ついに来た!ふるさと納税☆宮崎マンゴ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです。


今日待ちに待った宮崎マンゴがついに届きました。

昨年度のふるさと納税でやっとの思いでゲットして

半年以上待った夢にまで見た宮崎マンゴです。

ふるさと納税の返礼品には色々な種類の特産品がありますが

その中でも特に人気が高い品がフルーツ。

フルーツの中でも群を抜いて競争率が高いのが桃とマンゴ。

そして宮崎マンゴはその中でも一番人気です。

圧倒的に個数が少ないのでいつも限定数があり、

出てもアッという間に売り切れます。

ネットで購入することもできますが

なんとマンゴ2つで6500円。。。

果物一つに3250円すごいですよね。

でも農家の方たちは、ほぼつきっきりで

一つ一つ我が子のように育てるそうです。

そのくらいして然るべきですね。


まず箱からしてゴージャス。

FullSizeRender.jpg



寄せます。

FullSizeRender.jpg


色といい形といい芸術品です。キラキラ



切ると美しい黄色。

すごい香りと溢れ出るジュース。

FullSizeRender.jpg


味はそりゃー美味しいに決まってますが、

美味しいなんて陳腐な表現では恐れ多いような芳醇な味でした。

本当に今まで食べたことがない果実です。

ハワイあたりで”やっぱハワイのマンゴは美味しいねー”

なんて言ってましたが、あれとこれでは似て非なる食べ物です。

こちらの”マンゴ様”に失礼ですわ。(@_@)



宮崎県日向市の山本マンゴー農園のパンフレットと

ふるさと納税シール

FullSizeRender.jpg



パンフレットの中に山本マンゴー農園

山本ファミリーの写真がありました。

FullSizeRender.jpg

家族5人で力を合わせマンゴーを育てているそうです。

見るからに善良そうな方たちで、気象条件が厳しい日本において

こういう農家の方たちの地道な努力があるからこそ

日本は安全で美味しいものが沢山あるのですよね。

危なくて味もイマイチな輸入品に頼らず

安全で美味しい国産品を守っていきたいものだと

つくづく思います。


ふるさと納税の返礼品の中でも宮崎マンゴは熾烈な戦いですが

今年度再度チャレンジします!

お金を払ってでも食べたい方はこちらから購入できます。
(その価値有りです!)

ダウン
山本マンゴー農園 HP



最後までお読み頂きありがとうございました。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル