韓国からアニョハセヨ〜子連れも満足キッズカフェ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです。

インターはすでに夏休み、娘のクラスメートも帰国や旅行で

国外脱出しているようですが、日本の学校はこれからですね。

もうすでに旅行の計画しましたか?

お子さんがいる方は近場でもいいからどこかに

連れて行ってあげたいですよね。

実はソウル、子連れ旅行にもってこいなのです。

飛行時間2時間ちょい、金浦空港からソウル市内まで30分ほど、

時差無し、物価安といい事づくめですが、

そうは言っても韓国、ソウルは韓流ファンのおばちゃんや

女子旅でしょ~と思っているあなた。

実は子供、ファミリーが楽しめるところが沢山あるのです。

娘のタンコマも4-5歳からすでに14-5回

渡韓しておりますがハワイやLAより

ソウルの方が美味しいし、楽しいと申しております。

韓国は儒教の”子供は宝”という教えからなのか

キッズフレンドリーカントリー。

子供用の遊び場やカフェも沢山あり、

各施設には必ずと言ってよいほど

キッズコーナーが設けられ、

レストランもとても行きやすいです。

その中でも今日ご紹介するのはキッズカフェといわれている

プレイランド+カフェ的な場所。

このキッズカフェとやらショッピングモールやでデパート、

ファッションビルなどにはかなりの確率で入っています。

その中でもI ♡ DALKI
(アイラブタルギ、タルギはイチゴという意味)

は大規模なキッズカフェ。

タイムズスクエアという

巨大ショッピングセンター、B2にあります。

FullSizeRender.jpg



エントランス。

FullSizeRender.jpg



まず受付で料金を支払ます。

FullSizeRender.jpg

韓国は言葉の心配ありません。

日本語でも英語でもわかってもらえる事が多いです。



入場料は3時間小人(1-13歳)15,000ウォン(1500円くらい)

その後10分ごとに500ウォン(50円くらい)。

付き添いの大人は入場料3,000ウォン(300円くらい)のみ。

FullSizeRender.jpg



まず靴をロッカーにあずけます。

FullSizeRender.jpg

靴を脱ぐのでリラックスでき、子どもものびのび。



テーマ別の小部屋に分かれているのですが、

ここが中央に位置する大広間的なスポット。

保護者がおしゃべりしたり、飲食したり。

FullSizeRender.jpg

左上にあるモニターには各小部屋の様子が映しだされています。

モニターは各所に配置されてます。



ここはタルギちゃんのお部屋(ここのマスコット的キャラ)

持ち込みの飲食もOKです。

FullSizeRender.jpg



小さな子どもフロアで遊べてママもリラックス。

FullSizeRender.jpg



キッズ大好き。ボールルーム。

FullSizeRender.jpg



大人気タルギちゃん電車。

カフェ内をグルっと周ります。

もちろん無料。何回でも乗ることができますよ

FullSizeRender.jpg



滑り台やジムが完備の小部屋もあり。

いちごカフェなのになぜかスイカ。(笑)

FullSizeRender.jpg



お茶や食事ができるカフェテリアも完備。

結構本格的な食事ができ美味しい。

FullSizeRender.jpg

カフェメニュー、パスタから韓国風辛ラーメンまであります。



特筆すべきはお手洗い。

なんともダイレクトなサイン。うんち

FullSizeRender.jpg

大らかな韓国人らしくて思わずスマイル。



これでもかっていうほど。。。。(笑)

子供って◯ン◯ネタ好きだから楽しくなっちゃいますね。

FullSizeRender.jpg



タイムズスクエア内、同フロアにはI ♡ DALKIの他にも

子ども服店、アイスクリーム店、ファミレス、

カフェが沢山あり子どもマターはこのフロアで

すべて完結するという便利さです。



同フロアに新しくできたKids & Keys

職業体験ができるテーマパークでキッザニアみたいな感じ。

FullSizeRender.jpg



カワイイ子ども服店も沢山あります。

韓国の有名キャラ”ココモン”の服屋さん。

FullSizeRender.jpg



タイムズスクエアはソウル西南に位置する永登浦にある

大型複合商業施設。(マジ巨大です)

施設内には新世界デパート、映画館、

多くのレストラン、フードコート、

カフェ、私達の愛する教保文庫などが入り、

なんでもある24時間営業のEマートもあるので

オムツも子どものお菓子などもサクっと買いに行けます。

敷地内には庭園や噴水なども多く外で走り回る事もOK。

またコートヤード・マリオットホテルも上層階にあり

明洞や仁寺洞などの観光地から離れていることもあり

とてもお得に泊まれます。

FullSizeRender.jpg

この建物がすべてタイムズスクエア


タイムズスクエア ソウルナビHPより

教保文庫に関するバックナンバー
韓国からアニョハセヨ~⑦可愛い♡韓国文具・雑貨


さらに徒歩5分の場所に屋内プール&韓国スタイル

ファミリー健康ランドあり。丸一日楽しめるオススメスポット。

Sea La La Water Park & Spa
FullSizeRender.jpg

この健康ランドも近々特集しますね~


近辺には安くて美味しい食堂も多くありますよ。

小さな子どもがいると移動も大変。

一箇所で全て完結して、近くて、安くて、

楽しいソウルはいかがでしょうか。

永登浦2-3泊で大人も子供大満足間違いなし。



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル