こんにちはヒヨコイエローハーツ

 

お金とコミニケーション

楽しいことが大好きな、0歳児ママのイマ子です流れ星

お金とコミュニケーションについて、語るブログへようこそお願い

 

私の自己紹介については、こちら♡♡をどうぞチューリップ

 

つい最近、子供が6か月を迎えました照れイエローハーツ

 

今では、私を見たらニコって笑うし、私が抱っこしたら泣きやむしコアラ

すぐに寝返りして、ズリパイして動き回るしドキドキ

もう、「可愛いの大渋滞」イエローハーツ

 

それは、旦那もそうらしくて。

 

今回、年末年始休暇も含めて。

 

旦那、育児休暇入りました〜

 

事前に、会社の人に挨拶メールをしたら、去年の同時期に育休をとった男性から

 

お父さん「仕事してる方がある意味、楽だったなぁて思いますよ」

 

と言われたと。

 

⏪ナイス同僚

 

そんな、育休1日目。

 

週に1度しか出社はしておらず、ほぼ在宅だったので、なんとなく状況は知ってたみたいですが・・・

 

まずは、

 

離乳食

 

にびっくり。

 

5種類もあるし、準備も大変だし、後片付けも大変だし

気分によっては食べないし、そのあと泣きまくるし

そしたらうんこしてるし(笑)

 

いや、もう私からしたら、当たり前なんですわ看板持ち看板持ち

何が起ころうとも、ビクともしない指差し指差し飛び出すハート

 

お父さん「いやーマジで大変だわ、ありがとう」

 

と言ってくれた、分かってくれただけでマジ感謝でございます!!

 

 

という事で、夫婦揃って来年まで「育休」いただきますにっこり飛び出すハート飛び出すハート

 

結局、この「育休」期間は、

雇用保険から育休手当もいただくし、社会保険料も免除していただいており

(これは会社から雇われて、雇用保険を払っている人限定ですね)

 

本当に感謝です!!!!

 

そして、なぜこの時期かっていうのも色々あって。

これについては、いつかLine@にでも流そうと思っていますハイハイスター

 

さて、今日はコストコと赤ちゃん本舗へ行ってまいります〜飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

■公式アカウント

image

 

毎日のつぶやきを発信中!

ヒヨコ経済ニュース

ヒヨコ資産運用

ヒヨコ日々の生活 などなど

 

〜女性のための「お金」と「コミュニケーション能力」のメニュードキドキ

          

      満員御礼❤️(募集休止中)

 

💰お金の増やし方(初心者編)(会社員向け)(起業者向け)

💰起業・副業をしてみよう(実践編、税務関係のお得な手続き方法)

💰家計診断(現状の改善、婚活の理想掘り下げでも大活躍)

💰投資をしてみよう

 

コアラパートナーとお金持ちにになるコミュニケーション

コアラ理想の彼と結婚できるコミュニケーション

コアラお仕事でお得に過ごせるコミュニケーション術

コアラ夫婦のパートナーシップ改善

 

 

友だち追加