韓国からアニョハセヨ〜⑥自然派コスメ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

東京ハヌルです。

今日から新しいスタートだった方も多いのではないでしょうか。

お天気はイマイチでしたね。。。。雨

さて、今日は韓国第6弾、韓国から買ってきた”コスメ編”です。


ご紹介するのはハヌルホス(SKYLAKE)

私達”東京ハヌル”ハヌル(空)が社名に入っている会社です。

最初に見つけた時は仁寺洞のサムジギルという

ショッピングモールにあった小さなお店でしたが

今ではメジャーとなり立派な店構えとなりました。





ハヌルホス
自然豊かな慶尚北道大邱市で開発された商品。韓方の薬草を煮出した蒸留水と、独自にブレンドした漢方などの薬草を配合し、無添加で防腐剤など一切使用せず、使用期間を3年まで保存できる独自の漢方技術が取り入れられている。また、無添加なので食べても、目に入っても安心というのが売り 
(お店のお姉さんは実際に口の中に化粧水をスプレイするという荒業をやって見せてくれます(^_^;))


天然漢方化粧水や漢方クレンジングパウダーが有名ですが、

今回はちょっと変わり種をご紹介。


子供用のサンスクリーン 29000W




紫外線吸収剤、防腐剤不使用なので子供にも安心。

アレルギー体質の娘のタンコマに。

キツネのパッケージが可愛いい。音譜
(韓国なぜかキツネアイテム多いです)



アロマ除菌ジェル 10000W




ほんのり香るシトラスが超爽やか。

香りが手に残らず、その後食べ物を触っても

匂い移りがありません。

レモン、ティーツリー、ラベンダーオイル配合。

アメリカの除菌ジェルの人工的な強い匂いが

苦手な私にとってありがたい商品。
(日本の除菌ジェルは無香が多くちょい寂し。。。)



葛根茶 10000W




ハヌルホスには韓方茶もあります。

定番の菊茶も買いましたが今回は葛根茶も購入。

咳や喉にいいとの事。まだ試していません。


ハヌルホス・サムジギル店(ソウルナビへのリンク)


お次はinnisfree

innisfree
アモーレパシフィックがてがける自然派ライン。ほぼ全ての商品は、済州島の火山岩盤水を主原料に、オーガニック・グリーンティー、草花などの植物エッセンスを配合。香料、色素、パラベン、ベンゾフェノン、エタノール、動物性原料、ミネラルオイルなど、化学物質を極力抑えています。


ひのきアロマロールオン 12000W




自然のひのきの香りに癒やされます。

ストレスを感じる時などに耳の後ろにコロコロと。



ジンジャーフレーバー歯磨き粉 5000W




これ今回の大ヒット。ロケット

基本ミントですがジンジャーフレーバーが超強力。

ニンニクなど匂いが強いものを食べた後にも

口の中が一気に爽やかに。

韓国旅行にもってこい!

泡がブクブクたたないので消泡剤が入っていないのかな。

一つ5000W(500円くらい)とお手頃なのに

なぜ一個しか買ってこなかったのだろうか。。。(泣)



他にもジャスミン、ソルトミントフレーバーもあり





innisfreeはソウルのいたる所にありますが

私のお気に入りは三清洞のinnisfree JEJU HOUSE

他店にある化粧品は置いていないものもあるのですが

JEJU HOUSEオリジナルのアロマ系の商品が充実しています。

お店のお姉さんも明洞みたいにしつこくついて来ないので

ゆっくりお買い物できますよ~






2、3階はカフェが併設されていて

JEJU(済州島)の原料にこだわったメニューです。

有名な済州島のみかんを使ったピンス(かき氷)が有名です。オレンジ





innisfree JEJU HOUSE(ソウルナビへのリンク)



手作りといわれたハヌルホスも最近大手になりつつあり、

ロッテデパートでも、日本でも購入できるようになりました。

innisfreeにいたってはイメージモデルに

少女時代のユナ、男性ラインはイ・ミンホを使っていて

広告費などに莫大なコストをかけている超大手です。

前回特集した韓国食品でCJブランドのWell Being

ラインも無添加といえ所詮大手なので

本当の意味での無添加となるとどうなのだろうかと。。。

原材料も韓国語で読めないので

日本製品のように厳しく評価できないジレンマ。( ̄_ ̄ i)

(ちなみに食品は清潭洞にある高級SSGフードマーケット
あたりに行けばバリバリの無添加食品買えますが。。)

でもせっかくの韓国旅行、そのあたりは

いつもよりゆる~くいってます。

”韓国化粧品は危険”などと語っている人もいますが

韓国だろうが日本だろうが危険なものは危険です。

ちなみに私はアレルギー体質で日本の超大手◯◯堂の

化粧品を使うとばっちりアレルギーがでますし、

アメリカ製品にいたってはもはや天敵です。

今のところハヌルホスとinnisfreeは何も問題が無く、

使用感も軽く、肌の状態も良いので、

ある程度の自分のガイドラインを守った上

あとは自分に合っているかが重要だなと思う今日このごろです。

今回は自分の見解まで入れてしまい長くなりました。

すみません。。。あせる


最後までお読み頂きありがとうございました。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル