昨日は東京1300のレースで◎はきたのですが相手をうまく仕留められず。ダートも外からの決め手ある馬が差してきてる印象あったので踏まえていきたいです。

東京1
◎3マフィン(坂井)
前走も後方からの競馬になりましたが、馬群を割って追いこんできたのはなかなかの迫力でした。
時計も詰めてましたし内枠も問題ないと見ます。

相手はカレンタクト。


東京2

◎13ベルウッドリアン(吉田豊)

新馬戦以来のダートですが、新馬戦のときは陣営も慎重でした。レース使われるごとに陣営のトーンも上がってきています。キズナ産駒の非根幹距離、ダート替わりもプラスなので狙います。相手はヴァズレーヌ、ワオン、シグムンド。


東京3

◎5アオイメルスイ(杉原)

新馬戦がそんなに出来がよくない中で4着。前走も休み明けで忙しい距離で4着。今回のメンバーの中ではキャリア浅めで上積みありそうだし距離延長もプラスになりそうです。

相手はハニーコム。


東京5

◎4エンブロイダリー(モレイラ)

この厩舎どうなんだろうと思ったら堀厩舎出身ということでいろいろとなるほどということがありました。新種牡馬のアドマイヤマーズも気になるので注目します。


東京6

◎3スターウェーブ(三浦)

いつも吹く調教師ってのもあるにせよ、追い切りの動きは素晴らしく見えました。前向きさがある過ぎる感じなので折り合いだけでしょう。


ホンコンJCT

◎2ブリタニア(川田)

近走のメンバーに比べたら恵まれた印象。

相手も展開利ありそうなグランドカリナンで分かりやすいレース。


安田記念

◎2ガイアフォース(長岡)

3走前の天皇賞・秋が優秀な内容で昨年の安田記念が4着と力は足ります。あとはあめが降りすぎないことを祈ります。

長岡は今年始まってから気になっていて今回はチャンスだと思ってるので期待します。

相手は香港馬二頭とジオグリフ。


京都2

◎12シントーキズナ(秋山稔)

前走内容がウィンターガーデンより強い内容なので人気はウィンターガーデンですが、シントーキズナから入ります。


京都5

◎10キトンインザスカイ(鮫島駿)

ネティフラウとキトンインザスカイ両方指名馬ですが、キトンインザスカイのほうが実戦で変わり身ありそう。ネティフラウは危うさありそうですがスピードに期待します。


京都7

◎4ウールデュボヌール(団野)

逃げたり出遅れて追い込んだり距離も長かったりで力を出し切れていない印象です。

今回の距離が適距離の感じもするので巻き返しに期待します。


祇園特別

◎3スピリットガイド(鮫島駿)

京都1200は内枠から見つけたい。馬場読みできてイン捌ける克駿も注目。


松風月ステークス

◎16メイショウミツヤス(古川吉)

1200のハンデ戦なら力差はないはず。展開も向きそうなので。