

左手のカウンターでオーダー。

 

なお、右手はイートインコーナですが、

 

現在はまだ準備中。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ドリンク類のショーケース。

 

アメリカクラフトビールの数々。

 

Fat Tire, Ranger, All Dayなど

 

ペール・エールや、IPA ビールと呼ばれる

 

インディア・ペール・エールが揃っています。

 

IPAとはエール(上面発酵)で醸造されるビール。

 

非常に強いホップの香りと苦味を持っている超個性派。

 

ごくごくと喉越し勝負ではなくビール味わいたい派に人気。

 

シーフードと相性が良いみたい。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

今回は味見なのでスタンダードなロブスターロール、

 

レギュラーサイズ 980円(税別)を

 

テイクアウトで。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

長さ20cmくらいのパン(ロール)に

 

3尾分のロブスターがぎっしり詰まっています。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

寄りま〜す。

 

オレガノの独特の香りがします。

 

レモンバター味がロブスターの味を引き立てます。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

夫、娘タンコマ、私の3人で

 

夕食後のスナックとして分けて食べましたが

 

ほとんど娘タンコマが食べてしまい

 

私はポッチリ。。。。

 

こんなんだったらUSサイズ(大)でも良かったかも。

 

グランドオープンは11月30日水曜日で

 

メニューもロール以外のお料理が増えるそうなので

 

再度チャレンジ、その時にガッツリ食べようと思います。

 

NYで大ヒットのメイン州産のロブスターたっぷりのロール。

 

お試しあれ。

 

 

 

今日のおまけ

 

今年も六本木ヒルズ、けやき坂のイルミネーションが

 

始まりましたよ〜。

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

私は今サンクスギビングをどう乗り切るかという課題で

 

頭がいっぱいなので今日はこの辺で失礼いたします。

 

あーーー面倒くせぇーーーーチーン

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル