今日もウキウキで☆ | 適当がよきテキド

ゲーム三昧



これは"寿司三昧"(笑)

っと
ボケはいいとして

今回も個人的な大満足☆



PS

トワイライトシンドローム -再会-


人気ホラーアドベンチャーゲーム

PSでは最終作

(旧作の探索編、究明編マジで好き☆)




探索→究明

その続編にあたるが

ムーンライトシンドロームで一応

納得はいかないにしても一区切りされた

3部作から新しくなり

キャラグラフィックも3Dに一新されたので

過去シリーズが好きな方々には

とっつきにくい感じはありつつ



90年代後半から2000年代初頭を学生として

過ごした方には

どこか懐かしい感じのキャラデザイン☆


女子高生たちがオカルトな怖い噂を

検証していきながら

時には恐怖し、時には切なくなり

あなたはお話の真実に辿り着けるか?

学生時代にしかない

こういうのなんか好きです☆


トワイライトシンドローム

CM集

ヘッドホンつけてプレイすると

臨場感抜群です☆


からの



PS2

クロックタワー3

発売当時クリアしてますが

久しぶりにみつけたので☆


はい!ホラーゲームでは有名な作品



クロックタワーシリーズ

1.2とハサミ✂️男に追っかけられまくった
恐怖の鬼ごっこ(笑)


カーソルで指示して次の行動に移すという

当時では画期的なゲームシステムでした

結構カーソル動作に慣れずあくせっくして

このシザーマンに

ぎゃーーー!!!

っと苦しめられたプレイヤーも

少なくないはず(笑)


恐怖再びっと

近々リメイクが出るんで

ファンは予約しときましょう!


クロックタワー リワインド

PV



今回購入した3はナンバリングながら

これまた異質で

以前までのシリーズとは全く違う作品により

賛否分かれる作品




相変わらず鬼ごっこのように

逃げ回るシステムはありつつも

今回からはステージがある程度進むと

BOSS戦になり戦える

ステージクリア型になりました☆

これにより以前まで絶対に倒せない

シザーマンの怖さより半減してるし

カーソル操作ではないので

割とサクサク逃げられる(笑)



ムービーシーンは恐怖演出に

魔界転生やバトルロワイアルなどの

深作欣二監督が関わってるんで

そこそこ見ものではある☆

ちょっと恐怖の質が違うって感覚で

以前までの怖さとは違うから

・何者かわからない者から追っかけられる

のと

・化け物に追っかけられる

では根本的に違って

率直に怖く感じないのが賛否分かれると思う


からの



スーパーファミコン

らんま1/2 朱猫団的秘宝


令和に新しくアニメ化も発表されたんで

久しぶりにらんまやりたくなり

購入しました☆


割と今じゃヤバい表現

令和版だと

どれくらいマイルドにするんでしょう(笑)


それはさておき


らんま唯一のRPG作品☆

おつかい要素が多いんですが

ファンならあ〜っと思わず受け入れてしまう

感じが個人的に好きです(笑)


行き詰まったらもしかしたら

水かぶると道が開けるかも☆


リトル☆デイト



からの


ラストは



スーパーファミコン

スーパーメトロイド


今なおシリーズが続く

大人気アクションゲーム☆


中学生時代にゲームボーイ版は

クリアしたことがありますが

実はこの名作スーパーファミコン版は

やったことが無かったんで

良き値段の物探しておりました☆

昨今レトロゲーブームでお高くなってて

ホント中々良き物に出会えない(笑)



いろんなアイテムやパワーアップを駆使して

未知の浮遊生物メトロイドと戦う

探索型アクションゲーム

世界観がどこか

エイリアンを思わせる感じもまた良き☆



アクション苦手な方には

結構苦労する難易度かもしれないが

流石はニンテンドー!!っと思わせる

達成感で面白い!!


スーパーメトロイドCM



しかし…


主人公のサムスがアーマー脱ぐと

めちゃくちゃ美人だったのは

驚いたわ(笑)

えっ!あのグルグル回ったりするの

この子なの!?みたいな(笑)


ってわけで

今回も中々充実したラインナップを

コレクション出来たっす☆