こんばわは。

コスモノアゼットはハナ差届かず二着。
4角でもう少しスペースあって動ければなぁ。
馬券候補だったマダムシュシュが好騎乗Vで、朝からこっちにしとけーってなりましたが。
展開含めて安定感ある馬を買いたいというのがあったので。
自信のコスモノアゼットだったんですがね。
行き脚つかずで窮屈な競馬を強いられてしまいました。
力上位の内容だっただけに。
枠が外ならと。
悔しい結果でした。
それでも抑えのワイドが意外についたのでなんとかプラスにはなりました。
馬券立て直し生活初日としてはまぁ悪くは無いくらいのスタートですが。
しっかりリードしておきたかったなぁ。
気を取り直して。

日曜
小倉2
ペイシャケイティー
クインズセージ
ペイシャケイティーの前走はかなりきつい展開だったと思います。
ペースも後ろからのプレッシャーも楽では無かったですし、直線早々に脱落してもおかしくない中で粘っての三着。
今回は外枠で、綺麗な所を走れるのも今の小倉ではプラス。
クレマチステソーロも32秒台で行っての粘りでしたが、馬場を考えたらペイシャケイティーのが中身が濃かったと思ってます。
シューネス、クレマチスあたりがやりあって、三番手の外めから突き抜けると見ます。
で、相手というか一発あるなと感じているのがクインズセージ。
外枠ならこれから買ったのですが、内枠が結構残念です。
前走が最後方から終いだけでしたが、脚をしっかり溜めていたにしても、かなり目立つ脚でした。
道中の行きっぷりや二走前の走りを見るかぎりはスピード足りなくて置かれて程には感じません。
元々それなりに動く馬でしたが、ここにきて調教の動きが一段上がったのも狙えそうと感じる所。
上手く捌くようならワンチャンありそうです。
ペイシャ単勝とクインズセージ絡みの馬券にします。

東京2のベルピエースも能力で圧倒できそうで悩みましたが、ダート使うにしても1,400、1,600が節で全く入りそうも無いのでとりあえず使える鞍という選択っぽいのがリスクに感じたので。
人気が4倍以上つけたりするなら単勝買うかも知れませんが一応買わない予定です。
小倉1レース
◎レディアリエス(鮫島駿)
先行して、粘り込みの安定した競馬が出来ています。3走前は時計が出やすい馬場にしても優秀な時計。
2走前はアスターベルデがロスがあったにせよ、それに先着しています。
前走は逃げましたが、終始競られて、最後に差された形。
乾ききってない馬場で粘り込みに期待します。
単勝

小倉2レース
◎ペガサスウイング(藤岡佑)
初戦がメイケイエールの2着。その後
もう一歩足りませんが、前走のダートは合わず。芝に戻して一発に期待します。

こんばんは。

いやー負けた負けた。
今週からレースを絞っていきます。
絞って的中率と回収率を上げて総投資金額を下げようと思います。
少なくとも長い目でみた時、被害が少なくなるはずです。
しかし。
こんだけ競馬必死にやっているというのに。
持続化給付金不正給付疑惑。
うちなんかはパッと見でコロナとどこで関係するのって仕事な感じですが。
きっちり緊急事態宣言が出された2020年4月、5月6月、2021年1月と売上前年比50%以下でした。
たまらんよね。
世の中にはコロナによって恩恵を受けた業種もあるでしょうが、持続化給付金も貰えず前年比60~80%くらいのダメージを負っている零細企業も多いはずです。
そんな中で、厩舎関係者がね。
その辺の個人事業主と違いますからね。
保険の営業マンとかも。
ワンチャン持続化給付金にチャレンジしてる人もいるのかもですけど。
不正給付で咎められた時にどこに迷惑がかかるのかって話ですよ。
中央競馬の厩務員ともなれば中央競馬全体の信用に関わってくる訳ですから。
関西の厩舎で、コロナ影響なくて関東に輸送出来てたらもっと稼げたはずってのがどれほどあったのかって話ですが。
関東も舐められたもんだねしかし。
こんなことじゃ笠松競馬とおんなじレベルだよ。
色々な考えがあっては良いと思いますけど。
今の世の中は世論(ネット市民の声)がこう思ったらそれが正義なんですよ。
良いものが悪いと言われることはそこまで無いですけど。
ちょっと悪いことが、流れ次第でものすんごく
悪いことになってしまうのが今の世の中なので。
個人でもどこで火の手が上がるか分かりませんから。
気を付けて生きていきたいですね。

つっても誰が持続化給付金申請しようが何しようが、自分の中の財布には何にも関係無いんですよ。
きたねぇなこいつらって思いはあっても。
おれの馬券がこいつらの給料になってんのかと思ってもね。
そんなことより目の前の馬券をどうするかですよ。
やることをできるだけやっていく。
仕事も馬券も何事も。
それに尽きます。
今週もなんとか盛り返せないもんかね。

土曜
小倉3
コスモノアゼット
吟味した中でチョイスしたレース。
新馬戦からオッと思っていたコスモノアゼットを推したいです。
どこに出しても人気する一頭という評価なんですが、それなりに人気しそうな馬もいるので、一本被りしなそうなのがこのレースでは魅力と思いました。
ショウサンイチマツも時計的にはオッと思っても、馬格、調教、ここまでのレースの展開と、そこまで驚異には感じないと思いますし。
トーホウスザクも詰めの甘さをローカルと1,700でどこまでという感じです。
頭ならコスモノアゼットという気持ちですね。
むしろ負かされるならショウネンジダイやルナピエナでしょう。
そこら辺をケアしつつ、抑えはトーホウスザクという感じで土曜の馬券はこの一鞍に懸けたいと思います。

ちなみに他の気になった馬は。
小倉1マダムシュシュ
東京11メイショウテンゲン
東京12ミニオンペール
でした。