おはようございます。


先週は出資馬が残念。

ウインイザナミあんな負けますか。

川田なんである程度出していって内に寄せてくれるのかなと思いましたが。

色々と厳しい事を言っていたとのことで、無理をしなかったそうで。

まあどこかで勝ってくれるとは思いますけども。

ウイングレイテストも一歩足らず。

59キロでサマーチャンピオン取るのは厳しい。

レースレベルも高くなかったと思うので、地力で押し切って欲しかったなぁとは思いましたが。

キーンランドに行くプランもありましたが、スプリンターズを万全の形で向かうことに。

悲願のGI制覇を今から祈っていきたいと思います。


今日はあまりピンとこないレースが多くて。

絞って買っていかないと。


土曜

札幌2

サトノフォルテ

前走は大外枠から先行も。

外の4番手で外を回る形で、砂を被せようとすると行きっぷりが悪くなって鞍上からステッキが飛んでいました。

結局は砂を被らないようにずっと外を回ってしまって。

今回はそこまで速い馬が居ないですが、クレスコサンダーが外にいるのは避けたいなとは思っていたので。

横にブリリアントスピカがいますけど、これと内外逆だと外の3番手になってしまうかもなので。

この枠から番手以上のポジションを取れれば。


札幌3

ファピオラ

馬格が無い馬なので仕方ないのかもしれませんけど、前走はあまりにも他力本願で。

滞在の前走は調教の動きも良かったし、洋芝への適性もあったように見えたので勿体無かったなと。

今回は鞍上が変わって、もう少し勝負気配が出るのでは。

中間も乗っていて手応えを感じてくれていると思います。

レディマキシマあたりを見れる位置を取ってくれれば。