歓喜の水曜札幌飯テロ遠征 ~2024年春~ | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

皆さんこんにちは!!

名古屋組ななみです!

今回は2泊3日で行った一人札幌遠征について、ブログ書かせていただきます!

まず最初に、日程が発表された日、目を疑いました。

水曜札幌やん、と

そして、時期的にエスコンの開幕戦あるんじゃねとみたらなんと前日の火曜にエスコンのホーム開幕ゲームがあると発覚

これは行くしかねえとなりましたね

ということで、4月2日~4日にかけて札幌へ行ってまいりました!

まず1日目は午前中の飛行機に乗って、まずは、札幌へ移動

そして、いっぴんの豚丼食べました!

あぶらがのっていて絶品でした!

ホテルのチェックインが15時だったので、それまで札幌周辺をぶらり

そのついでに、札幌時計台見てきました!

そして、チェックインの時間になり、荷物をホテルに置き、いよいよエスコンへ!

まずは、エスコンフィールドの外観ですよ!

野球好きでもある私は、感動しました!

そして、エスコンの中にあるはちきょうのいくら丼!!

恒例のおいさーコールもしました!

そして、座席から見えるエスコン絶景

関東にもこういう近未来的な野球場ほしいですね

肝心の試合結果は4‐2で楽天が勝ちました!

ドラゴンズファンである私は、アリエル選手や阿部選手を観れたので良かったです!

そして、本命である2日目に突入です!

まず朝イチにシート張りのために札幌ドームへ!

結構雪残ってましたね

そしてその流れで、羊ヶ丘展望台に行ってクラーク像と写真を撮りました!

その後、一旦札幌駅へ戻って、根室花まるの回転寿司を堪能しました!

これを常に食べられる北海道民羨ましいですね!

そして、休憩を挟みもう一度札幌ドームへ!

札幌ドームも初めて行ったんですが、高さがあって非常に観やすいスタジアムでした!

そして、肝心の試合結果は、1-2で見事にグランパスが勝ちました!!!

永井選手のスーパーループシュート流石でした!

水曜札幌90分勝ち越し弾という響きが最高ですね!!

そして、試合後はすすき野へ行きました!

そこで、すみれの味噌ラーメンを食べました!

勝ちラー最高すぎます!

そして、3日目は旅行に全振りですね

まずは、二条市場で丼兵衛の海鮮丼を食べました!

北海道の海鮮は堪りませんね!

その後、宮の沢へ行って白い恋人パークコンサドーレの練習場行きました!

そして、大倉山ジャンプ競技場にも行ってきました!

ジャンプ台の頂上から見える札幌の街並みと迫力が凄かったです!

そして、札幌駅周辺に戻って、だるまのジンギスカンを食べました!

本場のジンギスカンは流石でしたね!

そして、新千歳空港に戻って、2泊3日の旅路にフィナーレです😢

最後に、

札幌遠征めちゃくちゃ楽しかったです!こんなに楽しめたのも日頃よく遠征に行く、TFUメンバーに色々と札幌について教えてもらったのがデカかったですね!特に、新入生で大学生になったから遠征に行ってみたいという人もいると思います!そんな時に、TFUには遠征プロが大勢います!そういう人に遠征について色々と聞けるのもTFU強みです!

TFUで遠征ライフ楽しみませんか?

そして、ただいま新歓期で様々なイベントを行っているTFUですが、新歓期はもちろん新歓期以外も一年中TFUでは入会受け付けています!今回の投稿を見て気になった方は、まず、1回雰囲気を体感してみてはいかがでしょうか?

TFUではいつでも、そして、ガチサポ、ゆるサポ、個サポ等の様々なサポーターを受け付けています!もちろん、最近Jリーグに興味を持ったという人もウェルカムです!詳しい新歓日程は、公式Xと公式インスタグラムにて確認をお願いします!下に公式Xと公式インスタグラムのURLを貼ってありますので、フットサルや食事会の参加連絡入会希望については公式Xや公式インスタグラムのDMまでお願いします!もちろん、質問等もDMで受け付けています!