東京1
◎12セイウンチドリ(三浦)
3走前が初ダートで出遅れての5着。そのあと二戦は3着ですが距離が短い感じなので距離延長は歓迎だと思います。

相手はエコロカレン、フリージングフォグ、カピリナ。


東京2

◎3タッカーバレット(戸崎圭)

前走が新馬戦にしてはかなり速いペースで逃げて、直葬では後続を離すかたちがとれました。最後は差されましたが、強い内容でした。戸崎が内枠で逃げないで揉まれない形だと分かりませんが逃げたら粘れると思います。相手はタイキレヴィン、ユイノコドウ。


東京6

◎6トラストボス(キング)

前走は案外でしたが、2走前は今回人気のモスクロッサーに先着しており、東京替わり距離延長で巻き返しあると見ます。相手はモスクロッサー、エラン。


東京8

◎11スペキオサレジーナ(横山和)

ブレイゼストが5走前ぐらい走れると負けない感じですが、前走の負け方と最内枠で揉まれる形だととりこぼしあると見ました。

スペキオサレジーナは6,7走前に好走したときのメンバーが骨っぽいメンバーだったのでマイルになりポジション取れれば変わり身あると見ました。


テレビ山梨杯

◎8サトノヘリオス(石川)

卒業生だから応援はずっとしていますが、近走は気難しさが全面にでてかかり気味に先行して持つかどうかの競馬が続いています。

去勢してダート使った前走がまったくダメだったのでそれが刺激になってほしいです。今回は障害練習しているらしく、陣営はいろいろ模索しているのできっかけほしいです。


JCベストレース記念

◎4ダノンギャラクシー(ルメール)

ダノンギャラクシーを嫌う理由ハありません。相手も強い相手とやって崩れていないレッドヴェロシティでいいと思います。


京都1

◎12ミルミナーヴァ(坂井)

坂井瑠星の馬質が年明けてから明らかに上がっておりいいリズムになってます。ここは人気過剰な感はありますが崩れないと見ました。


京都2

◎6アンジョルラス(岩田望)

ダート替わりのキズナ産駒。相手もカフジで堅そうです。


京都6

◎3ストームバンガード(水口)

大崩なさそうなストームバンガードにしましたがオッズ求めるならバスタードサフランのほうが


アルデバランステークス

◎11ハピ(松山)


別府特別

◎15シランケド(国分恭)