こんにちはヒヨコイエローハーツ

 

1歳児ママのイマ子です流れ星

 

私の自己紹介については、こちら♡♡をどうぞ

 

あっという間に転職して2ヶ月が経過しました・・・

 

8月って、子供の発熱とコロナ感染で

ほぼ2週間は自宅保育、且つ有給も使わなかったけれども

育児で仕事もあけてたはずなのにね・・・

 

 

まさかの45時間残業!(笑)

通常業務は17:30ー21:00は子育てで必ず仕事はしていないのに

なぜこのような残業時間になるのでしょうか不安ガーン

 

てなわけで、平日はガッツリ動いていて

休日はとにかく満喫しまくってサザエさん症候群です・・・

 

いやー

 

もう、ね。あれですね。

 

ワーママの総合職って無理じゃないかしら・

 

どこかのtwitterでも言ってたけど女性の管理職がセミナー開くと

言ってたので、メンバー見たら

 

電球独身で土日もゴルフ接待などあり

電球ディンクスで夫婦ともに激務仕事大好き

電球実家極太(育児は実家に任せられる)ワーママ

電球保育園朝から最後まで、シッター使いまくりワーママ

 

ぐらいしかいないってな。

 

そりゃ、どれもにも当てはまってないんだからきついわ・・・

 

てなわけで、

女性活用と実態の制度が伴っていないんだなぁと思う毎日です。

とにかく上司にちゃんと言わなきゃ!って思う毎日です。

 

自分がどう考えて、どう仕事をしていきたいかを伝えるのは

難しいけれども、そこは勇気を出さなきゃな。

 

 

 

 

 

 

 

■公式アカウント

image

 

毎日のつぶやきを発信中!

ヒヨコ経済ニュース

ヒヨコ資産運用

ヒヨコ日々の生活 などなど

 

〜女性のための「お金」のメニュードキドキ

          

      満員御礼❤️(募集休止中)

 

💰お金の増やし方(初心者編)(会社員向け)(起業者向け)

💰起業・副業をしてみよう(実践編、税務関係のお得な手続き方法)

💰家計診断(現状の改善、婚活の理想掘り下げでも大活躍)

💰投資をしてみよう

 

 

友だち追加