コトブキヤ ARTFX J 浦飯 幽助 | 適当がよきテキド

ってわけで

去年予約してた



コトブキヤ ARTFX J

幽遊白書より

主人公

浦飯幽助 到着しました☆


もとの発売は2012年で

30周年にともない

約11年ぶりに再販となりました☆

しばらく再販無かったから

プレ値が続いてました…

あの頃と違って物価も上がって定価でも

かなり上がってしまいましたが

ようやく再販でゲットできました☆



個人的にポージングは

どうせなら鬼の金棒みたいなの

背負ってるやつが似合ってるような

気がしますが…

まあ…いいっか〜(笑)


ちなみに

こういうやつね☆


まぁそれはさておき





学ランのなびき方が

ワンポイントでいいっすな☆


無可動フィギュアになりますが

顔可動があり

向きを調整できるから

ちょっとだけ印象に変化を加えらます☆



あと





上着は脱着可能で

これはこれでオラオラ感出て

戦闘態勢って感じでいい感じ☆


さらに



プーが付属(笑)


これは意外性があって

面白いパーツっすな(笑)



マグネットが仕込まれてるみたいで

落ちない程度にしっかり頭に保持できます☆

ポロリしない程度という

絶妙な磁力が個人的に気に入りました☆



よっしゃ!

いざ、凱旋!!!


幽遊白書ED

太陽がまた輝くとき


この哀愁漂うメロディが

たまらなく好きです☆