福岡組 涙の新潟遠征 ~Revenge~ | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

 ご無沙汰してます!福岡組のゆうとです!


今回は5/24(水)のルヴァンカップ、アウェイ新潟戦について書いていきたいと思います🦢🦢




~~思い返すこと1ヶ月半前~~



あなたはあの悲劇を覚えていますか?

いや、わざと忘れているかもしれません。



そうです、某伊藤涼太郎によるハットトリック事件。


ハーフタイム、暫定的に首位に立ったアビスパは後半、そしてロスタイムにあれよあれよと失点し、逆転負けを喫してしまいました。現地にいた緩サポのせ(ry


結局、1秒でも早く新潟の地から脱出したいが為に予定していた新幹線より約2時間早い便で帰るなど、僕の心はズタズタになっていました。



remember 0415



あの悲劇から早1ヶ月、5月24日、あの記憶を上書きしに再び新潟の地へと向かいました。

今日負けたらもう二度と新潟へは行かない、、、と考えてしまうほどトラウマになっていました。



この日は水曜日。1限に出るために大学に行ってからの新潟遠征です。

ちゃんと大学行ってるよ!!!

(2限3限は知りません。多分休講です〜、多分)


やっぱり新潟に着くと蘇ってくるあの記憶。それを紛らわすにはグルメしかありません!!そうグルメ!!



新潟のB級グルメ(?)のタレカツ丼でお腹を満たします🐷🐷


開門まで少々時間が空いたのでタレカツ丼を消化するためにもサイクリングです🚲︎


さあ、ここでアウェイの洗礼。前回、後半ずっと歌われたあのチャントが蘇ってくるね。

アイシテルニイガタ



サイクリングの目的地はここ!


なんかご当地のデカい文字のやつ!!!

(中継でこの国旗畳んでるとこ抜かれてたらしいね)


どうやって写真撮ったって??

そりゃ自転車にスマホ立て掛けてタイマーよ、1人なもんでね!!!!!!!


急いでスタジアムへ、、、


やっぱり大きい〜

前は前、今日は今日、気持ちを切り替えなきゃいけません。せっかく新潟まで来たんだもんね。

この日のアビサポの人数は60人ちょっと。そりゃそうだよね、水曜だもんね。


入場列にはクソデカいオオスズメバチがいました。


おはよう、アビーくん。




さあ、試合開始。


あーあ、またあっさり失点


前回の緩々としたハーフタイムとは変わり、どんよりムードが漂います。

その流れは後半も続きます。


しかし、鶴野と小田のゴールで逆転!!!!!


いつもDAZNで見るホームのアビちゃんだ〜

なんかやっぱり今年は追いつけば逆転する力がついてる気がします。



なんとかこのタイミングで今季アウェイ初勝利。長かったなあ〜。(リーグ戦はまだ未勝利🫠)






夜中に見てる方すみません、勝ちラーメンが通ります。


あ〜、幸せ。あんなにブチ切れてた前回とは大違い。何時までも新潟に居たい〜

アウェイで勝った後、ユニのまま街を闊歩すること以上に気持ちいいことがありますか??


これこそがアウェイの醍醐味、、、ってあれ?繁華街に人が少ない、、あ、水曜日でした。



新潟駅の順位表、なんでうち緑なん???


そんなこんなで帰りの夜行バスの時間になりました。

博多へ帰ろう〜、博多へ帰ろう〜、博多へ帰ろう〜、俺は新宿〜♪


二度と行かないとまで覚悟した新潟遠征。結果は大大大勝利!!ほんとに来てよかった!!


また来年新潟来るけんね〜





 

最後に

TFUでは年中入会を受け付けております!!

TwitterInstagramにて企画を告知しておりますので是非ご覧下さい!!

福岡組も常に募集しています🥺🥺
関東にお住いのアビサポ大学生・専門学生のみなさん!TFUでお待ちしております!!

お読みいただきありがとうございました🐝🐝