暑い→ご飯作りたくない→広尾でランチ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

ID:l9ud8u


こんにちは。


東京ハヌルです。


ここ連日

東京はムシムシしていて

私の中の不快指数

マックスです(- -; ;)


暑い〜〜💦


これだけ暑いと

食欲もイマイチ。


でも食べないとバテちゃう〜。


でも作る気力ないしな〜(- -)


てなわけで

広尾商店街へ🚶🚶


作る気力はないが

ランチを食べに行く元気はあるという

不思議な現象が度々起きます。笑。


すると

この前まで開店準備していたお店が

オープンしていました目


Nice to Meat You. Kodama (ナイス・トゥー・ミート・ユー . コダマ)



こちらをクリックするとコダマHPへ


コダマは1956年創業。


創業当時は精肉店だったようですが

今では製造業だけでなく

輸入やレストラン業にまで

事業を拡大していて

都内で「Kodama」の名を

よく目にするようになりました。


渋谷ですと

ヒカリエでハムやソーセージ等を販売していたり

恵比寿ですと

アトレでデリカテッセン&レストランを展開しています。


そんなコダマが

広尾にやってきたのです♫



NICE TO MEAT YOU!



1階はデリカテッセン

2階がレストラン。



こじんまりと落ち着いた店内



お店に入ると

元気な店員さんが

「ナイス・トゥー・ミート・ユー!」とお出迎え。


「どうも〜」と言いながら

階段で2階へ。


ランチは950円から。


オットはミートパイ

私はローストチキンにしました。


私は野菜をたくさん食べたかったので

ランチサラダ(¥200)を追加。


そして

こんな暑い日は

やっぱりシュワシュワ!


オットはランチビール

私はランチスパークリングワインを追加(^^)


確かそれぞれ¥400かな?


間違っていたらすみません。


ソフトドリンクはもっとお安かったです。


まずは

ランチにセットで付いている

コダマの生ハムとランチドリンクがテーブルへ。



いただきま〜す


汗をいっぱいかいた日は

塩分たっぷりの

生ハムありがたい。


お次は

私が追加でオーダーした

ランチサラダと

オットのミートパイ。


ミートパイは2種類から選べます。


日替わりかどうかは分かりませんが

この日のミートパイは

パンチェッタかビーフシチューから選べました。



手前:¥200とは思えない大きなサラダ
奥:オットが注文したミートパイ


そしてサラダを食べ終えると

チキンが登場!



ジューシー♫



チキンは上手に焼けていて

パサパサ感はなく

ジューシーでした♡


全体的に丁寧に作られている感じがしました。


お会計は1階です。


1階では

ハムやソーセージ類だけでなく

レストランでも提供されている

ミートパイ(デリカテッセンだと¥450)等の

お惣菜も販売していました。


これは便利そう♡


今度試してみよう♫


もしあるのであれば

無添加や保存料不使用の

ハムやソーセージをもっと取り扱って頂きたいな〜。


お願〜い、コダマさん♡


ちなみにコダマは

無添加ベーコンを取り扱っています✨

この界隈だと恵比寿アトレの店舗。

広尾のこのお店では確認できず。

すみません。今度見てみます。


マーケットに出回っているハムやソーセージの

原料を見てみると

「薬漬けですか?」ってくらい

科学的な名前がズラリってこと多くないですか?


生ハムは本来

塩と豚肉だけでできているはずなのに

そうでないものも多い。


ソーセージも然り。


コダマさん、よろしくお願いしま〜す♫


今回こちらでランチを頂いたのは

日曜日だったのですが

平日もこうしたお値段構成なのかしら?




こちらのランチ

美味しいのですが

どうもコスパが気になるんですよね〜(- -;)


サラダ追加、ドリンク追加、パン追加・・・・・

ちょっと最終的にいくらになるのよ!?って(^^;)


今度平日ランチも試してみま〜す。



広尾界隈には

地元で愛される

コスパ良し

勝ち組ランチがい〜ぱい。


これからも

ちょいちょいご紹介していきますね♫


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル