ゲンソ模型教室 | 東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

mail: tokyogenso★yahoo.co.jp(★→@)

新しいプロジェクトが始まりました

その名も「ゲンソ模型教室」

本日は田宮のタイガー戦車を作ってみます


「教室」と言っても、戦車作るのは初めてです

とあるカフェで
「ゲンソーさん、戦車ですよ、今は」
と言われてしょうがなく、一台作ってみようかな、ってわけ

うわあ、こんなに部品がある、めんどくせーーー!!


この車輪だけで、一体何個作りゃいいんだ!

ギョエエー、なんだこの図は


戦車ってこんなに車輪があるんですね、、、


びっしりつきました

しかし、まだまだ道のりは長い

気の遠くなるような小さな部品ばかりです

もうあのアミアミ(何と言うの?プラモの部品が着いてるあれ)から外した時点で折れてしまいます

はい、マフラー失敗
、、、。

そんな感じでイライラしながら、4時間半くらいでなんとか完成、、。

もうこの後ろ側とか超めんどくさかったですよ。
おれはプラモには向いてないのかな~?


しかしここからは大好きなのですー!

いままでのストレスを吹き飛ばすがごとく、乱暴に筆でやっつけます

スーパーサビサビ野郎に変身


そんで、さらにブーゲン様の土を拝借

こいつをガシガシと塗り込んでしまう
せっかくの繊細な田宮ディテールも、ゲンソーの前では無意味なのです


そんで、昨日模型屋で買ってきた、この緑のそぼろスポンジみたいなやつを

はらはらと

草も

ジャーーーン!!


完成!

幻想戦車

はっはっはー、いつの間にか木も生えてるだろ!



こりゃいい感じね






今夜はカツオ刺身とビールで乾杯だぜ~