こんにちはヒヨコイエローハーツ

 

0歳児ママのイマ子です流れ星

 

私の自己紹介については、こちら♡♡をどうぞチューリップ

 

おはようございますラブラブ

 

日曜日でもお構いなしに、朝6時起きの娘よだれよだれ

 

母、辛いわ〜(笑)

でも笑顔で起こされると、どうしようもなくて。

隣でモリモリ朝ごはん食べてるので、ブログタイムですラブラブ

 

私、子供を産んでからとっても心がナイーブになっていて

この1年間は見えない何かと格闘してました!

 

防衛本能

 

っていうんでしょうかね??

 

とにかく、何かが変化するってのがとっても怖くて

そういう場面でいつもドキドキしてました。

独身の頃は全くそんなことなかったのにな〜

 

私、

物事を計画的に効率よく進めたい

 

ってのが根本にあるんだけれども

子供は逆なので、計画そのものは計画通りに行かないのが当たり前で

まだ対応できていなかったのよね・・・

 

と、昨日は友達と話しをしていて、

 

結論!!

 

好きなものは好き

嫌いなものにはちゃんと嫌いって意思表示

 

まずはここからリハビリ!

 

私にとって、まだまだ誰かに嫌われたくないってのがあって

何をするにしても相手の反応を伺っていることも多く・・・

 

今回、私は転職の内定をもらって退職交渉にそろそろ入りますが

相当ストレスなわけですよ〜

 

いやーなんでだろうって思ってたの。

 

だって私が辞めることで、特に会社は痛手もないと思うのです。

(よく、

 「私が辞めたら会社が大変」っていう人いるけど

 組織で動いているんだし、それだけで大変になるような会社は

 大したことないんだよね、そもそもw)

 

そしたら、口では「迷惑かける」「仕事をあてがってもらってるのに申し訳ない」

って出るんだけど・・・

 

気持ちは

 

「嫌われたくない」「嫌われて辞めたくない」

「無責任って思われたくない」

「自分勝手って思われたくない」

 

 

ってほとんどが他人からの評価・・・ねー

 

そりゃー

自分でコントロールできないものなんだから

ストレスになるわよな!

計画的に進めたい私にとってはマジでストレス!!

 

なので、友達に協力してもらって

2022年は

 

好きなものには貪欲に

嫌いなものには嫌いって意思表示

 

をして、素直になっていこうと思います!!

 

多分、それをすることで人間関係も全て一掃されるのかもしれない。

一時的に寂しいかもしれないけれども

偽りの私の周りは偽りだからね!

 

これから、色々やりたいことはとってもたくさんあるので

このブログで吐き出して挑戦していくつもりです〜〜

 

 

■公式アカウント

image

 

毎日のつぶやきを発信中!

ヒヨコ経済ニュース

ヒヨコ資産運用

ヒヨコ日々の生活 などなど

 

〜女性のための「お金」のメニュードキドキ

          

      満員御礼❤️(募集休止中)

 

💰お金の増やし方(初心者編)(会社員向け)(起業者向け)

💰起業・副業をしてみよう(実践編、税務関係のお得な手続き方法)

💰家計診断(現状の改善、婚活の理想掘り下げでも大活躍)

💰投資をしてみよう

 

 

友だち追加