3/19 山形遠征 | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

讃岐サポのこーきです!
3/19、第4節モンテディオ山形vsカマタマーレ讃岐の試合を観に夜行バスで山形に行ってまいりました!


この試合は山形のホーム開幕戦
寒さも残り、雪もところどころ残っていたのですが、スタジアム内には山形の人々の雪かきのおかげで全く雪はなく、当日は快晴でした☀️
雪がないホーム開幕戦は7年ぶりだとか?!?!

試合前には山形サポのはやてくんとパシャリ


そしてスタグルを堪能


このカレーパンは毎節、アウェイチームの特産品を具材として作っているのです!
今回は、釜玉、骨付鳥(骨は入ってない)、タコ、エビフライでした!

骨付鳥とタコを食べたのですが本当に美味😋

そして、試合開始。

そうです。30人くらいしかいません。笑
香川から一番遠いアウェイが山形なのです。

でも、よく見てください?
一番前でいるの僕です。
そうです、コルリ任されました


結果は0-0
讃岐は今シーズン初の無失点。
昨シーズンからだといつぶりの無失点だろう。。。(笑)

試合後には山形大学モンテディオ山形応援サークルの皆さんとパシャリ📷



今回で、僕は三年連続山形遠征しました。
全て夜行バスです!笑
0泊3日の弾丸ツアーですが、
山形は自然がとても豊かで果物も、食べ物も、お米もめちゃくちゃ美味しいんです!👏

てことで、個人的山形名物好きなものランキング

3位、ワイン🍷

タケダワイナリーのワイン
飲みやすくて、ワイン苦手な人もいけるかも!?

2位、さくらんぼ🍒

写真は去年、さくらんぼ狩りした時のものです
今回は時期じゃなかったので食べられませんでしたが、これまた美味です😊

1位、山形牛🐂

いやほんまに
これはめちゃくちゃ旨い!
とろけるとはこれのこと!


アウェイ遠征じゃなくても、旅行でみなさんも山形に行ってみては?