昨日は前半は7名のお客様がオープンから来たり、前半はよかったのですが、ラグビーの日本戦が始まったら客足止まりました。ワールドカップ前には無かった現象でした。
仕事帰りに乗り換え駅で日本代表のサクラジャージを着ている人が何人もいたのは嬉しい現象でした。

大学二年生のとき、ラグビークラブの勧誘していたたのですが、あまり相手されなくて、そんなときにEFSのブースにラグビーのユニフォームでいったのは懐かしい思い出です。
そろそろ予想当てないとまずいので頑張ります。

〔東京〕
1レース
◎⑦エオスモン(岩田康)
雨の影響で乾いたにせよ、スピードを問われる馬場になっている印象があります。
ダートは未知数ですが、オーナーがジャスタウェイのオーナーですし、この血統の勝ち上がり率もなかなか。
一変に期待します。
相手はユークレース、アスティパレア、ラブリーエンジェルを中心に。
バニシングしたい馬はセイレーンズベルン。
出遅れ癖があり、捌きに難のある北村宏司。
危ない。 


4レース
◎⑭コードジェニック(加藤)
順延で輸送していない関西馬が多い中、輸送してしまい美浦滞在になってしまったようです。
ただ、動き自体は問題なく、鞍上の加藤は積極的な姿勢な騎手なのでら押し切りに期待したいです。

6レース
◎⑦ミッキーチャイルド(岩田康)
交流戦を使っていて、ここ2戦を東京使ってますが、ここ2戦はレベルの高いレースを使っているので、今回のメンバーならやれます。

バニシングしたい馬がいます。
カフジストームです。左回りが初めてだし、ムラある馬で乗り難しいイメージがあります。

おはようございます。

最近、書く時間が取れなくて。
そのせいで予想も不十分なのに馬券ガッツリで大敗してしまいました。
ここらで立て直さなきゃというところですが。
いまひとつ予想に時間をかけられてません。

日曜
菊花賞
◎ホウオウサーベル
鞍上が引退してなくてビックリしましたが。
この馬だけはってことなんだと思います。
前が手薄なメンバー構成で、早めロングスパートのできる◎は有利と見ました。
エンジンはあるけど、条件がかなり限定されそうな馬で。
ここは絶好じゃないでしょうか。
スミヨンを配したのがヒシゲッコウ。
期待されてるのではと思いますね。
ほんとなら◎に外人で、エビちゃんは前走までだと思うのでそこだけは気になりますが。
エビちゃんに有終の美を飾って欲しいという心と見ます。
単勝、馬単、ワイドかな。
ずっと買ってるニシノだけちょい抑えるかも。
距離がどうなのと思いますが。
勝浦が折り合いウソコでしたからね。
こんばんは、チャンタカおじさんです。

ANIくんのとこにジナンボーが誕生したそうです。おめでとうございます。

チャンタカおじさんとANIは小学校からの幼なじみですが、時の流れるのは早いものでいつのまにやら しんじー が美人でイカれた奥さんをもらって、あっという間に二児の父親かと感慨深く思いました。

そんなことを考えていたらふと、思い出したことがありました。

あれは小学校五年生か六年生の頃だったと思います。学校から帰宅すると家の電話に一件の留守電メッセージが入っていました。何の気なしに再生すると電話機から録音メッセージが再生されました。

メッセージハイッケンデス、ピー
「ケビン・ミッチェルです。ちょいと膝の治療で帰国することになりましたが、すぐに戻ってきます。また電話します。」
ピー

いや落ち着けよと思いました。当時は携帯なんてありませんから家の電話ですよ。もし私が一番に帰宅してなかったら家族の誰かが再生していた訳です。ワンチャン親父とかが再生してたらお袋の不倫を疑われて家庭崩壊の危機に直面してたかもしれません。こんな嫌がらせをする小学五年生は私は見たことがありません。

彼は昔から他人が嫌がることを嬉々としてやる本当のクソ野郎でした。それが今では立派に父親をこなしてるんですから、人は変われますね。

さて、前回のアナタカバニッシングポイントの結果です。

土曜京都1レース
⑧メイショウアゴニカ
一番人気1.9倍
三着 失敗

通算
成功0
失敗1

あと一歩で沈んだのですが残念無念。しかし1.9倍が三着なら成功したも同然だろと言いたいですがここは厳しくいきましょう。

それでは本日のアナタカバニッシングポイント!

京都8レース
⑩アルコレーヌ