私的見所⓶ | 東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE オフィシャルブログ powered by Ameba




今日は夜公演【Remix Night】の
アーカイブを見た私からの見所を
解説していきたいと思います!


気になった方はアーカイブで
9/25までにご覧下さいね🌱



【 新井ひとみソロ 】


M1. ひとみ、降臨(SE)
いい意味でひとみだからできるSE

・09:11〜
同じ言葉続きすぎて甘噛みしてる
ところもライブならではの見所の1つ

M2. 恋のミラージュ

・09:48〜、09:55〜
ぼやけてるカメラワークが恋のミラージュ感
出てるな〜って個人的に思ったところ

・11:29〜
ひとみはピンクの照明との相性がいいですね


M3. デリケートに好きして

・16:13〜
いつもと歌い方若干違う気がします

・16:47〜
いつもより歌い方がはねてて可愛い感じ
になってるな〜っておもいました


・18:02〜
いいえくぼ( えくぼファンの皆様〜笑 )


M4. 時には昔の話を

新井ひとみの曲の中で個人的に1番好き
私がバラードが好きだからっていうのは大きいけど
ひとみは声がハスキーだから低い曲が合ってると
思ってるのでひとみ自身にもぴったりな曲


・21:33〜
声を張りはげて力強い歌い方がひとみらしい


・22:22〜
語尾息多めで歌ってるの良きです



M1. たぶん、ずっと好き
友梨作詞曲
キーも基本高いので全員の可愛い歌声を
楽しんで頂けるのがポイントです
そしてサビのダンスが個人的に好きでお気に入りです


・29:39〜
歌詞に合わせた表情をしてる私

・32:12〜
芽生の表情が可愛い



M2. Ever After
この日はメンバー4人がこの曲の世界観に
グッと4人で入っているな〜って思いました

・34:34〜
友梨とひとみのユニゾンの歌い方の終わり方が
優しすぎず強すぎず終わってる感じが良きでした



M3. predawn
この曲はメンバーそれぞれの声質を
活かしたパート分けだな〜と感じる曲です

・ひとみ低い所が多めそして切なさを感じる感じ
・未夢柔らかい夢の中にいる感じ
・芽生中低音で歌声が力強い感じ
・友梨ハモリ意志の強さを感じる感じ
( 伝われ!!!! )

・35:58〜
ぼやけてるところから徐々にピントが
合ってきてるのが雰囲気が出てて好きでした

・37:50〜
ひとみの息多めでの歌い方が終わるところ


M4. ダイヤ♢
1人ずつの歌というよりは囁くような
セリフのような本来の声質を楽しんで頂ける曲です
そしてよく見るとダンスが複雑な振り付けです


・39:59〜
メンバー同士のアイコンタクト
配信だからこそよく見れちゃいます

・40:12〜
ひとみの囁くような歌い方

・40:32〜
友梨のちょっと巻いたような歌い方


・40:37〜
芽生のミックスボイスを使った歌い方


・41:51〜
私のメンバーのことを思って歌ってるので
できる歌い方にできる表現


ダイヤの終わり方ソーシャルディスタンスVer.


M5. GAME Remix
今回初披露の1曲
本来とはダンスが違ったり
私のパートの音程が半音違ったり
微妙な変化にも楽しんで頂けます
そしてみんなの企んでるような顔がよく見れる


・48:05〜
音とあった照明の演出

・49:04〜
私の歌い終わりのニヤリ

・50:13〜
芽生のターンする時体感強すぎてめちゃ綺麗

・51:39〜
ひとみの二重で一瞬出てくる悪い顔ひとみ
幻か?って思うほど一瞬だけどそれがまた良い



M6. おんなじキモチ Remix
ひたすら楽しい曲
そして全員が全員いつもよりRemix Ver.のが
キーは変わらないのに可愛い声になってる気がします
そして間奏は芽生Ver.もお楽しみくださいませ


・53:27〜
未夢友梨のユニゾンのふわりが可愛い歌声


・54:13〜
友梨の『フゥー』がめちゃくちゃ綺麗な高音


・56:35〜
待ってる時ひとみがリズムを手と首で
取ってて可愛い


M7. Liar〜ヒマワリと星屑 Remix
Remixといえばやっぱり外せない1曲
間奏のダンスは結構重心が下めなダンスなので
バリバリに踊ってる女子流を見れます

・1:01:58〜
笑顔てぃんかわゆいですね

・1:02:15〜
友梨の力強く張り上げて歌ってるのがいいですね


・1:03:27〜
私めちゃくちゃ楽しそう

・1:04:22〜
ひとみの愛嬌の塊の表現力


・1:05:22〜
ひとみゆの2人でのアイコンタクト


M8.ミルフィーユ
みんなのいろんな表情が楽しめる
そして斜めからのアングルが多めなので
よりダンスがしっかりと見れます
私達も時間差とかが多い振り付けなので
それをよく感じていただけます

・1:07:41〜
芽生の一瞬のくしゃ顔

・1:08:28〜
私と芽生ユニゾンがいつもとは違って
ちょっとクールな歌い方になっているところ

・1:08:51〜
サビのこの振り斜めからとてもいいアングルで
撮っていただきました!
よりダンスがよく見えるアングル


M9.深海-Hi-ra Mix
配信だからより足のステップの多さが
目立ちますし、足のステップがよく見れます

・1:11:36〜
ひとみ友梨がいい感じで1文字だけ
力が抜けてるのがいいアクセント、緩急

・1:12:07〜
私の裏声の歌のところ

・1:12:13〜
前髪とリップの色のお陰でマリリンモンローさん
みたいな感じになってしまった私(恐れ多い)


・1:13:05〜
ひとみと友梨のハモリがめちゃくちゃ綺麗
特に友梨の高音綺麗

M10.waterlily〜睡蓮〜
1人ずつの声
そしてしなやかな女性らしいダンスを
楽しんで見ていただけます。


・1:16:59〜
ひとみの一瞬抜けるような息多めだけど
力強さもある歌い方が最高です

・1:17:05〜
芽生のダンスのキレが凄い
特に腕回すところの速さ


・1:18:46〜
ひとみ芽生のそっとの歌い方


M11.ずっと忘れない。
(TJO&YUSUKE from BLU-SWING Remix)
メンバーのソーシャルディスタンスの
わちゃわちゃだったり女子流には珍しく
フリーな感じになっているのをお楽しみ下さい


・1:21:10〜
未夢芽生のここの歌い方が好きです
高い声でのアクセントつけてるのがポイント

・1:22:24〜
芽生の強い感じ伸ばす歌い方が芽生

・1:23:26〜
ひとみの歌い方がいつもと違って
柔らかく優しさ切なさが混じってる歌い方


・1:24:26〜
私のところです、いつもとは違ってRemixなので
少しアクセントをつけて跳ね気味で歌いました



2日目の私的目線の見所解説
楽しんで頂けたでしょうか?

みんなが気付かなさそうなところをあえて
選んでるので是非アーカイブでチェックして下さい
(^ν^)

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1893.JPG