東京組 大分遠征 | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

こんにちは。

東京サポ2年のたいちです👺

今回は、遠征大好き東京組の大分遠征の様子を紹介していきたいと思います!


遡ること約1年前、大分トリニータがJ1昇格を決めたあの日から、東京組では大分行くぞー!とみんなで意気込んでいました。

しかし、大きすぎる問題が、、、

「3連休、エアチケット高すぎ」

普段お世話になってる☆jetstar☆様ですら片道25000円強。
目下アウェイ8連戦中、お財布事情が厳しい東京組の面々にはとても払えない金額です。

そこで色々考えた結果、
大分サポ梅木の金言もあり
大阪からフェリー🚢
という前代未聞のルートで大分入りすることに決めました。

ここで、試合前日に大阪集合を誓った5人の遠征メンバーを紹介します。

*だいちゃん(1年)
金欠で1人だけ夜行バスで大阪入り。
可愛いルックスから放たれるサイコパス発言には要注意。
最近、髪色が金に近づいている。優勝争いを意識か?

*りょうくん(3年)
夜行バス乗ったことないキャラを貫くために飛行機で大阪入り。
最近、なぜか荷物が多い。
LCCの手荷物重量制限の7kgスレスレで搭乗。

*えじり(3年)
札幌遠征で飛行機に乗り遅れたのに、懲りずに飛行機で大阪入り。
今回は無事に搭乗できました。
この旅で唯一の女子。

*たいち(2年)
成田までスカイライナー課金する余裕を見せながら飛行機で大阪入り。
今回の遠征の企画担当。
直前に体調を崩し、火〜木の大学をサボる。
強い気持ちで遠征参加。単位が危ない。

*ごうたくん(5年)
想像を絶するだらしなさで飛行機の予約を前々日まで放ったらかした結果、JAL乗れる金額を払ってjetstarで大阪入り。
関西合同遠征で失くした財布は無事?に返ってきたらしい。おめでとうございます。

----------------------------------------------------

一行は昼すぎに新世界で合流し、
大阪を満喫しました👏🏻
今年何回大阪来たんですかね



半日遊んだところで、いよいよ今回のメインであるフェリーに乗船‼️
利用したのは さんふらわあ というフェリー。
19時頃に大阪を出発し、翌朝7時頃に別府に到着します。


思っていたよりも豪華な船内に、みんなで大興奮!!


DAZNで鹿島vs浦和を観戦したり


デッキでT.M.Revolutionごっこをしたりと

船内でも東京組らしく過ごし、日付が変わる頃に就寝。(写真撮り忘れましたが、ちゃんと布団で寝れます!😴)



そして翌朝、旅の目的地である大分県は別府港に到着👌🏻
レンタカーを借り、まずは別府名物・地獄めぐりへ。

時間がなくて一箇所しか巡っていませんが(巡っているとは言わない)、足湯にみんな大満足でした♨️


その後は大分市内へ移動し、"とり天"と"琉球丼"で腹ごしらえ。

二代目与一 というお店。東京サポが多く来店していました!


大分名物に舌鼓を打ったあとは、試合が行われる昭和電工ドーム大分へ⚽️


ラグビーW杯も行われただけあって、スケールの大きなスタジアムで、陸上競技場ながら観やすかったです🙄


試合は、前節・神戸戦に続いて開始10分で2点を先行した我らがFC東京の完封勝ち✌🏼
首位鹿島の背中にピッタリくっつき、残り4試合を戦います!


試合後、別府港へ向かいフェリーに乗船、翌日大阪から空路で帰京しました。
(24時間くらいの出来事を2行で書きました)




今回の遠征のまとめです⭕
・大阪は何度行っても楽しい
・フェリーは20歳になっても興奮する
・大分はとてもいいところだが、半日では周りきれない


試合に勝ったこともあり、かなり満足度が高い遠征となりました👏🏻
大分はまだまだ楽しめきれなかったので、来季また訪れたいです。

ここで終わりにしたいと思います。
長文失礼しました。

やっぱり東京組最高だな、みんなで優勝したい😂