▶︎▷アイライン・マスカラ | 東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE オフィシャルブログ powered by Ameba



こんにちは〜
avex management企画です👐

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7296.JPG


今回は、基本メイク「アイライン・マスカラ」について!


アイラインとマスカラは目元の印象が決まる大事なポイント⚠️





【アイライナー】

慣れてない人はペンシルアイライナーがオススメ!

アイライナーには、ペンシル、リキッド、ジェルなどいろいろなタイプがあるけど、一般的に初心者でも簡単に引けると言われているのがペンシルタイプ!

ペンシルライナーで引いた線はぼかすことができるので、ガタガタになる心配も少ないのが魅力!



⚠️ラインは一気に引かない⚠️

アイラインは一気に引くのではなく、まつげの隙間を埋めるように少しずつ書くことがポイント!
そして両側から中央に向かって引くことも重要!

小刻みに左右に動かしながら、最初は目尻の端から中央に向かってアイラインを引き、次は目頭から中央にかけて少しずつ引く。


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7357.JPG



軽く目尻の皮膚を引っ張り、なるべく皮膚が平坦になるようにすると引きやすくなるよ〜



次は、綿棒でアイラインを馴染ませながら、ラインのガタつきも調整。


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7363.JPG



上からアイシャドウの締め色をのせることで、さらにアイラインを自然に見せることができるよ〜




【マスカラ】

⚠️1回あたり適量で⚠️

マスカラをつけるときにダマになってしまう人はつける量が多いのかも!

つける前にティッシュオフしてから塗るとつけすぎ防止になるよ!




マスカラは中央、目頭、目尻の順番で!


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7361.JPG


下まつげはブラシをタテに使って!


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7362.JPG


下まつげは放射線状に塗ったあと、まつげを1本1本のばすようにブラシをタテにして塗るといいよ!






特にアイラインは自分に合った引き方を見つけるとメイクがさらに楽しくなると思うよ😉

芽生自身、二重幅がそんなに広くないから、ラインを全体に引くと二重幅が埋まってしまって逆に目が小さく見えてしまう〜って悩んでたの!

でも、目尻だけにラインを引くことでその悩みも解消✌️



気分や服装によって、目尻を跳ね上げたり、抑え目にしてみたり、引かない日もあったり、いろいろチャレンジ出来るようになると毎日メイクをするのが楽しくなるよ☺️



自分にあったメイクを探してみてね!

-mei-






▶︎▶︎Twitter @Mei_TGSJP

▶︎▶︎Instagram mei_tokyogirlsstyle