おはようございます。


先週はドラ6のワイルドブッターが懸念していた不安そのままの走り。

うん。

きっと使っていくうちに。

ダート短距離もあるし。

ひとつ勝って下さい。

今週はいよいよドラ1のサラコスティのデビュー。

時計以上に良いのではないのかなと。

牧場の坂路と同じイメージの躍動感ある走り。

これで速いギアさえあれば。

それだけですかね。

先週は予定もあって色々と大変で、その合間の馬券で大仕上がり。

今週しっかり立て直したいです。

今週は天気も不安定そうで馬場読みも大変とは思いますけども。


土曜

東京5

コスモキャバリエ

現状の単勝人気はちょっと売れすぎかなとも思いますが、追い切りの映像見て一番ポジティブな印象を持ったこの馬を。

先週速いとこビッシリやってますし、乗り込み量も十分。

最終追いの映像もポジティブなら。

字面ならワンモアスマイルのがテーオーシュタインよりも上なんですが、テーオーシュタインの今週の動きもかなり良かったように思いました。

相手は動く短距離馬なので遅れを取りましたが、自身の脚はキビキビしていて回転の速さも感じたので。

この2頭からかなぁと思う現状。

1番人気濃厚馬が回避になったレースですが、それでも全体的にレベルが高いと思うので結構難易度が高いなぁと。


東京6

コウソクグルーヴ

中舘厩舎で時計は眉唾ではありますが、それでも字面を見てこの厩舎でも更にひとつ上の評価をしても良いのではと思いました。

ブックの調教短評は辛めですが、しっかりした脚取りで走れていたと思うので。

1400ですからシンプルに考えたいなと。

サトノカルナバルとデアマトローナが人気ですが、サトノカルナバルは1400?

POG本に体型的に長距離向き、距離伸びていいタイプと書かれていましたが。

そんなイメージを持っていただけに、ソロモンが1800でってなると陣営の評価はそういうことかと思ってしまいます。

あんまり切れる脚が無いってことなのか、集中力がどうたら言っているので、そっちの問題なのか。

人気ですがちょっと嫌ってみようかなぁという気持ち。

デアマトローナも調教の字面はイメージ良くないです。

気性が激しい血統ですが、素直な馬とのことで。

調教タイム見て素直とか言われると、この血統の良さも消えてないかと逆に怖いなと。

こちらも嫌ってみたい気持ちがあるのですが。

コウソクグルーヴから上位2頭嫌えばオッズもかなり期待出来る気がするんですけど。

危険かなぁ。

他の馬も大概で、コウソクグルーヴ→エイユーサブリナを本線で考えたいです。

藤懸の積極性でポンと行ってくれたら一気に熱くなりそう。

てか調教欄とにらめっこしているとサトノカルナバルだよなぁなんて思ってしまうので。

そこはオッズとの兼ね合いかなと。

コウソク頭でエイユー絡みなら抑えてもオッズがあるので。

嫌ってみたいと言ったけども、デアやサトノ抑えても良いのかななんて思いました。

単勝とエイユー馬単ワイドをメインにして、三連単はベラヴィットーリアとサトノカルナバル2点とかにするかもです。


京都1

京都は日曜に大雨になるのか。

土曜は運が良ければ思ったよりも時計速い京都ってこともあるのか。

あまり馬場悪を気にせず予想してみます。

とはいっても、どうやってもショウナンザナドゥになりそうなこのレース。

相手をきっちり絞りたいところ。

まあここはゼンダンハヤブサでいいのでは。

新馬戦は2歳新馬では有り得ないくらいのペース。

そんな中で持ったままで外回って進出する感じはかなり雰囲気ありました。

位置取り、4角の回り方の差の負けだけだと思うので。

そんなに速い馬場にならないのならショウナンの逆転あっても良いくらいの気がするのですが。

ショウナンの逃げで、ゼンダンががっちりマークなら。

このワンツーで決まると想定して、あとはオッズ次第。

アルデココを狙って三連単8倍取りに行くってのも微妙。

ヴェーヌドールが3着固定の3倍で買いますか?ってのが現時点のオッズ。

とりあえずどっちにしろ抑えたいのはコムーネ。

小柄にしても坂路2本の仕上げの前走で。

叩いて、坂路の動きはかなり良いですし、減量も効きそう。

これが内に潜って前3頭での決着もあるのでは。

とはいってもコムーネで15倍。

うーんですね。

ゼンダン→ショウナン12倍、3着コムーネ90倍をちょろっと買って見ていても良いような。


京都5

メルキオル

連邦軍ドラ2のメルキオルがここで。

鞍上川田ということで、上位に置いてみましたが、正直毎週の調教で思っていたのは、思っていたのと違うかも。

と、思っていた今週が先行して外回って余裕綽々。

内から馬が近づくと反応していましたし、突付かれていいタイプなのかもですね。

まあ期待していますけど。

1番人気?

他にもっと動いてる馬がいますよと思います。

まあ連軸にはなってくれないとと思ってます。

動いてる馬は甲乙つけがたいですし、水準くらい動けている馬も多いので、パドックでうまいことチョイスしていきたいです。


函館1

函館は降雨が無かった様子。

今までで一番速い馬場かも知れないという懸念。

ここまでは内が強いというイメージはそこまで無かったのですが。

小回り競馬場特有の有利不利が先週よりも大きくなる可能性があるのでは。

ここでの馬券の妙味をどこに見出そうと、週中から懸案していたのですが。

内が強い可能性ということで、ユリを評価したい。

これがインベタから残してくるイメージ。

ワイルドゴーアが速くても、内からこの馬がシュードタキライトの前につけれると想定。

後は新馬戦推していたモジャーリオが差してくれれば。

相変わらずの調教の動きですし、前走も脚を余していました。

頭数減ってくれるのもプラス。

力が違う想定です。

モジャーリオ、ユリ、ワイルドゴーアで決まってください。


函館5

ポッドベイダー

ラパンチュールのが人気なら。

ポッドベイダーから素直に入りたいです。

動かす厩舎通りしっかり動けています。

相手はミッドナイトゲイルをピックアップしてみたいです。

やたらと人気ないですが、まあそんなに悪くないのでは。

函館に入ってからビシビシやっていての減量起用。

ここは他に減量もいなく、二の脚も速いってことで出していってくれるんではないのかなと。

これの残り目を期待します。