アオリイカ釣りに挑戦 | 東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

mail: tokyogenso★yahoo.co.jp(★→@)

今日は夜中の3時に我慢しきれず

ビートルにまたがりハイウェイを飛ばしました

 

朝5時前に小田原に到着

しまった、もう夜が明け始めているではないか

 

ここから伊豆半島を南下しまして

江の浦漁港に到着

 

堤防はすでにたくさんの釣り人に占拠されていました

本当はあの先っぽに行きたかったんだけど、

しょうがない、、、。

 

はい。

 

 

というわけで、いきなりのオープニングでびっくりしたと思いますが、

今日は新しい釣りに挑戦します

 

はいこれ!

きれいだろーー!

 

この、餌木(エギ)という、エビの型をしたルアーで、

なんとなんと、「アオリイカ」を釣るのだ!!

 

 

↓うっひょーーー

もうすでにこのエビを見てるだけで美味そう、

醤油とわさび持ってこーーい!!

 

と言いたいところだが、

 

この針を見て下さい

ぎえ〜〜

 

こんなんを口に入れたらベロと上あごがズタボロですね

 

そんな話はいいとして、

 

こいつを遠くに投げ込んで、竿をしゃくって水中で本物のエビの動きをさせるわけですよ。

 

そしたらなんと、アホなイカが飛びついてくる!!

 

、、、らしい

 

 

、、、、。

 

 

二時間半、同じ動きを3万回ほど繰り返しましたよ

(ええ、ゲンソーはまじめですからね)


しかし、

 

 

腕はもう上がらないし、

 

イカの反応も無し。

 

つうか、そもそもまわりの人たちも釣れている様子が無い。

 

 

 

しかも、初体験のこの[PEライン]っていう糸が何回もからまって、

精神的にもう限界

なんだこりゃ、、、。

 

 

泣きそうになりながら、移動

 

ちくしょう、

道具揃えるのもけっこう金かかったんだけどなぁ、、涙

 

 

徹夜明けで意識が朦朧とする中、

 

気がついたら深い森の中にいました。

 

 

木漏れ日が清々しい、悲しいほどに

 

きれいなビートル、おまえはほんとにかわいいやつだ。

 

はい、見覚えのある場所に到着〜♪

じゃーん、真鶴の最先端

 

その名も三ツ石

は〜、久しぶりです

はぁふぅはぁふぅ

おなかすいた〜

ここからは、なつかしの浮きふかせ釣りでメジナを狙います

 

さすがにここは釣れるだろー

経験もあるしね。

 

と思ったけど、

結局、手のひらサイズのこいつだけ

ベラ

ベラは初めて見た時はその美しさに興奮したんだけど、

 

こいつ、そこらじゅうにめっちゃいるんですよ、

エサ取り名人として有名で、釣り人からは煙たがられているのです

 

午前11時

さすがにもう体力の限界

 

眠い!暑い!ゲロはきそう!

退散!

 

帰りにきれいな貝殻を拾いましたが

においを嗅いだらめっちゃ臭かったので捨てました

 

 

あと、こんなうさぎみたいな花を見ました

かわいいですね

 

 

はい今日はおしまい。

 

イカのリベンジは来月、あるかな〜?