北欧大旅行もとうとう最終日 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

 
 

こんにちは。

東京ハヌルです。

 
まだ北欧にいます。
 
コペンハーゲン、ストックホルム
 
ヘルシンキ、北極圏の町ロバニエミ
 
スウェーデン北部の町ルレオ、ハラッズ
 
またストックホルムに戻ってきました。
 
その移動距離約2500km。
 
家族力を合わせて乗り切りました。
 
3人で荷物をガラガラ引き 
 
右も左もわからない町をさまよったり、
 
バスの乗り継ぎがうまくいかず乗り遅れたり、
 
巨大蚊の大群との格闘など色々ありましたが
 
スウェーデンの食べ物が思いの外美味しかったり、
 
北極圏の白夜が素晴らしかったり、
 
死ぬまでに泊まりたいホテル世界で1位の
 
スウェーデン、ハラッズのツリーホテルに泊まり
 
オーナー夫婦とのステキな出会いなど
 
苦労してプランしたかいがありました。
 
スウェーデン、フィンランドの田舎のwifi 事情が
 
良くなかったのでブログのアップが
 
難しかったのですが明日からLAに移動するので
 
落ち着いたら北欧大旅行特集ガンガンしますね〜
 
乞うご期待。
 
最後にプレビューで写真を何枚か添付します。
 
 
 
シリアラインという
 
ストックホルム、ヘルシンキ間
 
を運行している船
 
一晩かけての移動でした。
 
 
{BE981A08-1CE6-412C-AC5F-BFEE5EDD93B0}
 
 
 
北極圏の町ロバニエミ
 
だいたい午前1時くらいの空。
 
{5377507D-559B-4C31-9EB2-54145F9C125B}

 
 
スウェーデン北部の町ハラッズにある
 
Tree Hotel の The Bird's Nest という部屋。
 
ハラッズ最初の夜はこちらに宿泊。
 
 
{3A153368-4D76-4F59-B164-9DE0943CE128}
 
 
 
2泊目はUFOというこの不思議なお部屋に宿泊。
 
二部屋とも内部など詳細は後日。
 
{F49F9806-47F6-4298-8AF9-AD9B7570142D}
 
 
 
北欧名物ミートボール。
 
リンゴンベリーのソースでいただきます。
{F4CF1D71-D3CA-4B7C-A40B-58C608317159}
 
 
明日はLAに移動です。
 
ではおやすみなさーい
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル