おはようございます!

 

今日は奥戸陸上競技場にて

 TODAY'S
 
第39回葛飾区陸上競技選手権大会

が開催されます。

 

去年はどうだったか?調べてみたら不出場。一昨年も同様に不出場。

前回は3年前の2021年度に出場していました。そんなイメージないけど、、、

この時期は雨が降ったり、中体連の大会があったり、合宿もあるので控えていたのかしら、、、

 

では2021年度の大会の模様でも振り返ってみましょう!

 

 

第25期(キャプテンゆま)が6年生の時ですね。今まさに総体・通信で頑張っている世代です。

※来週は通信行きますよ!

 

今日は雨予報。特に奥戸の雨は嫌ですね。当然ですが芝生席は傾斜になっているので、ブルーシートもビショビショ。タープの間からも雨が落ちてくるので、タープ間にブルーシートを被せたり、外にタープを立てられなくなったので、備品運びも大変。過去、雷で中断、中止になったりもしました。ビデオ、カメラも取りずらいし、待機場所が200mのスタート地点というのも嫌。芝生席とトラックの間が狭すぎる。本当に色々大変でした。今日は私は引率無しで高体連の大会に行くので良いのですが、引率される24スタッフは大変です。終わった後も片付けだけでなく、当然タープ等は濡れているので、明日にでも乾かしたいところ。でも明日も雨予報。ずっと車の中に入れておくと匂うし、、、

 

また懸念していた場所取り(前回警察も出動)。

今回から場所取りはクジ引きという話でしたが、予想通り混乱を招く可能性が高い(参加クラブが多いという理由ですが)ので、整列順での入場となりました。まぁ当然でしょうね?でも良識の範囲内でという並び開始時間が、、、。どうなることやら、、、

 

今日はドリームから小学生以外に大人も多数出場。卒業生も多数出場します。

チーム柴又斎藤さんとの100mの戦いは次回(葛飾秋季?)までお預けとなりましたが、Instaを見る限り、股関節痛で今日は欠場か???無理しないようお願いします。

 

さてさて、昨日から私は駒沢オリンピック公園陸上競技場にて開催されている

令和6年度高体連選抜・1年生大会

の応援に行ってます。

 

南関東大会とインターハイの間の微妙なタイミングでの大会の為、上級生は盛り上がりに欠ける感じもしますが、1年生にとっては1年生だけでのレースで予選、決勝もあるので盛り上がるのでは?

昨日は下記卒業生が頑張ってましたよ。動画はyoutubeにアップロード済。

 

■第23期生(2年生) ※せいやの同期ということでブログに動画載せちゃいます

○関ゆうき 100mH 入賞ならず

 

○せいや 100m 8位入賞。久しぶりの100mでしたが練習が400m中心なのでスピード感に欠けるレースでした。でも10”98だからまずまずでしょう。

 

○りゅうひ 4×100mRの1走。まさかのビデオバッテリー切れで3走の途中から電源が切れてしましましたが、りゅうひの1走はばっちり撮れてますよ

 

■第24期生(1年生)

○こうせい 100m 決勝進出ならず!

 

○かのん 1500m ラストで1人かわして、8位入賞!

 

○ゆいの DNS ※脚が痛いのでしょうか?

 

今日も卒業生の応援してきます!

昼前にインターハイ出場者の壮行会があるのですが、雨だけどどうするんだろうか?

 

では皆さん充実した日曜日をお過ごしくださいね