ピクニック気分のミュージカル〜ムーンライトシアター | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


インターナショナルスクールは

夏休みが終わると新年度となります。

学年が上がり、クラスも変わり、

親のPTAの仕事なども心機一転です。

そのため親も子供も慣れないスケジュールでバタバタ。

おまけに夏休みのまったりモードから急に通常運転モード。

ちょっと疲労もたまり気味、

昨日はブログ更新できませんでした

ご勘弁くださいまし。(謝)


さて今日もまたLAフラッシュバックといきましょう。

ムーンライトシアターというものをご存知ですか。

呼んで字のごとし月光劇場=夜の野外劇場です。

夜涼しくてあまり蚊のいない

カリフォルニアだから成立するもので

日本ではちょっと厳しいいかな〜

サンディエゴの叔父、叔母の家に遊びに行くことになり

途中にあるこの劇場に立ち寄ることにしました。

劇場の正式名称はMoonlight Amphitheatre 。

Moonlight Light Productions という会社が開催しています。

演目は夏休みに合わせ子供向きのピータパン。

いつもテンションの低い娘のタンコマも今回は乗り気です。


Moonlight Stage Production HPより



サンディエゴ、ダウンタウンの手前、

ビスタというところにあります。

LAからは車で1時間半くらい。

太平洋沿いのフリーウェイを南下して

そこから少し西に位置するBrengle Terrace Park という

大きな公園内にある劇場です。

まず入場したら係の方から椅子を受け取ります。
(芝生エリア席の場合、椅子席の場合は不要)

FullSizeRender.jpg



席は各種あるのですが私たちは芝生エリアの指定席。

平日、週末、他条件で若干値段が違いますが

大人は$30,子供は$20前後です。

FullSizeRender.jpg



シートマップが小さくて見づらいですが

濃い緑色が芝生指定席。その両脇薄い緑色が芝生自由席。

芝生指定席の前後の間にも椅子指定席があります。

その後ろブルーが椅子の指定席です。

FullSizeRender.jpg
Moonlight Stage Production HPより



芝生エリア内に番号が打ちこんであるので

自分の番号の場所に椅子を置きます。

横幅は椅子がギリ入る程度なのでせまいのですが

前後の長さがあるので2つ椅子を並べると

まあまあな広さです。

本格的なピクニックディナーがOKなのも

この劇場ならではのお楽しみ。

ピクニックシートや折りたたみの

ピクニックテーブル、お弁当を持ち込みます。

ショーは午後8時からスタートなので

みなさん午後7時位に到着して

ピクニックディナーを楽しみます。

午後7時でこの明るさ。

FullSizeRender.jpg



だんだん人が集まってきました。

みんな思い思いにピクニックディナーを楽しんでます。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg



私もお弁当作りましたよ〜。

左は肉じゃが、右下は照り焼きチキン。

右上は光ってしまってますが塩おにぎりです。

うっかりグリーン野菜を忘れてしまいました。

タンコマが和食ORアジア食派なので

世界のどこへ行こうがお弁当といえば和食です。

周りの方たちはサンドイッチやナチョス、

サラダなどを持ってきていました。

ワインで盛り上がっているグループもいましたよ。

FullSizeRender.jpg



お腹もいっぱいになりあとはショーのスタートを待つばかり。

夏といえどサンディエゴは夜かなり冷えます。

私もタンコマも毛布やジャケットで完全防備。

指定エリアはこんな感じで足が伸ばせるので楽ちん。

IMG_2655.JPG



午後8時近く。

そろそろショーが始まります。

FullSizeRender.jpg



どの国でもピータパンは飛ぶようですね。

ショーの最中撮影は禁止されているので

写真はHPからお借りしました。


Moonlight Stage Production HPより



2時間以上の長いショー。

途中休憩が入ります。

午後9時ころなのであたりは真っ暗。

空気もひんやりしてきました。

なんとなくテンション上がります。

FullSizeRender.jpg



場内にはアイスクリーム、ポップコーン、ホットドッグ、

飲み物が売っている売店がいくつかあります。

FullSizeRender.jpg



寒かったのでホットチョコレートとポップコーンを調達。

FullSizeRender.jpg



今回の演目ピーターパンのプログラム。

思いのほかクオリティーが高いパフォーマンスでした。

FullSizeRender.jpg



他にもアイーダ、サンセットブルーバードなど

年間を通して本格的なミュージカルが楽しめます。

FullSizeRender.jpg



LA旅行を計画中の方、LAリピーターの方

何か人と違った体験をしたいなら

LAからは少し離れますが、

ムーンライトシアターもいいかもしれませんよ。

途中お弁当を買うこと、厚手のジャケットをお忘れなく。

現在の演目はThe Adams Family です。

チケットはこちらのHPから購入可能。

また詳細もHPを御覧ください。

Moonlight Stage Productions HP リンク(英語)



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル