TFU冬合宿 ~2023年度 前編~ | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

 

 はじめに

こんにちは!昨年まで代表と合宿係を務めておりました、千葉組新4年のよしです。(なぜ新4年の私が書いているかというと、昨年書くのをサボったからです。)

 

TFUに興味を持ってくださった新規の方、合宿参加を検討している既存メンバー、そして過去の合宿の様子を知りたい数年後の合宿係に向けて、真面目に書きたいと思います。

 

皆さんは、冬といえば何を連想しますか?

 

 

雪⛄️

 

冬休み🙌

 

クリスマス🎄

 

お正月🎍

 

 

 

 

 

 

 

引き抜き🥺

 

 

ちばぎんカップ🏆

 

 

飛行機取りたいから日程を早く教えてくれ✈️

 

 

ここのポジション手薄じゃない?🧐

 

 

 

といったところでしょうか。

 

しかし、我々TFUにとって冬といえば「合宿」です!

昨年度の冬合宿は2/5~7にかけて、群馬県尾瀬に行ってきました!!

 

ということで!!!やってきました「テシっちが行く!」📸

4年ぶりに「テシっち」が合宿に潜入してきました。(おそらく名前の由来であろう先輩はもう卒業していますが、文化として残そうと思いました。)

 

(私の相棒がデザインしてくれました🐝ご本人に無許可のため、一部加工しております。)

 

私と相棒の2人で潜入してきました🐶🐝

 

 

 1日目

尾瀬にはバスを借りて向かいます🚎

 

諸事情で今回は参加できない現代表が見送ってくれました。

 

修学旅行もそうでしたが、行きのバスって楽しいですよね。盛り上がっていきましょう!

 

そしてスキー場に到着!

 

 

 

、、、、、、、、、、、、大雪⛄️⛄️⛄️!!!!寒い!!!!

 

 

動いて身体を温めるべく、スキー・スノボの好きな方を各々が選択して滑りました⛷🏂

 

 

 

 

もちろん初心者もたくさんいますが、経験者の力も借りながらみんなで楽しみました。

 

唐突に始まる雪合戦(同大学同学年ダービー)

 

 

1日滑る翌日に備え、宿に戻って早めに休、、、、、、、、、、まないのが合宿です!夕食後もまだまだ楽しみます。

 

それは、、?

 

 

 

 

 

4年ぶりの!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタイン企画

 

 

 

バレンタインデーが近い冬合宿恒例(だった)バレンタイン企画が4年ぶりに復活しました。

 

くじで選ばれた2人もしくは3人でチョコを交換します🍫

高級チョコを選んだ者、コンビニで済ませた者、某きのこ某たけのこを同時に買ってきた者、チョコおちょこを間違えた者など様々でした。

 

 

 

 

このような企画を通して、他学年や今まで関わりが少なかった人と交流を深めることができるのもTFUの合宿の魅力です!

 

それでは、ゆっくり休みましょう!おやすみなさい!

 

 

 

2日目・3日目は後編に続く💁