海外生活長いと日本でこれ食べたくなります | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです。


先ほど仕事の合間に

オーストラリア在住のお友だちと久々に

楽しい一時を過ごしてきました♫


やっぱり和食だよねと考え

海外からのゲストをお連れする

私の定番スポット

酢重ダイニング 六角

で集まることにしました。


バックナンバー

海外からのお友だちに喜ばれるランチ@ミッドタウン


こちらは景色も良いし

落ち着いていて居心地が良いので

大人女子の集まりにもってこい!




私たちの席から見た景色


日が暮れる前の早めの夕食。

空のグラデーションにしばらく見とれてしまいました♡


色々単品でオーダーして

各々好きなお酒で乾杯!



表面張力、表面張力。




佐久乃花 x 亀の海 アッサンブラージュ 純米吟醸 生



昨日めでたい席でワインを飲み過ぎたため

私は日本酒を断念して薄めの梅酒ソーダ割り。


海外在住のお友だちは

佐久乃花と亀の海をブレンドした日本酒にチャレンジ。


ブレンドされた日本酒ってよくあるのかな?


私は初めて見ました目


辛口みたいです。



シメは白米&お味噌汁セットに

おかず数種類をみんなでシェア!


おかずは銀ダラの西京焼、豚肉と野菜の黒酢炒め、牛肉の味噌漬け♡


全員大満足(^ ^)


デザートは

黒豆寒天やクリームあんみつを頂き

お腹いっぱいで苦しい~。


私も海外に住んでいた時そうだったのですが

日本に帰国すると

美味しい焼き魚やお味噌汁、白米やあんみつ

食べたくなるんですよね~。


酢重はその全てを提供してくれるし

美味しい日本酒もあるので

海外からのゲストとのお食事に

本当に便利ですし、自分も満足♫




ご飯とお味噌汁のセット(豚汁セットもあります)



気がついたら

我々

店内最後の一組でした💦



Yさん、来年も楽しみにしてますね(^ ^)


さて、仕事に戻らねば~(T T)


みなさん、良い一週間を。


最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル