こんにちはヒヨコイエローハーツ

 

0歳児ママのイマ子です流れ星

 

私の自己紹介については、こちら♡♡をどうぞ

 

昨日で仕事の引き継ぎなどを終えて・・・

 

6月は有休消化月間です!

 

はい、私、マジでフリーダムです。

 

最近は、仕事も引き継いで忙しくなかったし

なんか気が滅入るな〜って思ってました。

 

それが、まさかの最近妊娠した後輩もそういう気分だったらしく。

 

にっこりゆっくりしたら?

 

という、周りの声で

土日は家事もせずダラダラしてたら・・・

 

月曜日に涙が止まらない!

なんか気が滅入ってやる気もない!

 

勢いで、産婦人科に電話して、「おいで」と言われたので

言ってきたとの事。

 

そしたら・・・

 

これは、

「気滞」という症状らしいのです。

 

これ、

イライラしたり不安になったりする症状

 

私も当てはまるんじゃない!?と言われて教えてもらったのだけれども

 

アグレッシブでずっと日中動き回りたいタイプが

無理して休むとでる症状。

 

そういう時は、気を流すことを意識して1日過ごすのが良いらしくのです。

まぁ、特に、妊娠出産などはホルモンのバランスで

気を溜める力が働き続けるのもあり女性によく出てくるよう。

 

うーん、確かにw

 

私、めっちゃ動きたいんですよね、もうマグロですね(笑)

 

だから、「ゆっくりしたらいいよ」って言われても、困るんです(笑)

 

という事、私も後輩も妙に納得いたしまして。

 

とにかくほどほどに動き回る事にしました(笑)

 

まぁ復帰してから、ずっと在宅ワークでしたしねニコニコラブラブ

 

新しい会社は半分は必ず出社するようなので

それもよしなのかも〜うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

なので・・・

 

6月は気滞を巡らせる!事と致します爆笑

したい事は

 

ぽってり苺家の断捨離、掃除!

ぽってり苺図書館に通う

ぽってり苺カフェで読書や勉強

ぽってり苺都内まで「無駄」に出てみる

ぽってり苺友達と積極的に会う!

 

今月が楽しみだわ!

 

■公式アカウント

image

 

毎日のつぶやきを発信中!

ヒヨコ経済ニュース

ヒヨコ資産運用

ヒヨコ日々の生活 などなど

 

〜女性のための「お金」のメニュードキドキ

          

      満員御礼❤️(募集休止中)

 

💰お金の増やし方(初心者編)(会社員向け)(起業者向け)

💰起業・副業をしてみよう(実践編、税務関係のお得な手続き方法)

💰家計診断(現状の改善、婚活の理想掘り下げでも大活躍)

💰投資をしてみよう

 

 

友だち追加