こんにちは!ケンヨンジュンです。7月26日から始まりましたパリオリンピックも折り返し地点に差し掛かって参りましたね。テレビの目の前のみなさん、どれだけの涙を流したでしょうか?

感動の涙、悔しさの涙、それぞれだと思います。やっぱりスポーツはどんなスポーツを観てても面白いですね。オリンピックが盛り上がってる最中ですが、8月7日(水)からは

 

第106回全国高等学校野球選手権大会

が行われます。今年はどこの高等学校が頂点に立つのか楽しみです。東京都生まれ、東京育ちのヨンジュンは勿論、東東京代表の関東第一高等学校、西東京代表の早稲田実業高等学校を応援します。白球を追いかける高校球児にまた涙させられそうです。さて子供たちも夏休みに入り、早2週間が経過しようとしています。みなさんどうお過ごしですか?

今日までの2週間、ヨンジュン家の夏物語をお送りします。

 

7月某日

廃車からの5ヶ月、待ちに待った納車記念日

 

全国高校野球地区予選東東京大会

明治神宮野球場にて

 

 

 

 

 

試合終了後はオリンピックミュージアムへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日は学童野球の試合、越谷にて。

惜しくも初戦敗退でしたが酷暑の中、大人も子供たちも良く頑張りました!

 

試合前のミーティング

 

円陣でスイッチオン!

 

 

 

試合終了後は帰宅し、すぐに東京ドームへGO!

社会人野球都市対抗の始まりです!

 

 

 

葛飾納涼花火大会…中川から観る花火も中々です

 

高校野球2回目の観戦に行き、試合終了後は明治神宮野球場近くのミズノプロショップが偶然にオープン記念としてイベントをやっており、そこになんとソフトバンクホークスの高橋圭二投手がいました。色々と質問したり、握手してもらったりと長男いぶきもご満悦!

 

 

大谷田小学校で行われたペットボトルロケット大会でのストラックアウト企画にヨンジュンの学童チームが担当。みんな楽しそうにしてました!

 

 

 

 

 

 

翌日

全国高校野球地区予選東西東京大会決勝の観戦に行ってきました!暑さのあまり座って観てるだけで体力消耗です。高校球児たちはすごい!きつかったー😣

 

観戦後、その足でまたまた東京ドームへ都市対抗へ!

 

 

 

 

 

本日から2日間、ドリームの合宿です。事故、怪我なく熱中症対策をし、思いっきり楽しみたいと思います!