おはようございます。


POG指名のコートアリシアンが快勝で幸先の良いスタート。

とりあえず新潟2歳とか使ってほしいです。

馬券も、前が詰まったり3着が抜けたりとかそんなのばかりで。

的中多い割にいまひとつ弾けなくて反省が多かったです。

日曜は新馬戦だけ予想を。


日曜

東京5

クロワデュノール

まず人気3頭を素直に信頼するかどうか。

ブラックセイバーは時計は良いですけど、時計の出る厩舎ですし、先週の調教でフラフラ&最後は併走馬から離れていってしまったのは気になりました。

今週はそれも加味して時計は控えて3頭併せの真ん中で併せ馬やる予定だったんでしょうが、内の馬がついてこれず3頭体を併せられなかったのは誤算では。

コーナーでは若さも見えましたし、内枠だったら割引こうと思っていたら内枠だったので。

この厩舎はデバッグも揉まれて力を出し切れませんでしたし、思い切って嫌うのも考えてます。

クロワデュノールは調教でもう一声欲しいなって所で先週のCW、ポートデラメールに前に出られるんですけどそこから巻き返しての先着で。

東京の長い直線、距離適性共にイメージか合うなと。

スッと反応出来ない所はありそうですが、伸び返してくれそうな期待があります。

東京の馬場がもっと軽くて超高速だと嫌な感じしますけど、昨日のイメージの馬場なら。

アルレッキーノは今週、先週で評価を上げて1800に回ってきたんですかね。

1600に使うと思っていましたが。

この厩舎も毎年毎年評価が難しくて、もっと抜群の調教していても新馬戦を取りこぼしたりするので。

とはいえ水準はありますし、この血統はルメールが熟知しているでしょう。

続けて重賞馬を出していて特に調教にマイナスも無いなら、この馬が相手本線でいいのかなとは考えています。

穴で注目しているのはシュガーハイ。

早期デビュー組でちょいちょい名前を聞いていて、牧場での評価も高く、厩舎も期待って話の割には動けなくて、これは駄目っぽいのかなと思っていたんですが。

今週の動きが悪くなくて、大型馬でモサモサしていただけなのかなというのも感じました。

ミリオンドリームスの弟と思うと血統も悪くない気もしますし、ここの強いメンバーでどれだけやれるのかなぁと。

次の福島未勝利あたりで使った上積みもあるんじゃないのかなと思ってます。

乗り込んできてコントロールが効きそうなのはセールスポイントではありそうなので。

実戦で速い脚があればなんですけども。

マイルならともかく1800なので、時計ならニシノタンギーですが、この辺りの穴を狙ってみるのも悪くないのかなと。

まあでも上位人気3頭の一角を崩せるかって言われるとって気もしますので。

クロワデュノール→アルレッキーノの馬単だけちょびっと買って見学も考えます。


京都5

ヤンキーバローズが一番人気と思っていたら出ていなかった。

これならシンプルに。

ネーブルオレンジとポートデラメールで良いのでは。

2頭とも二軍リストを作る時にリストアップしていた馬で。

ポートデラメールは一緒に調教しているクロワデュノールと比べるとスケール感の差は否めませんが、軽くて速い動きが出来て、今週の芝追いでは全く見劣りませんし、芝の短い所を使っていってくれるならある程度活躍するんじゃないのかなと思っていた馬。

併せでしっかりとやってきていますし、頭数も少なくここは人気でも嫌えないなと。

ネーブルオレンジも22日の坂路が良く、この後どういう調教するのかなって思っていた馬。

その後で日曜にコースで終いを伸ばしたら水、木と時計を出さなかったので、指名リストから名前を消しました。

そしたら金曜の時計でラスト11.1でしたけど、まあそこまで惹かれないかなぁとは思っていて入れ替え候補にもせずでって馬で。

今週も3歳未勝利を問題にしてませんし、古馬とやれて遅れていないのはセールスポイント。

現時点での馬連が3.7。

うーん。

ネーブルがよほど良く見えたら馬単で9倍1点、そうでも無かったらパドックでなんか引っ張ってきてネーブルを3着落として三連単。

ダイメイハマダとかでしょうか。

そんなイメージで。

京都は馬場も悪くなるのならあまりやる気を出せずに買いたいです。


函館5

モジャーリオ

芝の時計はまあどうでもいいのですが、一応速い時計で11.3で手応えに余裕残して上がってきたのは多少の担保になります。

それよりも先週のWでの12.3が脚力の証明をしていると思います。

想定の段階でこのモジャーリオは良いと思っていたのでここは本命視したいなと。

気性が新馬戦向きで無いとのコメントもあるので、あんまりおっとりしているなら気持ち評価を下げて連複で狙おうかなと思ってます。

相手に入れたいなと思っているのはニシノクードクール。

枠が良いですし、昨日の3着馬と併せて五分でしたし、穴ならこれかなと。

時計の割にそんなでもないかなと思うのはグランカメリアで、人気的にもスッパリ切ろうかなと。

吉田厩舎でトレセンの火曜土曜の時計もあまり信用なりませんし、今週の函館Wが時計が割と出やすかったってのもあって。

そこまでパワフルさを感じませんでしたし、22の水曜に出したCWの動きが本質なのかなという判断をしたいなと。

グランカメリア抑えるくらいなら、魅力はリンゲルブルーメの方なのかなと。

調教はサッパリなのでとても買えないなと思うんですけども、気性的な問題ということでパドックで集中して歩いているなら一考したいなと頭の片隅に置いておきたいです。

枠が良くて血統も良くて馬格もある牝馬で、この血統で1200ていうのなら。

これが東京マイルなら悩みませんけど、意外にポンと出てスピード生かしちゃえば無きにしもあらずでは。

今のところ相手本線に考えているのはカルミネイション。

調教内容的には他の馬と比べて抜きん出ているとは思いませんけど水準以上は動けていて。

小柄な牝馬でこんだけ動けるならビッグアーサーで血統も悪くないですしオッズの妙味も含めてこのあたりなのかなと。

エメラヴィ、アールプロスト、イガッチ、メイショウホダワラあたりが次点で悩んでる所で。

リンゲルは買うか分かりませんけども、モジャーリオからカルミネイションとニシノを買って、もう一頭か買えて二頭まででしょう。

パドックで評価の上げ下げしつつ買い目を探りたいなと。

あんま絞れてないならモジャーリオから馬連4点、三連複6点とかでシンプルに買うのもアリなのかなと。



昨日の新馬戦より妙味も自信もないので、かかる自分を抑えきりたいです。