ファーム近況報告 | 東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

mail: tokyogenso★yahoo.co.jp(★→@)

ゲンソファームのお時間
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!
久しぶりにタイトルの文字を入れてみました

各種苗の植え付けから約2週間

ずいぶんと周りの景色も緑が増してきました
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

それぞれの成長具合を見てみましょう



まずは前日、芽かきを施したじゃがいも
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!
順調のようです。

きゅうり
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!
こちらもようやく根付きが終了し、成長が始まりました。

ここから早そうです
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!


そして謎の植物「キワーノ」
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!
ぐんぐん来てます。

一時はだいぶしおれていて心配したのですが、急に元気になりました。

ゴーヤの種類のようですが、詳細はよくわかりません。


なすも急に成長が始まりました
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

そろそろこのビニールハウスも外さなければいけないかも。



トマトも同じく
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!


ピーマンはまあまあです。
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!


そして、おどろいたのはこちらのメロン
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

正直、難しいかなと思っていたのですが、意外とぐんぐん来てます


そしてもうひとつ、嬉しいおしらせ。


里芋が芽を出しました
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!
やったー!!



最後に悲しいお知らせ


こないだこっそり植えたオクラが瀕死状態!!涙
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

水やりをさぼっていたのでね。
東京幻想 OFFICIAL BLOG !!

3日に1回じゃダメだったか。


これからはもっと愛を注がねば。


まだ復活の可能性はあるのかな?


最後にたっぷりと水をあげてきました。