こんにちはヒヨコイエローハーツ

 

1歳児ママのイマ子です流れ星

 

私の自己紹介については、こちら♡♡をどうぞ

 

先週末から引き続き。。業務多忙に伴い、休日出勤(リモート)しております!

事前に旦那とスケジュールを考えて、

お互い交代で。。。

いやー、本当に旦那は「共に戦う戦士」ですな!

 

 

さて、

「辞めよう!」

 

と軽く思えた私は、早速2社のエージェントに登録(笑)

すごいよね。。。

しかも登録日、次の日にすぐ面談しましたよ。

(さすが私、転職慣れw)

 

 

でも、そこから決算で忙しくなったし

やっぱり「辞めたい」から行う転職活動は結果は見えてるね。

気持ちが、動かない。。。

 

ということで、ちゃんと行動した結果、

「転職」と言う手段は無しに!

 

(早速、エージェントに謝る私笑)

 

何もせずに後悔することほど、辛いものは無い!!

 

 

 

と言うことで。。

また悪夢の繁忙期がやってきたのです。。。

(現在、繁忙期中)

 

17時に一度保育園にお迎えにより退勤

21時から仕事再開(ほぼ0時。。。)

 

他の人は、私の離脱時間(4時間)はもちろん働いているので

私は毎日みんなから「半日」ビハインドなのですよね。

 

1週間働くと、2.5日分。。。遅れてる。。。

 

これってなかなか大変な差。

 

仕事は量(時間)❌質。

 

私はとにかく限られた時間に「質」を上げなければいけないのだけれども

さすがに半日分(25−50%効率上げる)なんて

よっぽどスーパーサイヤ人でない限り無理だ。。。

毎日遅れゆく私。

(トラック競技で、1番の人からまた再度追い抜かれる気分。。)

 

これを追いかけていくのか

諦めるのか

開き直るのか

自分の範囲で精一杯質を上げるのか

 

 

このような永遠の課題にぶち当たっております。。。

 

ただ、今は繁忙期ゆえ、「辞めたい」さえも考えられないのはありがたいです笑い泣き

 

 

 

 

 

■公式アカウント

image

 

今後、つぶやきを配信予定!

ヒヨコ仕事のこと

ヒヨコママ業のこと

ヒヨコ経済のこと  などなど

 

 

 

 

友だち追加