こんばんは。


小倉の未勝利をズバっと当てて意気揚々と新馬戦だったんですが、最後のチョイスの所で上手く捉えられず。

小倉6と福島6はどうにかしたかったです。

ロケットスタートからの失速で日曜の競馬。

もう一段点火したい。


日曜

福島1

ライヴパフィ

福島は開幕週の良馬場という印象。

差しが効いたレースもありましたが、ペースがも流れていましたし、枠、速い時計への対応力で評価の上下を素直にしていいと思いました。

前走内容から福島替わりで逃げたライヴパフィの逆転が決まるかなと。

新馬戦は殿人気の100倍オーバーでしたが、調教なんかは水準に動けていましたし。

最内からハナに拘る競馬になると思いますし、押し切れるはず。

ニシノタンギーはガリレオが出てるんてすかね。

調教で時計は出ていましたが、スパッとした脚は使えずで。

もっとタフな馬場にならないと洋梨と見ます。

アクアジェットはライヴパフィに先着しましたが、これ以上なく上手く乗ったなと。

番手ならともかく3番手以下から外を回せばライヴパフィに分があると見ます。

それならショウナンバーチーやシュタールペスカが面白いと思います。

ショウナンはスローの馬込みで前が開かず。

今回は逃げ馬の後ろからになると思うのでポジション利が大きいと見ます。。

番手に来るのがシュタールペスカになるんじゃないのかなと想像。

新馬戦はゲートセンス良くすんなり先行したかったんでしょうが、外から被されてズルズル下がってしまい。

ここは外のレイヤードレッドも前に行きたいでしょうが、シュタールもそう簡単に前に出さないのでは。

捲りが入ったりしなければ、前3頭の決着もあると思うので。

2歳戦のくだらない展開を期待。


福島5

二軍指名のマイネルアレスが出走。

この条件はイメージ通りで。

本当はキャノンビーチの方が買いたいかなくらいに思っていましたが、枠が外に。

ちょっと厳しいかな。

エコロディーナ、パートオブワールドの4頭が水準以上動いてるなという評価。


福島6

ニタモノドウシ

この馬が良いように思います。

内枠もプラス。

相手はモルフェヴォロンテ、ダテヒリュウの順。


小倉5

コウユーモジョカー

連邦軍指名のコウユーモジョカーが出走。

新馬戦→ひまわり賞で確実にポイントを取れるのではと狙っての指名。

坂路の動きは半信半疑な気もしましたが、ここ2週でしっかり先着。

その先着した2頭は土曜のレースで良いスピードを見せて先行して4、2着。

あの2頭に手応え優勢ならスピードはかなりあるのでは。

押し切りを期待します。

相手はケイテンアイジン。

ケイアイテンジンと紛らわしいなと思う馬名ですが、坂路の動きは素晴らしいです。

相手はこれ。

ヒモもレーニス、ムゾラシカまでとしたい。

馬場がそこまで悪くならないなら頭固定で買います。

人気サイドなので買い目は絞りたい。


小倉6

もう少し頭数が揃わないとつまらない。

ちょっとイメージも湧かないですが。

スナークメスナーからですかね。

シルフズミスチーフってのは走りそうですけど、小柄ですし、ねじ伏せるならスナークメスナーかなと。


函館1

土曜の函館未勝利はガッチガチの複勝1倍。

ここもそうなるかなと思います。

三連単一点だけ。

ミッドナイトゲイル→ダイチラポール→シュードタキライトで。

ミッドナイトゲイルの新馬戦の勝馬は函館2歳でかなり期待出来るのでは。

ここでしっかり勝ち切るようならレベルの高さを裏付けすると思って。

馬券は面白くありませんが、注目しているレースです。


函館5

ガンバルマン

プロフィールは地味ですけど、この馬が悪くないような。

ちょっと体力足らないような気もしますが。

そんなイメージ通りに感じるようなら。

ブルータスからにするかもです。


2歳戦がそこまでピンとこないので。


函館7

メイショウクモイ

前走は良馬場発表でしたが雨で前が残る馬場。

内で踏み遅れながらでしたし、良馬場ならという競馬で。

長期休養明けから使ってきて、ここ2戦の動きが良く、3歳馬相手でも。

ピースヒロ、ゼンダン、メジャーの3歳の先行争いをメイショウクモイがまとめて面倒みる形になるならポワンキュルミナンも連れてくるはず。


函館10

ミスヨコハマ

前走はスタート出たんですが、もう少し気合つけて良かったんじゃないのかなという結果。

鞍上も替わりますし、速い展開を使って気合も乗ってくるのかなと。

前走程忙しくならないと思いますし、1200なら脚をしっかり使えると思うので。


函館12

タッカー

サザンレイクがハナまで抜けてくれるなら。

元々はスタート速いので番手につけられると思います。

前走は終いに脚は使ってましたし調子も悪くは無いと思うので。

買ってみたいです。