こんにちはヒヨコイエローハーツ

 

0歳児ママのイマ子です流れ星

 

私の自己紹介については、こちら♡♡をどうぞ

 

#育休明けの転職

 

はい指差し

これ、私が今年、かなり検索していたワードです(笑)

 

はい、来月から私・・・

 

有休消化月間!!!

 

転職いたします〜〜〜飛び出すハート

 

フルタイムで4月初っ端から復職したあの頃・・・

最初は慣らし保育と並行していたので

ほんまにきつかった・・・

 

転職活動(面接)も並行していた4月!

 

よー頑張った、私!!

 

そもそも、なんで転職しようかなぁと思ったか。

それは、

 

今の会社の不満でもなく

(うちの会社、めっちゃホワイトで良いです・・・飛び出すハート

お金でもなく

人間関係でもなく・・・

 

 

自分がしたい職種でもっとスキルを磨きたかったから!!

 

今の会社だと、完全在宅ワークという利点はあるものの

今、自分がしたい職種にはあてがってもらえないという

事情がありました。

 

はて、でも子育てはしやすいし。

 

という葛藤はありましたけど、

 

いいと思った会社にはアプローチしよう!と思って

 

本当にたまたま!!

育休入った直後に紹介されて、泣く泣く断った会社が

募集かけてて!

 

それが、復職直後の慣らし保育と並行してた期間で(笑)

 

もうこんな状態の私ね絶望絶望

 

今だけ考えれば、これだけ両立(仕事と子育て)はきついのに

新しい会社とか想像できんわ〜ーーゲローゲロー

 

って気持ちが先行したけれども

 

「いや、まず内定してから悩むべき事だろ」

(そもそも内定もらってないじゃん、今w)

 

と思い。

 

まずは受けてみよう。

いやならその時辞めたらいい。

今失うものはない。

てか、1番後悔するのは、挑戦しなかったこと

(後で、受けておけばよかったーって後悔だけはしたくないぞ!)

 

と思って、

 

色々悩み多き時期でしたが

 

旦那にも同じような事を言われて

(いや、今そもそも受かってないからw

 受かってから考えなよ)

 

本当に良いエージェントさんからのサポートもあり。

 

3月中旬に紹介

3月末に書類選考合格

4月面接数回

4月末に内定いただきました〜〜昇天

 

もう、転職はパワー使う!短期決戦や!!

 

って事で。

 

復職後2ヶ月だけ働いて、新しい会社へGOする事にしました。

 

もちろん、フルタイムなので旦那にも相談して一緒に頑張っていく予定!

 

育休明けに無理だろー

っって思ってたけど、なんとかなりました(笑)

そして、なぜなんとかなったかってのは・・・

 

死ぬほど「婚活」頑張った過程で自分の掘り下げができてたから

 

本来は、就活の時点ですべきなんですけどね(笑)

その時は全くだめでしたね。

人よりかなり遠回りしたけれども、ようやくです!

 

でも、「婚活」してた頃に自分と向き合ったあの「時間」「労力」

があったからこそ土台ができていて

今回も「あるべきポイント」さえ押さえておけば

面接も意外と余裕でした!!

 

そもそも私の転職エージェントが優秀すぎた。。。

こんなに、アドバイスが簡潔で分かりやすくて、サポートも最高で

こんな人はなかなか出会えない!!

 

って事で、夏から私は新しい職場で頑張る予定ですキメてる

 

もちろん、育休明けで転職したいってママは無理ではない!

最近は、そんな中でも活動しているやる気あるママだったら

絶対興味持ってもらえる!!

 

しかも、今回は面接全てがリモートで、リアルで誰とも会う事なく

内定いたしました(笑)

この時代・・・すごいわ!

 

だから、是非、したい事は諦めないで〜〜にっこり

 

 

■公式アカウント

image

 

毎日のつぶやきを発信中!

ヒヨコ経済ニュース

ヒヨコ資産運用

ヒヨコ日々の生活 などなど

 

〜女性のための「お金」のメニュードキドキ

          

      満員御礼❤️(募集休止中)

 

💰お金の増やし方(初心者編)(会社員向け)(起業者向け)

💰起業・副業をしてみよう(実践編、税務関係のお得な手続き方法)

💰家計診断(現状の改善、婚活の理想掘り下げでも大活躍)

💰投資をしてみよう

 

 

友だち追加