スイートルームでまたまた人気ブランドのトランクショー | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


東京はわりと過ごしやすい週末でしたね〜。


私の週末は

久々に

プチ贅沢から始まりました!



先月、上海灘から届いたカタログとインビテーション



先月

郵便ポストを開けると

鮮やかな緑色の大きめ封筒発見目


これはもしや!!

と、よ〜く見てみると

やっぱり、Shanghai Tang (上海灘) だ♡


関連バックナンバー

Shanghai Tangトランクショー@シャングリラホテル東京

香港フラッシュバック④自分へのご褒美


上海灘から届いたのは

シャングリラホテルで開かれる

トランクショーへの

インビテーション(招待状)と素敵なカタログ♫


あ〜、やっぱりイイな〜。


最近めちゃくちゃ忙しいから

気晴らしにちょっと行ってくるか✨


ということで当日。


車の運転が超上手なお友だちの愛車に乗せてもらい

東京駅八重洲口方面へ🚗


楽ち〜ん、ありがたい♫


ホテルの地下に駐車すると

まずは腹ごしらえ。


お買い物するから

ランチにあまりお金かけたくないけど(気休め💦)

不味いものは食べたくないな〜(- -)


シャングリラが入っているビルの中をウロウロ。


すると見つけました、困った時の過門香!


過門香 丸の内トラストタワー店


こちらは

インテリア、味、価格のバランスがとれた

安心して入れるお店。


ちなみに赤坂溜池山王の過門香の空間

なかなか立派です。


赤坂溜池山王店は一見、

「夜は2万円くらいかかりそ〜💦」

と思ってしまうくらい立派な内装ですし

お料理のプレゼンテーションも

それなりに高級感漂わせていますが

夜は飲んで食べて

7千円前後。


飲み放題プランなんかもあります♫


でもそんなに飲まないで

軽ければ5千円ちょっとですんじゃいます目


今回私が注文したランチはこちら。



海鮮五目あんかけご飯セット(1,300円)



窓側の2人席だったので

外の景色を見ながら大盛りあんかけご飯を

友だちと2人でペロッと食べてしまいました(^^;)


約束の時間が近づいてきたので

お会計をササッとすませ

いざシャングリラホテルへ🚶🚶


1階からエレベーターでロビー階まで上がり

ロビーから別のエレベーターに乗り換え

会場のスイートルームへ。



エレベーターのシャンデリア



エレベーターを降りた途端

上海灘のシグネチャーフレグランスの香りが♡


胸が高鳴ります♫


これはKpopコンサートに行く時の高鳴りとは別もの。笑。



通路の奥に上海灘のトランクショー会場発見!



普段

子供達と一緒になって

ZARAやUNIQLOなどの

ファストファッションを常用している私にとって

上海灘は

お値段安くはありませんが

シルクの質、デザイン、色彩が大好きで

ついついヘソクリを出動させてしまいます(- -;)



試着したシルク70%、コットン30%のトップス





この手のトップス(他にもカラーあります)

上海灘の定番なのですが

ラインがほっそりキレイに見えて

しかも肌触りも良くて

ちょっとディナーに行く時など

難しいことを考えずに

ペンシルスカートやパンツに合わせて着られるので

ついつい手に取ってしまいます(^^;)


今回

クラッチバッグもお目当てだったのですが

ピンとくるものが無かったので諦めました。残念。


ところが

ちょっと目をやったアクセサリーに

ピンピンきちゃいました✨




ジェード(翡翠)のピアス


これは

さっきの黒のトップスだけでなく

色々合わせやすいな〜。


やや大ぶりで

ユニークなデザインだけど

上品で主張しすぎないところがイイ!


即決です(- -)>




こんな素敵な箱に入れて頂けます




そして

コーヒーと

シャングリラホテルの焼き菓子を頂きながら

他のお客さんやスタッフさんと世間話をしたり

お友だちの買物している様子を眺めたりして

お会計〜。



なんか優雅。現実に戻りたくない。




気持ちを上げてくれそうなアクセにも出会えたし

使い勝手の良さそうなトップスも入手できたし

美味しいコーヒー頂いたし

よし、また仕事頑張るぞ!


翻訳、掃除、食器洗い待ってろよ!


皆さん、良い一週間を(^^)


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村



Cheers!
東京ハヌル