11/9 磐田遠征 | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

こんにちは

今回初めてブログを書かせていただく東京組1年のだいすけです!


11/9に行った磐田遠征の様子をまとめていきます。車で4時間程で着く磐田東京組が行かないはずがありません。しかし長かった長かったアウェイ8連戦ラストとなったこの試合。いつもの様なメンバーが集まりマンネリ化がチラつきます。そこで幸い車には2つの空き席があったため2人の他サポを加え、以下の計8人で磐田に乗り込みました。



だいすけ (1年) 

初の2週連続の遠征!徐々に遠征慣れし始め、車4時間も短く感じるほどになりました😝


あいり(1年)

千葉組。東京組の遠征に初参加するが、東京組の面子とは居住地域が大きく離れていたためさきさんの家で2泊することに苦労かけてすみません🙏


さきさん(2年)

新潟組。新潟の試合に行くかor家でゆっくり過ごすかの2択で迷っていたところを誘って参戦。あいりの宿泊先にもなり、今回の遠征で他サポながらMOM級の貢献度。


たいちくん(2年)

最近教習所に通い、仮免獲得まであと一歩!来季は車内の盛り上げ役だけでなく運転にも期待される。


めいさん(3年)

遅刻が心配されるため、集合時間を他の人より15分前で伝えられる。帰りでは初の助手席に座り一同を盛り上げる。


りょうくん(3年)

他チームのクリアファイル集めを趣味としている😇「磐田なんていらねー」と言っていたが無料で貰えることを知って、笑顔でもらいに行く。


りんさん(3年)

従兄弟の結婚式のため欠席した先週を挽回するように寝ることなく帰りには運転も担当した。何気に初めて運転姿を見たが集中して安全運転でした👍


ごうたくん(5年)

次の日は車で福島遠征という超過酷日程で挑む。最近は1年生の中でも噂になるほどの人物らしい




これらのメンバーで朝早くから出発した今回の遠征。11時頃が到着目標でしたが途中高速道路で原因不明の渋滞により開門にすら間に合わない状況に、、


渋滞を抜けたあとはカーナビによると12:45頃到着予想でしたが最速で飛ばし、なんと30分縮め12:15頃に到着しました。

休憩もなしで4時間以上の運転ありがとうございました🙏


そうして到着した

ヤマハスタジアム!!!



試合前にはごうたくんが大株主、他の東京組も株主となりお金を出し合い耳が動くドロンパ帽子を買いました🥳

耳がピコピコ上がるのにハマってはしゃぐ一同



また一部メンバーは「FC東京ビバパラダイス」さんのインタビューを受けたので良かったらご覧下さい!


 

そこからアウェイ席をとれたメンバーとアウェイが売り切れのためホーム席で見たメンバーで別れて見ました。





試合はPKで取った1点を守りきり、FC東京が1-0勝利✌️また他会場の鹿島が負けたため残り3節で我らがFC東京が首位を奪い返しました!面々は大喜びで試合後感想を言い合ってました。


帰りは浜松で餃子を食べ、日付が回って東京に到着。アウェイ8連戦のラストだけでなく、残り3節は全て関東開催のため遠征と呼べるものは今年最後だった試合を無事勝利で終われてとても後味がいい遠征となりました!! 







最後まで読んでいただきありがとうございました😊